SSブログ

Too dazzling ! [フォトワーク]

はりもぐら大.jpg



はりねずみがねずみではないように、はりもぐらはもぐらではない。

ハリモグラはカモノハシと同じ単孔目(尿道・生殖孔と肛門が分化していない総排出腔を持つ)で、卵を産み、孵化してからは乳で育てる、今はオーストラリアにしか生息しない原始的なほ乳類。
小さく、視力も弱いが、目はある。

人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

ご訪問、ありがとうございました。
コメント、大いに共感しました。

ハリモグラ、まるで、「いない・いない・ばぁ~」を
しているようですね。
by こうちゃん (2009-05-20 11:01) 

たま

どんな顔してるんでしょ?手をほどいて見せてくださいな^^
by たま (2009-05-20 13:35) 

こうちゃん

失礼ながら、読者登録、
させていただきました。
by こうちゃん (2009-05-21 01:18) 

cjLEWIS

>こうちゃんさま、
ありがとうございます。
読者登録していただいて、うれしいです。
そうそう、ハースはキャパに誘われて
マグナムに参加したんですよね。

>たまさま、
残念ながら、すぐ逃げられてしまって、
実は私もこのコの顔、見てないんですよね。。。
動物園で撮ったんじゃなくて、
野原で出会った野生のはりもぐらなもんで。
by cjLEWIS (2009-05-21 01:32) 

moo

こんにちは
まるで子供のようですね^^(人間の)
恥ずかしがっているようで…
今ではオーストラリアにしかいないのが
悲しいですね;;
by moo (2009-05-21 17:51) 

jon_bovi

ご訪問&コメントありがとうございました!。
僕もフィルム時代から写真は撮ってましたが、今はデジタルの
利便性を大いに活用させてもらってます。
デジタルだから写真ではないと言われないように(笑)したいもんです!。
とか書いてますが、この子の手も可愛いですね~。
by jon_bovi (2009-05-23 08:50) 

lemon

ハリモグラ?!
こんな動物がいるなんて、すんごい驚きです!
真ん中にあるのはお手手でしょうか?@@


by lemon (2009-06-08 06:29) 

cjLEWIS

>lemonさん、
こいつね、結構大きいんです。
大きめのネコくらいありました。
by cjLEWIS (2009-06-08 14:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。