SSブログ

願い [フォトワーク]

はと

Love & Peace 2010!


鳩さん、鳩さん、
本当の意味で、「友愛」に満ちた世の中にしてくださいな!



★GR BLOG トラックバック企画 賀正 に参加


nice!(141)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くまら

宇宙人では、やっぱり駄目ですなぁ~(泣)
by くまら (2010-01-22 15:33) 

ayafk

「友愛」って聞くたびに、どうしても宗教的なものをイメージしてしまいます‥
by ayafk (2010-01-22 16:05) 

ikuko

そうだ!そうだ!
今のままじゃ・・みんな、くたびれちゃいそうです。。
がんばってください!鳩さん!!
by ikuko (2010-01-22 18:24) 

kanadian

友愛かぁ・・・
なんとなく、20世紀少年の影響かな、トモダチが、私も宗教を連想させます。
でも純粋な意味で、そういう他人を想う心がみんなに少しずつあったらいいなと思います。
by kanadian (2010-01-22 19:34) 

Q

「はとぽっぽ」の2番を知ってる人って
どのくらい居るのですかねー☆
一番の歌詞は国民が票を差し上げたことを表し、
2番の歌詞は今の与党(民主党)を表しているみたいで
皮肉なのですよね~^^;

by Q (2010-01-22 20:14) 

アレクリパパ

彩度を高くして、面白い写真ですね。
勉強になりましたぁ。
by アレクリパパ (2010-01-22 20:16) 

末尾ルコ(アルベール)

この作品の「濃さ」が好きです。
赤の濃さ、影の濃さ、青の濃さとトーンの変化・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-22 20:24) 

esme

緑青の吹いた屋根の色が、空と建物の朱と絶妙なコントラストをアレンジしていますね。大好きです!!
by esme (2010-01-22 21:09) 

b.b.mk2

原色にひきつけられます。
鳩さんにはホントお願いしたいものです。
by b.b.mk2 (2010-01-22 22:33) 

ちょっとピンぼけ

頑張って欲しいです!
by ちょっとピンぼけ (2010-01-22 22:38) 

toshi

こんばんはー^^
NICE! ですよん♪
by toshi (2010-01-22 23:20) 

銀四郎

鳩サ~ン!、僕からもお願いします。。。^^
by 銀四郎 (2010-01-23 06:00) 

Takashi

光と影の具合がいいですね~
by Takashi (2010-01-23 06:57) 

★まっと★

ポッポさん・・・・大丈夫でしょうかねぇ・・・

by ★まっと★ (2010-01-23 07:40) 

CANDy

青空も綺麗ですねぇ~♪
「本当の意味で」 という言葉が胸に突き刺されます。
by CANDy (2010-01-23 10:48) 

広島ピアノ

ブログへのコメント、有難う御座います!
人間の鳩さん、『友』も『愛』も、本当の意味を理解しているんでしょうかね~。
by 広島ピアノ (2010-01-23 11:45) 

arese-23

建物がコッテリで好みのトーンです☆
GR BLOG トラックバック企画ってGXでもOKなんですね
GX持っていますがほとんど使ってない。。
by arese-23 (2010-01-23 12:54) 

ヨンタロー♀

うまい!
座布団23枚っ!
座れるかな?
by ヨンタロー♀ (2010-01-23 15:01) 

COLE

傑作です!
by COLE (2010-01-23 15:38) 

ジョルノ飛曹長

ほんとうですよねー。
大切な国会の時間に党の潰し合いなんてくだらない話題を持ち出して議論しないで欲しいですよー。
決めること決めてから潰し合ってくれれば良いのに・・
と思っています。
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-23 21:31) 

Azumino_Kaku

希望の持てる社会になってほしいものですね。
by Azumino_Kaku (2010-01-23 22:53) 

jon_bovi

なんだか違う意味での期待が待ち構えてるような
鳩さん政権になってますね(^^;)。
そういえば最近「ハトに餌をあげないで下さい。
糞害で・・・」とか看板を目にしたりするので
そういう一面が出てきましたか・・・。???(苦笑)
by jon_bovi (2010-01-24 00:05) 

21世紀中年

日本の寺社仏閣もコントラストを上げるとなんだかアジアっぽい雰囲気になりますね。

by 21世紀中年 (2010-01-25 08:25) 

solty

前途は多難かも・・(苦笑)
by solty (2010-01-25 17:28) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

>くまらさん、
つかみとしては面白かったんですがねぇ、、、
やっぱ地球人でないと地球は守れないかと。

>ayafkさん、
要は、本来の意味はともかく、使い古された言葉なんですよね。
おじいさんの時代は、新鮮で、みんなが素晴らしいと思う言葉だったんじゃないかと思うんですが。

>ikukoさん、
そうですよね~
私も、いい加減くたびれちゃってます。。。

>kanadianさん、
ayafkさんへのレスでも書きましたが、みんなにとってわかりやすい言葉があると、よってたかって、自分勝手な解釈をする人が現れもんです。そうなると、いくら本来の意味がとっても素晴らしい言葉でも、胡散臭いイメージになっちゃうんですね。
だから、いくら尊敬するじいさんの名言でも、2世代も前の言葉で人々の心に訴えかけようというのが間違ってると思います。
まずは自分の言葉で語れ!

>Qさん、
知らなかった。。。スゴイ歌詞ですね。
な~んだ、早く知ってたら、この歌詞、記事につければよかったなあー
ありがとうございます!

>アレクリパパさん、
普段はあまり派手にいぢらないほうなんですが、
これくらいわざとらしくやりたい気分でした。。。
恐縮です。

>RUKOさん、
そうですね、“濃さ”もですが、コントラストの強さ思いっきり感じるような写真にしたかった。パキッとせいぃ~、みたいな。。。

>esmeさん、
ありがとうございます。
朱色って、すごく惹かれる色です。日本的な美しさを感じます。
朱色と重厚な感じ緑青のコントラストの記憶は日本人のDNAに刷り込まれているんじゃないかなあ。。。

>b.b.mk2さん、
私も結構原色派。
今日、昼食べながら国会中継見てたんですが、なんだかなあ~

>ちょっとピンぼけさん、
ですよね~
余計なことにがんばらなくていいから、本当に優先すべきことに集中して欲しいです。

>toshiさん、
ありがとうございます~

>銀四郎さん、
ありがとうございます。
みんなでもっともっとお願いしなくちゃですね!

>Takashiさん
ありがとうございます。
ちょっとわざとらしくしてみました。。。

>★まっと★さん、
大丈夫じゃなさそうなんで、非常に心配です。。。

>CANDyさん、
「本当の意味で」、
これがね、大人になると、なかなか難しいらしく、、、
ときには建前ってもんも大事だけど、
言ってることとやってることの違う政治家が
あまりに多くて、困っちゃいます。

>広島ピアノさん、
理解してないと思いますよ~
確かにじいさんはスゴイ政治家だったかもしれないけど、
受け売りでなく、自分の言葉で語れ、っての!

>arese-23さん、
ありがとうございます。
思いっきりコッテリ仕上げてみました。(笑)
私は、デジイチ持ってないってのもありますが、
GXは気軽に持ち歩けるので、最近はほとんどGXで撮ってます。
細かいことはできませんが、結構イケますよ~

>ヨンタロー♀さん、
ありがとうございます。
23枚は積むだけも大変そうだなぁ。。。(笑)

>COLEさん、
ありがとうございます!

>ジョルノ飛曹長どの、
ぜ~んぜん、前に進みませんよね。
っていうか、グダグダしてるうちに次から次に問題が勃発し、収集つかなくなってる気が。。。
どうなっちゃうんでしょ?っていうか、何とかしてくれ~

>Azumino_Kakuさん、
そこなんですよ!
すべてがすぐよくなるとは思いません。でも、、、
今はちょっと苦しいけど、がんばれば光が見えてくる!
そう思える世の中になるといいんですが。

>jon_boviさん、
糞害、、、確かに。
「一番の歌詞は国民が票を差し上げたことを表し、
2番の歌詞は今の与党(民主党)を表しているみたい」
とQさんに言われて、童謡「鳩ぽっぽ」の歌詞を調べたんですが、
2番の後に残るのはきっと「糞害」。
気が向いたら、調べてみてください。

>21世紀中年さん、
確かに。
日本の伝統色は中間色が多いですが、パキっとさせるとアジア。
沖縄にも近くなりますねぇ。

>soltyさん、
はい、多難すぎて、考えただけで目まいします。。。
by cjlewis (2010-01-26 17:59) 

gyaro

賀正にnice!です☆
by gyaro (2010-01-28 04:50) 

cjlewis

>gyaroさん、
ありがとうございま〜す。
今回のテーマは、ちょっと苦しかったですね。。。
by cjlewis (2010-01-29 01:00) 

トラックバック 0

祈り大道芸人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。