SSブログ

35、45、あるいは55の夜 [フォトワーク]

逆走2.jpg

たまには、逆走したいときだってある!



自分が我慢すれば、丸くおさまる?
本当にそう思ってるの?
そんな疲れた顔してないで、
どうせ何も変えられないなんて決めつけないで、
「15の夜」を思い出そうよ!

(なんだかよくわかんない若者は、近くにいるオヤジに聞いてください)




nice!(183)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 183

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
21世紀中年

顔を洗って出直してきます!。
by 21世紀中年 (2010-06-09 16:49) 

末尾ルコ(アルベール)

「15の夜」に思い入れはありませんが、逆走したいのしょっちゅう!今だってそうですよ、などと、怨念まみれのわたしです☆

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 16:49) 

CANDy

「15の夜」って、尾崎さんのですか?
違ってたらごめんなさい・・・。
私は、もうすぐ15歳です!既に逆走中ですけど(笑
写真、スピード感あっていいですね。
風の音が聞こえてきそうですヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2010-06-09 17:06) 

hiro

あわわわ、バイブルやー

何か元気が出て来ました。

有難うございます。^^


by hiro (2010-06-09 19:23) 

くまら

バイク盗んで、走りまわればいいんですね(笑)
by くまら (2010-06-09 19:44) 

スマイル

こんばんは
○○の夜ですけどね
「自由」を求め続けていますよ(笑)
時には結構真剣にね~
by スマイル (2010-06-09 20:18) 

Studio-Oz

こんばんは。

盗んだバイクで走り出す~♪ってヤツですね。(笑)
by Studio-Oz (2010-06-09 21:08) 

marutaro

ゆとり世代には理解出来ないかもですね。まず、100円で熱い缶コーヒー握り締められないですから(爆)
by marutaro (2010-06-09 21:34) 

ZZA700

百円玉で缶コーヒーは買えなくなったけど、
今でもカラオケ行けば必ず歌う愛唱歌。
気持ちだけは永遠の15歳。
ああ、40代の彼の歌を聴きたかった。
あのピアノのイントロが聞こえてきそうな素敵な写真ですね。
by ZZA700 (2010-06-09 21:40) 

ちょっとピンぼけ

深夜にこの曲を聴いた時を思い出しました
とんがったままでいいのかもね
by ちょっとピンぼけ (2010-06-09 21:49) 

かな

ある!ある!笑 笑
by かな (2010-06-09 23:07) 

miyukimono

15の夜!!☆
尾崎豊ですね^∇^
一度コンサートに行きました♪
私は「シェリー」が一番好きかな❤

by miyukimono (2010-06-09 23:28) 

solty

最近は100円玉で買える自販機もありますしね。
by solty (2010-06-09 23:36) 

TanTan

十五歳 書いてます!
by TanTan (2010-06-10 00:28) 

b.b.mk2

逆走に至る過程が問題ですよね。
逆走を目的とするんじゃなくて、どうあるべきかを考えて走ったら、たまたま逆走だった・・・っていうのがいいですね。どうあるべきかが見えているなら、我慢して丸くおさめるより、知恵と笑顔で思い通りにしちゃいましょうヨ(笑)。賞賛の声も非難の声も所詮外野外野!
by b.b.mk2 (2010-06-10 00:35) 

みど

すっごい直球でドキドキするメッセージ・・・(≧ω≦)\
尾崎豊かな?って私も思いました。
近くにいるオヤジと同世代くらいなのに、自信ないですが(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
by みど (2010-06-10 01:41) 

銀四郎

「15の夜」の頃、ちょうど15歳だった。
あの頃は熱かった。
いつの間にか「妥協」を覚えてそういう感覚が遠くに行ってしまったかも。。。
by 銀四郎 (2010-06-10 05:45) 

レイリー

今でも聴いてます!
逆走したいのはほぼ毎日ですね~
10代は盗んでないですが、本当に逆走してたし (^^;
好奇心の方もいいな~
by レイリー (2010-06-10 06:29) 

castelha

自転車で爆走します(笑)
by castelha (2010-06-10 06:36) 

かに吉

15辺りの頃はチャリで下りの坂道を暴走しながら
バリバリ伝説ごっこしてましたw
(曲がりきれずに、飛んだことも・・・)


by かに吉 (2010-06-10 09:23) 

広島ピアノ

『盗んだバイクで走り出す~♪』ですね(笑)。
by 広島ピアノ (2010-06-10 09:24) 

kelly

バイク、、、、よく盗まれたなぁ~
by kelly (2010-06-10 10:54) 

シンシン。

「15の夜」尾崎豊さんの曲懐かしいですね(^o^)
ベストテンよく見ていた頃だったし・・良い曲です。
by シンシン。 (2010-06-10 15:31) 

ヨンタロー♀

15ははるか昔ですが、現在も逆走中!

で、きしんだベッドで寝ればよかったんでしたっけ?
by ヨンタロー♀ (2010-06-10 15:52) 

recchu

逃げ切れないって判ってて
それでも逃走すんだな
あの人と同じ魂(反骨心、正直さ、弱さ、優しさ)持ってる人なら…
戻ってくる時の情けなさなんか、考えもしなかったのが15の夜
でも
今は…^^;
そんでも
逃げ出したい時はやりまっせ!
ガラスは割らないし、小型限定の(意味な~い!)バイクもいまさらだけど^^;
「わすれな草」は きっとずっと大好きでっす!(*^_^*)

by recchu (2010-06-10 17:00) 

toshi

こんばんはー^^
近くに居る親父です☆
そんな時が多いのですよ。。。
あっもうすぐ55だから何かしようっと♪
by toshi (2010-06-10 19:22) 

ulyssenardin36000

「15の夜」、ゴメンナサイ。オヤジなのに全く????
出直してきます^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-06-10 21:35) 

寂光

「15の夜」は、今よりもっと保守的で、どうでも良い人生を歩んでいた気がします。
時間はかかったけれど、今の自分を信じたいと思います。
by 寂光 (2010-06-11 20:37) 

寂光

それしか道はないな。
by 寂光 (2010-06-11 20:37) 

カエル

バイクは盗んじゃいけませんけどね☆
大声を上げる場はないですよね。
by カエル (2010-06-12 03:58) 

opas10

15歳からオッサンな現在に至るまで、逆走もできず、流れにも乗れず・・・・・。反省!!
by opas10 (2010-06-13 11:15) 

我が心ジャック=イヴ・クストー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。