SSブログ

信じる道を一歩ずつ… [フォトワーク]

坊さん.jpg

来る者すべてに感謝し、
去る者のみならず無関心な者にも幸多かれと願う。
そんな生き方のできる人は素晴らしいと思う。

私は、まだまだ修行が足りない。。。



nice!(163)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
くまら

私もまだまだ未熟者です
by くまら (2010-07-01 00:21) 

marutaro

都会でよく感じる「無関心」これも生きる術なのでしょうか。。このお写真からはそれがよく伝わってきます。
by marutaro (2010-07-01 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしに欠けているものは多くありますが、寛容性というのがその一つです。
自分の思いと違うことに対し、なかなか寛容になれません。
だからおおらかな寛容さを持っている人に憧れに近い感情を持つときもあります。
でも例えばキリストは、大いなる寛容性と不寛容性の両面持った人物ではないかとも想像します。

                         RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-01 02:27) 

ねこじたん

人の幸せを願う かぁ
まだまだ こゝろが狭いです…
自分の事ばかり…
by ねこじたん (2010-07-01 06:33) 

未来

そんな境地になれる人はどれくらいいるのでしょう・・・。
by 未来 (2010-07-01 07:00) 

みうさぎ

人の幸せ祈り
幸多かれと
うさこの幸せも
祈ってほしい~ぞ

by みうさぎ (2010-07-01 07:16) 

CANDy

いいショットですね~

人の為に祈って動ける人は、ほんま素晴らしいですね。
まぁ~だ、まだまだの私です。修行すら始めてない(汗
これから一歩一歩、そんな心を目指して行きたいです。
一枚の写真や文章から、
いつも大切なモノに気づかされます!ありがとうです!
by CANDy (2010-07-01 07:28) 

ちょっとピンぼけ

全ての人に幸多かれと心か思えるようになるのは
ハードルがとても高いですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-07-01 08:38) 

かに吉

雑念が多過ぎるおいらはまだまだです ^^;
by かに吉 (2010-07-01 09:00) 

けんけん

僕は、かなりの甘ちゃんです(^_^;)
by けんけん (2010-07-01 11:26) 

ikuko

私もまだまだ・・というか、全然未熟者です(>_<)
by ikuko (2010-07-01 14:03) 

thisisajin

ほんとに素晴らしいとおもってる?(笑)
by thisisajin (2010-07-01 15:16) 

mwainfo

ご多忙中、いつもご訪問有難うございます。
by mwainfo (2010-07-01 15:43) 

銀四郎

道に迷って、こんな僕になりました。。。
by 銀四郎 (2010-07-01 17:31) 

toshi

cjlewisさん
こんばんはー^^
修行が足らないかどうかはご自身の判断かと思いますが
その様に思う気持ちが大事かなと思う私^^
by toshi (2010-07-01 19:08) 

けいきち

いつか自分も
そう思える日が訪れるのか・・
難しいですね^^;
by けいきち (2010-07-01 20:25) 

zak

ほんとそうですね・・。
そのような生き方を少しだけでも
していきたいですね。
by zak (2010-07-01 22:09) 

opas10

若い頃は、今の自分くらいの人はみんな悟りを開いた大人だと思っていたのに、全然悟りきれない(笑)
by opas10 (2010-07-01 22:42) 

スマイル

こんばんは
死ぬまで修業を積んでもまだ足りない私でしょう。
しかし、日々前を向き、自分を高める生き方を
模索する生き方をしたいと思う気持ちはもっていたい
ですね☆
by スマイル (2010-07-01 22:55) 

たいせい

こんばんは

良く駅や街頭などで托鉢もどき?しているのを見掛けますが
僧籍のある方から聞いたところ大半は「?」が多いのでお気を付けください。
by たいせい (2010-07-01 23:16) 

b.b.mk2

心からそう思えるようになるのは難しいことですね。
シンボリックでいい写真です。
by b.b.mk2 (2010-07-02 00:06) 

たま

いくつになっても、自分が・・・自分が・・・です(--;
by たま (2010-07-02 00:19) 

hiro

画像とお言葉との連動・・・・

なぜか、一人旅に出たような孤独感を感じました。 (身が引き締まる思いです。)

ありがとうございました。
by hiro (2010-07-02 06:09) 

みど

こんにちは!
そんな、こころからの愛を持った人になれたら・・・
いつまでも自己チューで、反省です(≧ω≦)\
by みど (2010-07-02 12:11) 

SilverMac

私も托鉢僧を銀座で見かけたことがあります。
by SilverMac (2010-07-02 14:22) 

teddy0905

銀座、心斎橋、名古屋栄でよく見かけますね!
やっぱり『運動靴!』のほうが歩きやすい!
by teddy0905 (2010-07-03 08:31) 

Shin.Sion

写心と言葉が共鳴しあってるな~

素晴らしい世界観☆

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-03 19:21) 

トラックバック 0

甘いのかな?梅雨の幻影 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。