SSブログ

椰子の実 [フォトワーク]

椰子の実.jpg


名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ
島崎藤村の詩、美しいですよね。

私は、遠き島に行きたい。。。




====================
<7/29追記>
ブログ未公開の写真なんですが、、、
fotologueのTODAY'S PICKに選ばれました。
↓本日(7/29)、fotologueのトップに掲載されていますので、よろしかったら見てみてくださいな。
http://fotologue.jp/

↓私のページはこちらです。
http://fotologue.jp/#cjLEWIS/entry/12472301



nice!(166)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 166

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

え~う~具体的にどちらの 島?が
ご希望で~^^
by みうさぎ (2010-07-28 17:56) 

スマイル

こんばんは
「椰子の実」好きな歌の一つでした~
久々に思い出し、口ずさむ自分がいました。
お気に入りの歌は、いつまで経っても忘れない
ものですね☆
お身体、大丈夫ですか?ご自愛ください・・・
by スマイル (2010-07-28 19:13) 

mine

本物の椰子の実、ナマで見てみたい。
by mine (2010-07-28 19:47) 

zak

フィジーですか?
綺麗ですね・・ほんと
美しい島ですね・・
by zak (2010-07-28 20:16) 

maki

この詩、時々頭をよぎるんです。
by maki (2010-07-28 20:28) 

a-silk

セイロンを旅したとき、「椰子の実未亡人」という言葉を聞きました。
あの高さから落ちてきたら、そうなっちゃいますよね。
それとも、落下かも。

近くでいいから、夏休みほしいです。


by a-silk (2010-07-28 20:44) 

kjisland

その歌、愛知県の渥美半島ですよね。
私は、その反対側の知多半島に住んで
いました。昔から、島はあこがれだった
のに、まだ、まともな島に行っていない
です。
by kjisland (2010-07-28 20:59) 

★まっと★

わおっ!
創造力をめちゃくちゃ書き立てるような一枚・・・
こういうの好き!!
by ★まっと★ (2010-07-28 21:01) 

tysmina

いかにっも南国といった感じで、いいですね。
by tysmina (2010-07-28 21:13) 

marutaro

誰しも休息は必要ですね。私も南の島に行きたい。
by marutaro (2010-07-28 21:23) 

かに吉

とりあえず、晴れてる島に行きたいでつ ><
by かに吉 (2010-07-28 22:03) 

ちょっとピンぼけ

レゲーが似合いそうな感じですね
by ちょっとピンぼけ (2010-07-28 22:26) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも離れ島へ行きたいし、スヴェトラーナと一緒に北欧のコテージの暖炉の前で・・(←妄想御免!でございます 笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-28 23:06) 

toshi

cjlewisさん
こんばんはー^^
こんな完成の写真が撮れるのが素敵だな~♪
by toshi (2010-07-28 23:08) 

レイリー

私も何もかも忘れて、遠い南の島に行きたいです。。。
by レイリー (2010-07-28 23:17) 

たま

この写真も美しい・・・好きな色合いで夏を感じるけど涼しげで・・・いいですねぇ
遠き島へ流れ着きたい?^^;
by たま (2010-07-29 00:13) 

TanTan

 藤村。。。

 
by TanTan (2010-07-29 02:19) 

ちょいのり

じゃー行ってきます^^
あと二ヶ月後じゃー!

by ちょいのり (2010-07-29 03:49) 

寂光

そうなのです。
私も出来れば美しい日本語を身につけたいと思うのですが、なかなか素養がなく身につきません。、先人の文章などを読みただただ羨望の思いを募らせるばかりです。
by 寂光 (2010-07-29 05:33) 

銀四郎

夏休みがあるのね?
南の島かぁ…いいなぁ。。。^^
by 銀四郎 (2010-07-29 05:44) 

CANDy

夏!涼しげなショットですね><*
遠くの海の色も素敵です。
カラッとした暑さなら良いのですが、
グニャとした暑さで倒れそうです(゚∇゚ ;)ゞ
by CANDy (2010-07-29 07:01) 

sira

美しい風景の構図に加えて、
印象的な素晴らしい色。
TOP掲載もわかります^^
by sira (2010-07-29 07:45) 

ジョルノ飛曹長

海を旅した感が出ていますねー。^^

by ジョルノ飛曹長 (2010-07-29 08:19) 

よーちゃん

海の色がステキです~!
by よーちゃん (2010-07-29 08:35) 

thisisajin

露出計の目盛り2つぐらい違うんじゃないかな~
(日本なんかと比べたら…)
by thisisajin (2010-07-29 08:43) 

ぴーすけ君

fotologueのTODAY'S PICKに選ばれた
すご~い♪
おめでとうございます☆彡
by ぴーすけ君 (2010-07-29 09:57) 

lamer

素晴らしい!

暑中お見舞い申し上げます。

by lamer (2010-07-29 10:02) 

ヨンタロー♀

fotologueのTODAY'S PICK選出、おめでとうございますー。
ますます腕に磨きをかけちゃってー。
by ヨンタロー♀ (2010-07-29 15:35) 

toshi

cjlewisさん
こんばんはー^^
私のブログ 第一章終わります
再開は充電後です
今までありがとうございました★
by toshi (2010-07-29 20:10) 

カエル

私もどこかへ行きたいです。
by カエル (2010-07-30 08:53) 

けいきち

ピックおめでとうございます☆
いつもはっとさせられるお写真、素敵です^^
by けいきち (2010-07-30 23:11) 

エコピーマン

私は沖縄あたりで充分です フィジー・カリブ海なんかもいいのでしょうが なんか落ち着かない感じがします 三線の音聴きながらのんびり キハダマグロ カツオ ハガツオなんか釣りながらの~んびり満喫したいです♪
by エコピーマン (2010-08-01 09:57) 

トラックバック 0

猛暑The First Ring ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。