SSブログ

春の香り [フォトワーク]

アスパラ1-2.jpg


ホワイトアスパラガス、大好物なんですわ!
でも、まだちょっと早かったのか、、、
あの芳醇な風味が弱く、やや苦みがあったので、
甘酸っぱいソースをかけてみました。

このソース、、、
鶏もも肉や豚ロースのローストにかけても美味しいな、絶対!


nice!(213)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 213

コメント 56

末尾ルコ(アルベール)

こ、こりゃ、贅沢なひとときですな~。
わたしなんて昨夜はチャーハンと餃子・・。
ま、好きですけど(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-10 00:49) 

adelie

緑しか食べれません。
器といい、お洒落な盛りつけといい、cjlewisさん家は
セレブ?ソースで思い出しましたが最近やたらとCM
で見る「ポン酢ジュレ」が気になってます。
by adelie (2011-03-10 01:00) 

me-co

時節柄・・・
梅ソースかと思いました(爆)
by me-co (2011-03-10 01:39) 

t-youha

料理でこういう洒落た盛り付けが出来る人って、
ホントに尊敬してしまいます。
かしすますたーど・・・・未知の世界!
by t-youha (2011-03-10 01:54) 

ryo1216

ホワイトアスパラ、美味しいですよね。ヨーロッパでは、日本の桜前線のようにアスパラ前線が春を告げるそうですね。
by ryo1216 (2011-03-10 02:15) 

みど

わちきも、ホワイトアスパラ大好物です♪
なんですとぉーっ?!カシスマスタード!!!
食べてみたいです☆彡
by みど (2011-03-10 03:34) 

リン

私もホワイトアスパラガス大好き!
あの缶詰のやつ。。。
でも、結構嫌われもんですよね(-_-;)
by リン (2011-03-10 05:59) 

レイリー

私も大好きです!!
普通のを食べるときは焼いて岩塩かけて食べてます。
ホワイトは食卓に出ると恐ろしい争奪戦になります (^^;
by レイリー (2011-03-10 06:16) 

hatsu

ホワイトアスパラ、おいしそう~。
カシスマスタードのソース、
春らしくてラブリーな色合いの1品ですね♡
うふふ、パリみやげのですね。
by hatsu (2011-03-10 06:38) 

baby_pink

ホワイトアスパラ私も大好きです~^^
カシスマスタード色鮮やかできれいだなぁ。。
hatsuさんと同じく春色気分になれそう。。✿。。^^
by baby_pink (2011-03-10 06:55) 

CANDy

これはうまいです!ソースで変わって来ますよね~♪
このソース、是非試したいです。給食までお腹ぐぅ~(笑
by CANDy (2011-03-10 07:16) 

hatumi30331

ホワイトアスパラガス、美味しそうですね!
もう出てるんやね〜
カシスマスタードの色がきれい!
味が気になるよ! 今度探してみよう〜♪
by hatumi30331 (2011-03-10 09:06) 

スマイル

おはようございます☆
ホワイトアスパラガス、私も大好きです♪
カシスマスタードですか~
初めての響き☆
思わず手を伸ばしてしまいそうです・・・
そのソース、少し味見をさせてください(笑)
by スマイル (2011-03-10 09:14) 

てんてん

おしゃれなソースですね♪
ホワイトアスパラガス僕も大好きです( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-10 09:31) 

くまら

私も大好きです。
でも、好き嫌いがはっきりする食材ですよね^^
by くまら (2011-03-10 09:54) 

GRACE

アスパラももちろんおいしそうだけど
ソースが非常に気になります。
うんうん、合いそう!って思いながら読んじゃいましたよ^^
by GRACE (2011-03-10 10:02) 

ポートス

ホワイトアスパラ、大好物です!!
私はマヨネーズで食べるのが定番なんですが、
このカシスマスタード、美味しそうですね。
日本でも売っていたら、買いたいです。

by ポートス (2011-03-10 10:21) 

rtfk

白アスパラ大好物です。。。
身震いするほど旨そう。。。
by rtfk (2011-03-10 10:23) 

綾小路曽根斗麿

ホワイトアスパラは大好物です。
マヨネーズ以外の食べ方があるんですね。
カシスマスタード、試したいところですが
日本で手に入るんでしょうか。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-10 10:30) 

美美

一手間かけると美味しさアップですね(^^)/
by 美美 (2011-03-10 11:53) 

Takashi

初めて食べたホワイトアスパラは、ディズニーランドのサラダに入ってました。
by Takashi (2011-03-10 12:13) 

ゆうみ

これめっちゃうんまそうだね。
by ゆうみ (2011-03-10 12:22) 

マキ

大好きです!
北海道で食べた、極太が過去最高美味でした。
by マキ (2011-03-10 12:38) 

海を渡る

器もいいし、すごくおいしそうです。
by 海を渡る (2011-03-10 13:02) 

masalin6412

ホワイトアスパラは缶詰しか食べたことがない〜(T.T)
by masalin6412 (2011-03-10 13:05) 

とみっち

アスパラは白いのも緑のものも大好きです^^
カシスのソース、サラダとかお肉とか
何でも合いそうでおいしそうですね☆
by とみっち (2011-03-10 14:12) 

penny

どんな味なんだろう…^^
by penny (2011-03-10 15:08) 

kuni

cjさん、お久しぶり~!あいかわらずいい写真を撮りますね~!「カシスマスタード」!?そんなの食べたことないなぁ、、、。
by kuni (2011-03-10 15:44) 

しろうさぎ

カシスマスタードなんてあるんですね。
いろんなものにかけて食べると
良さそうですね^^。
by しろうさぎ (2011-03-10 15:54) 

デルフィニウム

カシスマスタードってはじめてみました。
グリーンアスパラを育てたことがあります。
なかなか面白いです。最初の年は食べらるような太さではないのですけど。
by デルフィニウム (2011-03-10 16:15) 

engrid

ホワイトアスパラ、まだ見かけていません
大好きですよ、時期が短いですよね
カシスのソース、色がも似合いますね
こちらにも販売してるのかしら?
輸入食材が豊富なマーケットで探しに、ゴーです
by engrid (2011-03-10 16:57) 

★まっと★

子供の頃、この白いのは食べられなかった。。
今は美味しくいただいていますよ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2011-03-10 18:03) 

yuzuhane

カシスマスタードソース・・・なんかおいしそうな響きですね。お肉にもよさそうですね。盛り付けのお皿も素敵!
by yuzuhane (2011-03-10 19:43) 

Ranger

美味しそう!!^^
見た目もオシャレね
by Ranger (2011-03-10 19:56) 

Rei

こんばんは^^
うわっ、おいしそうですね~ヽ(´▽`)/
白いお皿? お花が浮き立って素敵ですね*^^*
by Rei (2011-03-10 20:20) 

teddy0905

cjlewisさん!
 これは!お酒がすすみます!!
by teddy0905 (2011-03-10 20:34) 

gwan3

ホワイトアスパラ、先日焼いたのを頂いたのですが、目からウロコ、おいしかったですよ^^v
by gwan3 (2011-03-10 21:24) 

まりっぺ

こんばんは
カシスマスタード
お名前もお色もお洒落ですね^^
今度、我が家のパーティーに登場してもらいまひょ^^
by まりっぺ (2011-03-10 21:38) 

寂光

我が家にもホワイトアスパラガス好きがいます。
私はその素材の真価を知らないので執着することがありませんが、一度その味を(ためていて試してみたいと思います。
by 寂光 (2011-03-10 21:53) 

momotaro

美味しそう!
私もホワイトアスパラ大好きです。
でも、缶詰のしか食べたことがないのです(*´;ェ;`*) うぅ・・
カシスマスタード・・食べてみたいです。
by momotaro (2011-03-10 22:11) 

ぐす+

私もホワイトアスパラガス大好きですが、マヨネーズ以外で食べることには思い至りませんでした(^-^;
by ぐす+ (2011-03-10 22:11) 

zak

カシスマスタードは想像できないソースですね・・
それでも絶対おいしいだろうなぁ・・。
鶏肉なんかにソースとして合いそう。
by zak (2011-03-10 22:24) 

slow

すごくおしゃれ~ですね♪
アタシも好きですが
家で食べる時には
(^^ゞマヨネーズ醤油が1番すきです(*≧m≦*)
by slow (2011-03-10 22:47) 

lancian

ホワイトアスパラにカシスマスタードがきれいですね。
春の食べ物という感じです。

アスパラって、さほど手を加えなくても
本当においしい野菜ですよね。
by lancian (2011-03-11 00:02) 

山子路爺

チョッと苦手
グリーンはOK。
by 山子路爺 (2011-03-11 00:46) 

グリンクリン

ホワイトアスパラガス+カシスマスタード
美しいですね
そう言えば2月12日にイタリア料理店で、チリー産のを食べました。

私にはオランダで食べた春の味
湯気が出ているのを茹で卵とマヨネーズのソースで、たっぷりいただいたのを思い出しました!
by グリンクリン (2011-03-11 01:18) 

pandan

ホワイトアスパラ美味しいですよね、
彩りもきれいでおいしそう〜
by pandan (2011-03-11 06:23) 

izumi

お洒落ですね!(*^ー^*)

by izumi (2011-03-11 09:46) 

つなみ

私もwhiteアスパラガス、大好きデス♪
とっても美味しそうですネ。
このソースだと、ハムやチーズにもよさそう♪
by つなみ (2011-03-11 16:02) 

nano

缶詰のイメージが残っててヾ(´▽`;)ゝ
私は白い方は少し苦手・・・・でも、緑の
アスパラも美味しいですね♪
by nano (2011-03-11 17:16) 

adelie

関東地方は地震で大変なことになっていますが
大丈夫でしょうか?心配しております。
気をつけてください。
by adelie (2011-03-11 20:00) 

月夜のうずのしゅげ

地震のお見舞いです。
お元気なら何よりですが。
再度、訪問させて下さい。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-11 22:21) 

hatumi30331

そっちは、かなり揺れたでしょう〜
大丈夫でしたか?
いろんなもの落ちたんじゃない?
気をつけて下さい。
余震で、身体が酔いますよ。恐怖心が増すし・・・
大阪の私でも、思い出して、恐かったよ・・・
11階は揺れたし・・・・恐い・・・。
by hatumi30331 (2011-03-11 22:30) 

デルフィニウム

地震の影響はありませんか?
とりあえずのお見舞いでスミマセン。
by デルフィニウム (2011-03-11 22:46) 

てんてん

cjlewis さん、大丈夫ですか?
心配です。
ご無事をお祈りしています。
by てんてん (2011-03-11 23:01) 

カエル

この色合い、春っぽくて、しかも相性いいですね。
甘酸っぱいのでしょうか?
って、味見しないで渡してすみません。笑
by カエル (2011-03-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの寒波地震お見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。