SSブログ

草花 [フォトワーク]

馬事公苑04.jpg

馬事公苑42.jpg

馬事公苑11.jpg

馬事公苑44.jpg


草花にとって雨は、
恵みなのだろうか?試練なのだろうか?



nice!(237)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 237

コメント 28

ゆうみ

清らかなる雨は恵、けがれた雨は試練かな?
by ゆうみ (2011-06-06 15:02) 

カエル

何事も腹八分目なんではないでしょうかね?
涼し気な写真ですっきりしました!
by カエル (2011-06-06 15:32) 

うに

うーむ…
どちらも あるのかなぁ? ^^
by うに (2011-06-06 15:44) 

rtfk

草花 農作物 百姓にとって雨は・・・
過ぎたるは及ばざるが如し~でしょうか(^w^)
by rtfk (2011-06-06 15:50) 

とみっち

瑞々しい水滴の写真ステキですね☆
梅雨には梅雨らしくちゃんと季節どおり
雨が降るのが植物にとってもいちばんですよね。
by とみっち (2011-06-06 18:33) 

まりっぺ

程よい雨^^
恵みの雨^^
天然のシャワー^^
人間も植物も^^
by まりっぺ (2011-06-06 20:14) 

ちゃと。

何事も過ぎたるは・・・で良いことはありませんよね。
いい塩梅。
草木にとってもそう都合良くは降らないような気がする
昨今の雨ですね。(´・ω・`)
by ちゃと。 (2011-06-06 20:24) 

yu-ko

試練の雨でなければいいなあ~と願うばかりです♪
by yu-ko (2011-06-06 21:00) 

slow

素敵な写真だわ。
言葉も!

植物も人間も同じかもしれない・・・・って思ったよ

同じ言葉でも
嬉しく感じる時と
辛く感じるとき・・・・あるからさぁ~
by slow (2011-06-06 21:22) 

はくちゃん

こんばんは
幻想的で素敵ですね
(^^)/
by はくちゃん (2011-06-06 21:38) 

hatumi30331

キレイで、幻想的〜
雨の中の素敵!・・・を見つけたね〜♪

自然のなすことは・・・全て必然のような気がする。
悲しい現実も・・・素晴らしい偶然も・・・・
by hatumi30331 (2011-06-06 21:45) 

adelie

草花も雨のしずくを拭えないという意味では試練?我慢?
だって人間もプールから出たときに顔についた水分を拭え
ないとしたらそりゃ辛いだろうなぁ・・・って発想で。
by adelie (2011-06-06 22:30) 

zak

そりゃぁ・・恵みでしょう!
と・・思っていましたが、意外と
いや・・実は試練そのものかもしれませんね。
声が聞きたいですね・・
by zak (2011-06-06 23:07) 

末尾ルコ(アルベール)

デリケートな色の変化が綺麗ですね・・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-06 23:10) 

馬爺

少しぼかし気味の撮り方不思議な感じがしますね。
草花が違って見えますね。パチッ☆-(^ー'*)
by 馬爺 (2011-06-06 23:15) 

レイリー

ファンタジーな世界、お見事です!
捉え方がとても美しい。。。
とても勉強になります (^^
by レイリー (2011-06-06 23:15) 

Takashi

程よい量が恵みなんでしょうね。
何事も程よくがいいんです。きっと。
by Takashi (2011-06-06 23:37) 

me-co

誹謗中傷は良くないとわかっているのですが・・・
今、使用しているブラウザ=Oのアホは、解像力が悪いんですx。x
だから、きっと素敵なはずの、るいすさんの画像がキチンと見れない・・・辛いよぅ!
by me-co (2011-06-07 00:28) 

hatsu

恵みにも試練にも、
どちらにもなりうるんでしょうね。
クローバーの写真、ステキ♪
by hatsu (2011-06-07 06:50) 

baby_pink

試練があるからこその
輝きがあるのでしょうね。
ふんわり白いばら・・そっと
私の心を慰めてくれるようです。

ありがとうございます^^
by baby_pink (2011-06-07 07:11) 

ヨンタロー♀

試練という恵みもあるものなのにゃ。
by ヨンタロー♀ (2011-06-07 09:09) 

yoko-minato

素敵な写真ですね~。
見るものにとっては
雨は植物を美しく見せますね。
やはり恵みだと思います。
by yoko-minato (2011-06-07 12:11) 

のの

やはり・・恵みなのでは・・・?
汚れも洗い流せますしね。
なにより水分がないと瑞々しさを保てませんから・・。人間はマイボトル持ち歩かないと・・w
綺麗なお写真!!さすがです!♪
by のの (2011-06-07 13:15) 

アザラシ

視点がいいですね。勉強になる。(^_^;)。感謝感謝です。
by アザラシ (2011-06-07 13:48) 

つなみ

露がついてて煌めきがあって素敵^^
by つなみ (2011-06-07 14:25) 

momotaro

本当は恵みなんですよね。
雨上がりは家の草花は緑がきれいで生き生きしているように見えます
でも今年はどうなんでしょうかね~^^;
by momotaro (2011-06-07 20:53) 

toshi

こんばんはー^^
人間にもしっとり感は必要だし
泣く時にも目立たないように役立ちますよ^^
by toshi (2011-06-07 21:57) 

★まっと★

おおおおおおおお~~~★
水滴はたまらんねぇ・・めっちゃ素敵です。
by ★まっと★ (2011-06-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの間にか、、、Warp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。