SSブログ

iPhone、恐るべし! [フォトエッセイ]

niseko1.jpg


突然ですが、最近のスマホのカメラって、侮れないですよね。
いや、いや、上の写真はコンデジ(GX200)で撮った写真ですが、、、


iPhone4とコンデジ(GX200)、撮り比べてみました。
どっちがどっちだか、わかりますか?

iPhone.jpg

gx200.jpg


正解は、、、






上がiPhone4で、下がGX200。
iPhoneカメラ、ブラボ〜!


なぜ、こんなことを申すかというと、、、

niseko3.jpg

私、、、ですが、
左スキーのトップが雪に刺さった瞬間です。
この直後、前にすっ飛び、頭が雪に刺さりました。
だから、スキーにはデジイチを持って行けないんです。。。
もっと、スキー練習しろ!って、、、ま、ま、そうとも言えますが、
iPhoneカメラ、いいっすね〜
あ、ちなみに、この写真は、友人がiPhone5で撮ってくれたものです。




nice!(114)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 35

mipoko

すごぉ~い! こんなところ滑れるなんて!!
私の4sでも撮れるってことなのかなぁ~ 腕も問題かな?
あははっ♪
でもこんな素敵なところに行ったら大きいカメラで撮りたく
なりますね~(^^)
by mipoko (2013-01-14 00:40) 

baby_pink

lewisさん、すごいです~!!
私も、高校生までスキー滑ってましたが
こんな場所では滑れないです><。
今の携帯カメラは素晴らしいんですね!
私はまだ、折り畳み式のカメラなのですが
そろそろ、スマホかiPhoneに変えようと思ってます。
果たして…わたしに使いこなせるのかなー?
不安だよぉ。笑
by baby_pink (2013-01-14 05:08) 

はくちゃん

おはようございます
かっこいいですね (^^)/
携帯のカメラって侮れないですよね

by はくちゃん (2013-01-14 06:13) 

トックリヤシ

ニセコか~、懐かしいナ~・・・
あの頃(16年前)スキー場でカメラなんて考えなかったような・・・
だからスキーの写真、ないんだよね。。。(>_<;)

by トックリヤシ (2013-01-14 08:33) 

獏

年明けにiphoneを買ったので
今修行中です(汗)(^m^)

by 獏 (2013-01-14 10:03) 

aidesu

恐るべし。もはや携帯電話と言うのは失礼です。
電話機能なんて数ある機能の一つでしかない。
これからはマルチファンクション・モバイル・タブレットと
呼びましょうか?^^
by aidesu (2013-01-14 10:40) 

maki

新雪のスキーって最高ですよねー♪

iPhoneのカメラは、イメージどおりにならないところが面白かったり・・(笑)
デジカメとはひと味違う楽しさがあるように思います。
by maki (2013-01-14 11:28) 

八犬伝

パウダースノーいいですね。
今日の東京は、ぼたん雪となりましたね。
by 八犬伝 (2013-01-14 11:49) 

opas10

iphoneをはじめとするスマホの撮像素子は、実は安いコンデジより良かったりしますからね~。しかもスマホの方が操作しやすかったりして(笑)。
by opas10 (2013-01-14 11:51) 

すーさん

ぼくもiPhoneで撮り始めてコンデジの
出番が少なくなりました。
iPhoneにはデフォルトでHDRも付いているので
陰影の難しい状況でもgoodですよね〜♡。
by すーさん (2013-01-14 12:26) 

カエル

スマフォとデジ一の両刀使いです。
あ、まだレンズ買って無いや!
早く買わなきゃっ!
気持ち良さそうなスキーですねぇ〜。
頭が刺さった様子を想像してます。
by カエル (2013-01-14 13:44) 

ゆうみ

私の頭の上を飛んでここに行ったのね。
パウダースノー滑って気持ちよさそう。
iPhoneコンデジ以上の仕上がりになるとか
いいね。
by ゆうみ (2013-01-14 14:32) 

engrid

サラサラの雪で、スキーて最高ですよね
iPhoneのカメラは侮れませんね
使い分け、でもお手軽ですしね。
スキー、もう滑れなくなって何年、
今更は、怪我のもとと思っています
現役、すばらしいです、、、
by engrid (2013-01-14 14:39) 

たま

わたしは逆だと思いました(≧∇≦)
ますます重いデジイチを持ち歩くのがいやになりますf^_^;
by たま (2013-01-14 14:42) 

ヨンタロー♀

へぇー。スゴい。
appleも頑張ってるんですね。
by ヨンタロー♀ (2013-01-14 15:42) 

me-co

画質はもちろんですが、雪ネタは、とっさに構えてサッと撮れるのがいいと思ってます。が・・・スマホはどうなのかな?と懐疑的です。本所見は参考にさせていただきたいと存じます。
オフピステは面白いですねー^^道具はヴェクターグライドですか?^^
by me-co (2013-01-14 17:47) 

solty

コンデジがもっとカメラとしての個性を持たないと・・。すでに相当喰われちゃっているのでは。
by solty (2013-01-14 23:00) 

orange

そう侮れません。
ちょっとコツがありますが、なかなかいいですよね。
by orange (2013-01-14 23:43) 

hatumi30331

iphonでフェイスブックしてる人多いよね〜
写真もよく撮れてて・・・
いろんな瞬間を見逃さない!?(笑)
by hatumi30331 (2013-01-15 09:02) 

lucky13

いいですね ニセコのパウダースノー
懐かしいです小中学生のころ行ってました
最近写真はフィルムカメラ、デジタルカメラ
〆にスマホですね(笑)

by lucky13 (2013-01-15 09:45) 

みど

iPhoneはちょっとした加工もすぐ出来ちゃうし、なかなか良いですよね♪
私もコンデジ持ち歩かなくなりましたww
その代わり、予備のバッテリーやら充電のコードを持ち歩くので、荷物はそんなに変わらないかもしれません(;´∀`)
by みど (2013-01-15 13:19) 

たくや

刺さりましたか~(笑)気を付けてね!
by たくや (2013-01-15 15:09) 

citron

iPhone5を最近買いましたがまだいろいろと
のみこめていません。早く使いこなせるように
ならないと、パウダースノー目にも眩しいです。
by citron (2013-01-15 15:54) 

gardenwalker

こんばんは
iphoneすごいですね~
低価格のコンデジが売れなくなった訳が
すんごくよく分かりました。
コントラストがちょっと強めですねねぇ
by gardenwalker (2013-01-15 21:27) 

karesusuki

なるほどニセコにいらしてたんですね。
北海道のパウダースノー満喫して
いただいたでしょうか?
by karesusuki (2013-01-15 22:01) 

green_blue_sky

白銀の世界、雪がさらさらでしょうね~
by green_blue_sky (2013-01-15 22:34) 

エコピーマン

私はニセコは4回ほど行きました 世界のスキーヤー達の間でもニセコの雪質は評価が高いです
もしかして ゲレンデではないのでしょうか そうだったら
かなりの腕前ですね スキーしたくなりました

私はSTYLEシリーズの携帯です スマフォは必要性を感じないから 携帯でも同じですが 通信料金が高いから 今の半分くらいになったらiPhoneよりいい製品が出ているiPhone神話も終わっていると思いますから まだまだ過渡期ですから成熟したら考えます
by エコピーマン (2013-01-15 22:44) 

モリガメ

スマフォもいいですね。
by モリガメ (2013-01-15 23:04) 

くまら

スキーやってないぁ・・・携帯未だにガラケーです><;
by くまら (2013-01-16 08:51) 

DEBDYLAN

iPhoneのカメラはアプリまで含めてイロイロ楽しんでます。

by DEBDYLAN (2013-01-16 23:43) 

miya_gon

ああああ、頭が刺さるほどの雪!
スキー!もう10年行ってませんわ!(><;
カッコイーです♪
by miya_gon (2013-01-17 07:35) 

moz

頭が雪に刺さったんですか~ ^^;
確かに最近の携帯やスマホのカメラの昨日はすごいと思います。コンデジはいらなくなりそうですね。
と言うよりも、カメラいらなくなっちゃいますね ^^;
by moz (2013-01-17 17:50) 

sigedonn

携帯も、そして
Ipadに出会ってから
デジカメを持ち歩かなくなりました~。
by sigedonn (2013-01-17 18:40) 

COLE

ウチのカミさんもiPhoneすごいってはしゃいでいます
by COLE (2013-01-20 08:44) 

xie

iPhoneのカメラ...確かにスゴイっすね
侮れない^^;

by xie (2013-01-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言霊白神山地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。