SSブログ

青池 [フォトワーク]

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg


青池、、、
美瑛の「青い池」とは、また違う美しさがあった。
ちなみに、ここも、なぜ青く見えるかは、解明されていないそう。

自然には、美し過ぎる謎が多いですね。
人間なんて、到底敵わない。。。



nice!(125)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 37

くまら

ほんと、真っ青ですね
by くまら (2013-01-24 23:24) 

me-co

るいすさんが、「電車」(<シリーズ式ハイブリッドカーなので際どい!)とおっしゃったHB-E300系に青池編成がありますねー
by me-co (2013-01-25 01:13) 

baby_pink

わぁ.。ホントうつくしいですね~!
心が穏やかになるよう^^*
by baby_pink (2013-01-25 07:29) 

hatumi30331

何て深い色・・・・
引き込まれそうですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-25 08:36) 

kjisland

うわあ、ここは深い緑の中の深い青ですね。素晴らしいです。
by kjisland (2013-01-25 08:40) 

はくちゃん

おはようございます
うつくしい~ (^^)/
切り取りも素敵だなぁ
自然ってほんとすごいですよね

by はくちゃん (2013-01-25 09:23) 

お茶屋

おぉ・・・本当に「青」ですね!
by お茶屋 (2013-01-25 10:12) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。ここの青。^^
色々な時間、季節に撮ってみたいですね。
by ジョルノ飛曹長 (2013-01-25 12:56) 

ゆうみ

この色すごい。
青沼と違う 蒼 心にしみてきます。
by ゆうみ (2013-01-25 13:39) 

ツヨ

すごいブルーですね、うわ、行ってみたい。
by ツヨ (2013-01-25 14:32) 

engrid

素晴らしい青ですね
蒼かな
謎だから、、自然の神秘を感じます

by engrid (2013-01-25 16:08) 

lucky13

各地にこのような場所ありますが
色が違うんですね 神秘です。
by lucky13 (2013-01-25 18:16) 

DEBDYLAN

青がすっげーキレイですね!!

by DEBDYLAN (2013-01-25 22:25) 

エコピーマン

この青池が何故青く見えるのか 解明されていないというのはちょっと不可解ですね ただ調べていないということだと思います
発砲スチロールに水を入れて太陽光にあてれば
きれいなブルーに見えます
普通は石灰分が多いと青く見えますね
それと同じようなことなのですが
でも きれいですね ここは1年中「蒼}なのでしょうね
by エコピーマン (2013-01-25 23:15) 

八犬伝

十二湖ですか
とても神秘的な色ですね。
by 八犬伝 (2013-01-25 23:39) 

aidesu

青いですね。
青森何度も行った事ありますが
まだ行った事ないです。暖かくなったら行きたいなぁ^^
by aidesu (2013-01-26 00:13) 

のらん

わぁ~、ほんとに青いですね。神秘的!!!
人知を超えた美しさ・・・人間がわかったつもりでいることなんて、ほんとうに少ないのでしょうね。自然や生命の営みのなかには。
by のらん (2013-01-26 12:27) 

ヨンタロー♀

そぅか、理由はともかく
ビックるするほど青い!
すごくきれい!
でいいんですね。
by ヨンタロー♀ (2013-01-26 12:32) 

citron

神秘的でこんなにも美しい青なんですね。
自然の素晴らしさを実感します。
一度見てみたいです。
by citron (2013-01-26 15:21) 

mipoko

美しいブルーですね~♪ 素敵♪
by mipoko (2013-01-26 21:55) 

a-silk

ずいぶん濃い青ですね。
不思議の世界だ!
by a-silk (2013-01-27 08:15) 

獏

美しすぎるものには謎が似合いますね☆
女性もそうかな?(^m^)

by 獏 (2013-01-27 09:44) 

xie

透明度が高いほど青く見えるらしいですね
それにしても,すばらしく青ですね(^^)/

by xie (2013-01-27 14:36) 

miya_gon

白神山地に行かれてたんですね?羨ましいー
憧れの土地です♪青い池があるんですね?
北海道のだけしか知りませんでした。
よくよく見てると、ぞく~っとしてしまいます。
by miya_gon (2013-01-27 15:03) 

rantan-nya

アオの訳、未知の微生物でも発見されると楽しいけれど・・
魚はいないのかなぁ~ (魚バカ^^;)
by rantan-nya (2013-01-27 17:09) 

gardenwalker

こんばんは
私は去年の7月に行きました
十二湖のうちいくつだったか2時間くらい
車を止めて歩きましたが
ここだけホント青、というか藍ですよね。
素敵です
by gardenwalker (2013-01-27 21:28) 

Rita

こんばんは。
神秘的な青色ですね~☆彡
by Rita (2013-01-27 23:14) 

ぱぱくま

この青は深みがあって澄んでますね!
人間も謎めいていた方が面白いですよね♪
by ぱぱくま (2013-01-29 20:27) 

カエル

この青さは、なかなかお目にかかれない青さですよね。
スッキリした落ち着いた青。。。蒼にも合うような。
by カエル (2013-01-30 15:15) 

海を渡る

こんばんは。
神秘的な池ですね。
謎がある方が余計にそう思います^^。
by 海を渡る (2013-02-01 21:14) 

opas10

美しさが謎っていいなあ。何か神々しさを感じます。
by opas10 (2013-02-02 15:32) 

みど

すごいっ!加工したかのような青。
自然って、すごいっ!
by みど (2013-02-03 02:46) 

yuuri37

凄く美しいですね。神秘・・・

by yuuri37 (2013-02-05 23:43) 

のの

うわぁ(@@)ホントに青い!!!
自然の色ってスバラシイ・・・・*
by のの (2013-02-12 13:58) 

Extra-Low

CJさんの、陰のあるお写真
好きなんですよね。
by Extra-Low (2013-02-13 10:09) 

zak

だから自然に魅力を感じるんでしょうね・・

by zak (2013-02-13 22:34) 

★まっと★

めっちゃ美しい
ほんと、きれいだねぇ~~★
by ★まっと★ (2013-02-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白神岳3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。