SSブログ

熱き心 [フォトエッセイ]

Road to Paris-Brest-Paris, PBP
(パリ・ブレスト・パリを目指してーー熱き心の挑戦)

サドル

PBPは、1891年の初開催以来、現在でも定期的に(4年に1回)開催されている世界最古の自転車イベント。
当初は、プロサイクリストによる競技レースだったが、1951年からはレースではなく、パリ〜ブレスト間の往復、1200kmを90時間以内に走破する、ラリー形式のイベントとなっている。
誰かと競うのではなく、自分自身の持つポテンシャル(体力・知力・精神力)との戦い…、それゆえ、多くのアマチュアサイクリストが目標としているイベントだ。
次回開催は来年、2011年。
この大会に参加することを目標にがんばっている友人がいる。

PBPの参加資格を得るためには、主催者のオダックス・クラブ・パリジャン(Audax Club Parisien)から「シューペル・ランドヌール」の称号(200km、300km、 400km、600kmのブルベシリーズ=計1500kmを同一年に完走することで与えられる)を受けなくてはいけない。

ブレベ4.jpg

2010年2月14日、千葉で行われた200kmブルベで、彼は制限時間(13時間半)内の10時間3分でゴールした。
これで、彼が今年のブルベシリーズで公認された記録は1100km。
ちなみに、彼は私よりちょっと(結構?このトシになるとよくわからん!)年上の54歳!(お嬢さんはすでに成人、結婚している)

がんばれぇ!



GR BLOGトラックバック企画 ハート に参加

nice!(134)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

前記事では、私が男性だと思っていたというコメントを数多くいただきましたが、一応Ladyでございます。(笑)
確かに、子どものころから女の子に見られることのほうが少なく、初めて行った床屋で座った途端、坊ちゃん刈りにされたこともありました。(当時の美容院はカミソリで髪切られるんで、痛くて嫌いで、床屋に行ってました)
cjLEWISってハンドルネームも女性とは思えないですよねぇ。だいたい、LEWISって辞書で引くと「ルイス。男の子の名前」って出てくるし。
さて、最近、みなさまのところへの訪問が、なかなか追いつかず、申し訳ございません。少しずつうかがわせていただきますので、どうぞご容赦くださいませ。
いただいたコメントへのお返事もまったくできていませんが、すべて、ありがたく読ませていただいております。
どうぞ、今後ともLadyなcjLEWISをよろしくお願いいたします。
by cjlewis (2010-02-16 00:03) 

toshi

こんばんはー^^
nice lady でしたね~
実は私も昨日の記事を見て目が見開きました~^^;
いつもありがとうございます♪
54歳で私よりチョットって・・・私と近い??
あかん あかん 女性に聞く内容では無かったですね♪
by toshi (2010-02-16 00:08) 

こうちゃん

タイトルが小林旭風でおもしろいです。^^*
by こうちゃん (2010-02-16 00:24) 

kelly

僕も前記事をよんで、、、、
これからも男前でLadyなcjLEWISさんの
写真を楽しみにしております♪
by kelly (2010-02-16 00:30) 

カエル

薄々気付いていました。笑
いつも楽しく拝見させていただいてます。
これからも宜しくです。

by カエル (2010-02-16 00:31) 

b.b.mk2

すごい過酷なレースっていうか競技だったんですね。かなりストウィックでないと完走できませんね。トップのサドルは一時期私も考えたサドルです。結局スカルにしましたが。Ladyなcjlewisさん今後ともよろしくです。
by b.b.mk2 (2010-02-16 00:47) 

MIKUKO.

こんばんは~。
私も実は、何の根拠も無いにも関わらず男性かと…^^;
逆にアイコンやHNが女らしいから女性だと思っていた方が、
実際は男性だった、な~んてこともありますけど☆
私がこのHNで男だったら・・・ヤダな(笑)
by MIKUKO. (2010-02-16 00:57) 

末尾ルコ(アルベール)

じ・・実はわたしも以前はcjlewis様のことを男性だと。  <(_ _)>
だから「文学少女」であったというコメントをいただいたときにたいへん感激した次第でございます。
今ではcjlewis様は「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグのような女性であると、勝手に決め付けております。きっとそうに違いない!(^_-)-☆

ところで「ブレスト」と聞くと、ジャン・ジュネの小説をすぐ連想するのですが・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-16 01:08) 

みど

54歳のチャレンジ、応援させていただきます!
すごいっ!すばらしいです!!
その頑張りが、また人に感動を伝えるんですよね❤
cjlewis さん、お忙しいのにいつもご訪問&nice!ありがとうございます♪
by みど (2010-02-16 02:27) 

銀四郎

54歳で…スゴイなぁ~
僕は虚弱な方なんで羨ましいです^^
by 銀四郎 (2010-02-16 06:57) 

maki

90時間で1200km走破・・
恐るべしPBP。。
 
あ、僕は女性だと思っておりましたよ♪

by maki (2010-02-16 08:49) 

21世紀中年

自転車が欲しくなりました。もちろん、素敵なladyだと思っておりましたですよ!。
by 21世紀中年 (2010-02-16 08:54) 

★まっと★

はぁ~~~★
できない・・・これは無理・・・・
でも、なんだかロマンですよねぇ~~★
by ★まっと★ (2010-02-16 10:45) 

ikuko

カッコイイ54歳ですね〜!!
いいなぁー。

告白すると、私も一番最初は、
cjLEWISさん、男性かな?と思ってたんですけど、
(写真の感じがクールだったので)
すぐ女性だって、わかりました^^
by ikuko (2010-02-16 13:07) 

七色音

あはははっ 初め思ったぁ。でも 視点とかコメとかでわかったよっ♪ うふふふ あのね…。
「男前」の「凛とした女性」って妄想中だわよ。
by 七色音 (2010-02-16 14:04) 

雉虎堂

以前の上司の趣味が「自転車」で
当時すでに50を過ぎていたので
珍しいなあと思ったのですが
結構いるんですねえ

インドア派の私には遠い世界ですが
それだけにかっこいいなと思います
by 雉虎堂 (2010-02-16 16:12) 

SIBA

タイトルがナイスですね!(^^)v
54歳でチャレンジするって凄いです。
是非、頑張って頂きたいですね~♪
座り心地の良さそうなサドルだわ♪
by SIBA (2010-02-16 16:37) 

ヨンタロー♀

1100km~!
我が家から北に向かったら、北海道かもしくはその先の海まで行っちゃう距離です。すごすぎるぅ。
cjlewisさんもスゴいなぁって思いますが、お友達もスゴいですねー。
私もその方を見習って、一生チャレンジャーを目指します。
ちなみに私はちゃんとLadyだと知っておりましたよん。
by ヨンタロー♀ (2010-02-16 17:01) 

かに吉

先日なにかのコメントを頂いた時に女性の方であると確信致しましたですよ
それまでは、実は・・・いや、その・・・ ^^;

by かに吉 (2010-02-16 19:17) 

esme

私は、最初から素敵なLadyと思っていましたよ!!
cjさんのブログで「ブルベ」という言葉が出てびっくり!!
中には夜通し走るカテゴリーもあります。わたくし、3月下旬に浜名湖での80kmサイクル大会にエントリーしました。ブルベの様に時間制限はありませんが・・・・
1枚目、セラ・イタリアはとっても好きなシートで、私も愛用しています・・・つうわたしももうじき54です。。ハィ。
by esme (2010-02-16 21:06) 

tsuneyosi

若い人がピストで固定ギアで山登りをしているのを見ました。
人の推進力というのは心から湧き出るんでしょうね。
by tsuneyosi (2010-02-16 22:55) 

un

私もてっきり男性かと・・・。

おっ、セライタリアのサドル。
私も愛用してます♪(と言うかここのサドルしか使ってませんが・・・)
by un (2010-02-17 00:33) 

SilverMac

Hardですが、素晴らしい目標ですね。
by SilverMac (2010-02-17 12:36) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-02-17 16:46) 

yuuri

私も、ずっと男性だと思い込んでおりました^^:
なんでなんでしょうね?
根拠は、、自分でもワカリマセン…^^;;

by yuuri (2010-02-17 23:55) 

ジョルノ飛曹長

自分との戦い。
いいですねー。
私も人との争いが嫌いで、どちらかと言うと自分との戦いが向いています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-18 00:17) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなり、かつ、抜粋レスですいません。

う~ん、思ったより私を男性と思っていた方が多い!(笑)
LUKOさんがおしゃるよな、ジーン・セバーグのような素敵な女性ではないですが、最近、美容院に行った直後の髪型は、セシルカットっぽいです。

MIKUKO.さん、たしかにそのHNで男だったら、ヤです。。。(笑)

私が子どものころは、40代、50代というと、もう運動なんてしない人が多かったように思いますが、最近は、みなさんアクティブに自分の趣味を楽しんでいる方が多いですね。
esmeさん、浜名湖でのサイクル大会、がんばってくださいね~

トシとるといいのは、自分が見えてくるということですね。
自分のペースで、無理せず目指せる目標を掲げると、人生、楽しくなりそうです!
tsuneyosiさん、そう、私も人の推進力というのは心から湧き出るもんだと思います。
ジョルノ飛曹長どの、結局何でも、最終的には自分との戦いですよね!私、子どものころに、ちょっとだけフェンシングをやってたんですが、相手の剣は結構な確率で避けられても、自分が突くのが苦手で、止めました。私は格闘技、向いてないみたいです。
銀ちゃん、雉虎堂さん、スポーツはあまり得意ではないようですが、それぞれ素晴らしい目標や素敵な趣味をお持ちですよね。分野は違っても、熱中している人を見るとパワーをもらえますよね~

20世紀中年さん、私も自転車、始めたくなりましたよ~
by cjlewis (2010-02-18 18:45) 

opas10

自転車はいいですよ、是非始められては。隅田川橋巡りだって楽々ですから。
by opas10 (2010-02-20 12:53) 

cjlewis

>opas10さん、
そうですね、真剣に考えてみます!
by cjlewis (2010-02-20 14:21) 

gyaro

1枚目すばらしいですね~!!
by gyaro (2010-02-21 04:30) 

cjlewis

>gyaroさん、
ありがとうございます〜
もう「ハート」のことでアタマいっぱいで、
なんか、見るものすべて、
ハートに見えてきちゃってました。。。
by cjlewis (2010-02-22 22:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。