SSブログ

I Just Can't Stop Loving You with People All Over The World [フォトワーク]

マイケル1.jpg

演歌な居酒屋に、なぜかマイケル。

マイケル、キミは一体どんだけ多くの人のハートを震わせたんだ?




GR BLOGトラックバック企画 ハート に参加

nice!(142)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Azumino_Kaku

松竹梅の紙パックが良い味だしてます(^_^)
by Azumino_Kaku (2010-02-20 00:23) 

toshi

こんばんはー^^
暖簾にマイケルの組み合わせは面白いです♪
笑顔になれる場所でマイケルの笑顔は素敵です^^
by toshi (2010-02-20 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

「メジャー」という言葉がマイケル・ジャクソンほどふさわしい人はいないですね。わたしはマイケルの熱心なファンではありませんでしたが、日本においてアフリカ系の人たちに対するイメージを、「マイケル以後」と表現してもいいほど変化させたと記憶しています。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-20 00:58) 

かに吉

や、むしろ、中央の女性が気になりますw ^-^;
by かに吉 (2010-02-20 01:16) 

penny

心が熱くなりました
by penny (2010-02-20 01:57) 

カエル

ほんとにほんとにほんとーに、彼の曲を聴けてよかったと思っています。
by カエル (2010-02-20 03:03) 

みど

こんばんわ!
マイケル好きだったし、仕事柄、彼の曲のお世話になったのに、いつの間にかあまり聴かなくなり・・・
亡くなってから、彼がどれだけ偉大だったのか気付きました(ノω=;)。。。
by みど (2010-02-20 03:28) 

sira

ほんとですね~
小学生のウチの子供もハマってます。
by sira (2010-02-20 06:19) 

銀四郎

僕もその一人です…。

ってか、後ろのアベックが羨ましい。。。
by 銀四郎 (2010-02-20 08:15) 

アレクリパパ

MJのコンサート、見たかったですね。
by アレクリパパ (2010-02-20 08:36) 

ぷーちゃん

さすが、目の付けどころが違いますね。♬
by ぷーちゃん (2010-02-20 09:39) 

八犬伝

これは、もしかして
中野の「ウロコ」ですか?
by 八犬伝 (2010-02-20 12:17) 

★まっと★

マイケル・・何気にタメだったりするんですよねぇ・・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-02-20 17:07) 

zak

思わぬところでも
マイケルは存在しておりますね。
今も震えさせてくれているのですね・・
by zak (2010-02-20 17:32) 

yuzu-hane

マイケルはすべてを超えて永遠の存在になりましたね。
・・・て言うか亡くなったという感傷でないないかがあるせいでしょうね。今なお心震わせてくれますね。
このシュチュエーションにこの写真、このキャプション・・・
この記事の創造主に・・・niceです。
by yuzu-hane (2010-02-20 22:23) 

lucky13

若き日のマイケルですね。
最初のアルバムもってましたよ
「オフ・ザ・ウォール」

by lucky13 (2010-02-20 22:35) 

b.b.mk2

マイケルよりアルジャロウな僕ですが、
このポストカードはこのお店に不思議とあってますね。
それを見逃さない cjlewisさまもさすがです。
by b.b.mk2 (2010-02-20 23:58) 

pica

いまもなお、ファンが増え続けてるんですよね。
by pica (2010-02-21 00:22) 

esme

居酒屋の柱にピンナップされてる若かりし頃のマイケル!!
なにかストリィーを感じさせる一枚ですね!
by esme (2010-02-21 02:49) 

mwainfo

いつもお寄りいただき見識高きナイスコメント感謝します。
おっしゃる通りです。
by mwainfo (2010-02-21 10:45) 

SIBA

その偉大さが伺えますね~(^^)v
by SIBA (2010-02-21 16:28) 

teddy0905

cjlewis さん
 素晴らしい感性ですね!
いろんな事に素直に感じる心!
by teddy0905 (2010-02-21 22:11) 

bandura

短いコメントなのに、いつも写真としっくり来るところに感心してしまいます。そう考えると言葉も生き物って、この前おっしゃっていたことが良く分かります。

私はマイケルの人間性はともかく、テレビで見る彼は大好きでした。私も振るわせられた1人です。
by bandura (2010-02-21 22:18) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

八犬伝さんのご指摘どり、
ここは、中野の「ウロコ」という純和風な居酒屋です。
カジュアルな雰囲気で、つまみも美味しいし、
大好きなお店です。

かに吉さん、銀ちゃんが目を止められた(笑)
背景の男女、知らない方なんで、ちょいとボカす加工をしました。
GX200じゃ、ここまでボケません。
そこがちょっとだけ不満なとこなんですよね、このカメラ。。。

LUKOさんがおっしゃるとおり、
確かにマイケル以降、
日本においてアフリカ系の人たちに対するイメージが
大きく変わったかもしれませんね。
でも、マイケルは白人になりたくて、整形手術を繰り返しました。
私はそんなマイケルに違和感を感じ、一時期聴かなくなりました。

そこに、昨年のあの訃報。。。
改めて、彼の偉大さを感じざるを得ませんでした。
皮肉な話ですが、死によって再び彼の足跡がピックアップされたせいか、
siraさんのおっしゃるとおり、
若い層のファンも増えているみたいですね。

マイケルのプロモーションビデオがMTVで流れていたとき、
私は高校生〜大学生。まさに、青春真っただ中でした。

アレクリパパさんだけでなく、世界中の多くの人が、
「This is it」を生で見たかったに違いありません。

このピンナップ、彼が亡くなる前から貼ってあったのか、
亡くなった後に貼られたのはわかりませんが、
留めてあるのは、画鋲ですよ、画鋲!
それがなんだか、このお店っぽい。
このお店も、マイケルも愛してる人の心が伝わってきた気がしました。

多くのコメント、ありがとうございました!
by cjlewis (2010-02-22 22:29) 

**NAO**

あぁ。。。
なんだか嬉しくなりますね^^

マイケルは今でも私の心を震わせてくれています(*´艸`*)
by **NAO** (2010-02-23 16:33) 

21世紀中年

まさに"THIS IS IT" な一枚です。
by 21世紀中年 (2010-02-26 08:39) 

トラックバック 0

ワインレッドの心ソラリゼーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。