SSブログ

Awake! [フォトワーク]

目覚めよ!

M6.jpg

M10.jpg

M2_1.jpg

M1.jpg

M9.jpg

M7.jpg

<St. Margaret's School 発祥の地にて>




★GR BLOGトラックバック企画 目覚め に参加
ピント合わせが、むちゃくちゃ難しいぞ、GX200!


nice!(173)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 173

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ヤングコーン

MFでしょうか??
GX200持っていましたが結局MFは使わずじまいでした。。
by ヤングコーン (2010-04-15 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

生き生きとした・・という以上に、「生!」な感じがものすごく伝わってきます。
「生!」な生命そのものを切り取った感じ!
花開く寸前のむずむずした、しかもそれはどういうわけか肉眼では感じ取ることができず、写真となって初めて気付くという類いのものですね♫

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-15 00:28) 

cjlewis

>ヤングコーンさん、
AFだと、マクロでまったくピントが合わんのですわ〜
イライラするんでMFで撮りましたが、微妙なとことがどうなってるのか、PCに落としてみないとわかんない。もちろん、拡大鏡っていうか、ライブビューは使ってますが、でも、微妙な加減が難しいっす。。。
ビューファインダー、一応持ってるんですが、面倒で持ち歩いてないのがいけないのかなあ。。。
by cjlewis (2010-04-15 00:31) 

cjlewis

>RUKOさん、
これは、もちろん、同じ花ではなく、同じ花壇に咲く違う花を撮ったのですが、ちょうどいいカンジの花を探すのに結構時間がかかり、さらにピント合わせにかなり時間がかかり、私、相当ヘンな人でした。(笑)
RUKOさんのブログのコメント欄でも書かせていただきましたが、何でも自然な姿を撮りたいんですね。そういう意味で、うれしいコメントでした!ありがとうございます!
by cjlewis (2010-04-15 00:37) 

adelie

私も同じ花だと思いました。
cjlewisさんってNHKのドキュメンタリー並みの
根気と熱心さをお持ちだなぁって感心してたところ
でした・・・。

花弁の開く姿はバレイダンサーの女性の手の様で
美しいですね。一つ一つのとても繊細な動きが
伝わってくる様なお写真ですね。
by adelie (2010-04-15 02:18) 

CANDy

同じ花じゃないのですね。でも、変化が楽しかったです。
目覚める前も、cjlewisさんの写真で見ると綺麗~
普段つぼみの状態の花は、あまり意識して見てないかも(汗

by CANDy (2010-04-15 05:12) 

銀四郎

昔、この花で好き、嫌い、スキ、キライ、ってのやったな。
男のクセに。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-15 06:08) 

カエル

目覚める!
そう答えたくなりました。
by カエル (2010-04-15 07:37) 

ぷーちゃん

先ほど目覚め、今から
会社に出発ですw。
by ぷーちゃん (2010-04-15 07:45) 

よーちゃん

おお、これはすごい!
by よーちゃん (2010-04-15 08:42) 

かに吉

最初、花開き始めるまでじーーーーっと観察していたのかと思い
気合いすげーとビックリしてましたw ^^;

by かに吉 (2010-04-15 08:45) 

ヨンタロー♀

お花は春に目覚めるのに、ヒトは春に眠くなる。
ま、私は一年中眠いですけれどー。

屋外撮影はヘンな人になりがちですねー。
by ヨンタロー♀ (2010-04-15 08:51) 

teddy0905

生きていることを実感させていただきました。
普段、見過ごしてしまう花々の素晴らしさ!!
この爺さんも習って試してみます!!
by teddy0905 (2010-04-15 09:52) 

こうちゃん

花の写真、珍しいですね。
by こうちゃん (2010-04-15 10:36) 

shin

あら、かわいらしい~~、GRソネブロユーザー頑張ってますね(笑)

もう少しでメインブログで参加します☆

Shin.

by shin (2010-04-15 11:26) 

ikuko

「目覚めよ!」のタイトルで
どんな写真かな〜?と思いましたが、
なるほどー!!さすがです^^
そろり、そろりと花びらを一枚ずつ、
開いてる姿が可愛い♪
by ikuko (2010-04-15 12:38) 

Rei

こんにちは。
cjlewisさんの「目覚めよ!」の一言で、
マーガレットが咲き始めたかのようなお写真ですね^^
別々のお花の撮影でしたか。
アイディアが楽しいです~(^-^)//""ぱちぱち

by Rei (2010-04-15 12:53) 

まるまる

綺麗ですね。
咲くのが楽しみになります。
by まるまる (2010-04-15 13:57) 

solty

生きています!
by solty (2010-04-15 17:06) 

たま

一つの花じゃないですよね・・・すばらしいアイデアですね^^
わたしもシャキっと目覚めないと・・・(^^;
by たま (2010-04-15 19:53) 

でいぶさん

春の目覚めですね

by でいぶさん (2010-04-15 20:21) 

Studio-Oz

こんばんは。

春の息吹を感じますね。

by Studio-Oz (2010-04-15 21:32) 

toshi

こんばんはー^^
ハイ☆ そろそろ目覚めますよ♪
by toshi (2010-04-15 21:50) 

b.b.mk2

こんばんはー^^
もうちょっと寝かせて~♪

繊細な巧みの技ですね。
by b.b.mk2 (2010-04-15 22:15) 

zak

生まれゆく
風景が存在しますね・・
お見事です。
by zak (2010-04-15 22:20) 

★まっと★

スクロールしながら心臓がドキドキしちゃいました。
すばらしい。
by ★まっと★ (2010-04-16 06:33) 

lucky13

凄い^^
生命の息吹が感じられます。
by lucky13 (2010-04-16 08:44) 

ameya

こんにちは。
写真に向かって僕も一緒に「目覚めよ!!」と力がはいってしまいました
by ameya (2010-04-16 10:26) 

スマイル

「目覚めよ」心も覚まされるようなすごいタイトル!
からくりもすごいですね・・・感動しました(騙されました?)
by スマイル (2010-04-16 11:20) 

エコピーマン

タンポポかと思いましたが マーガレットでした♪
by エコピーマン (2010-04-16 18:47) 

COLE

あとひといき! おもわずがんばれーって言いたくなってしまいます
by COLE (2010-04-17 22:22) 

トラックバック 0

春爛漫午前5時の目覚め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。