SSブログ

春爛漫 [フォトワーク]

桜散り、、、

桜散る1.jpg

緑、目覚める。



おたまじゃくし3.jpg

おたまじゃくし、目覚める。





★GR BLOGトラックバック企画 目覚め に参加


nice!(166)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 166

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ボルチ

散っても桜は綺麗だ。
by ボルチ (2010-04-13 00:26) 

tamanossimo

わぁ~・・・
げげっ!!
by tamanossimo (2010-04-13 01:08) 

adelie

散って間もない桜の花弁って惹かれますよね。
私は最初に出会った桜を毎年押し花にしてます。
(もちろんちぎったりしてませんけどね)
by adelie (2010-04-13 01:56) 

末尾ルコ(アルベール)

あ!おたまじゃくしだ!
おたまじゃくしってカワイイですよね~♡
脚が出るとやや微妙だけれど、小さな蛙もまたカワイイ♡
(大きいと微妙ですが 笑)

よ~し、明日(すでに今日?)はおたまじゃくしを見つけに行くぞお(^_-)-☆
 ↑
(少年の心を取り戻した様子 激笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-13 02:15) 

にゃん

桜の花も散る時期なのですね
 みちのくのこちらでは 冬に逆戻りで
  気温0℃の予報が! もう 南の島に行くしかないです
   ちなみに 桜の開花は4月21日とか
    みちのく 異常です。
by にゃん (2010-04-13 03:48) 

kei

おたまじゃくし@@
子供の頃に見ただけで;見た事ないです~^^;
by kei (2010-04-13 07:44) 

ちょっとピンぼけ

おたまじゃくし、たくさんいますねぇ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-04-13 08:27) 

u-k

あんだけのカエルにはならないんですよねえ。
by u-k (2010-04-13 08:41) 

くまら

オタマジャクシ・・・どこから目覚めるのか
いつも疑問。。。
by くまら (2010-04-13 08:50) 

広島ピアノ

都内ですか?
おたまじゃくし、久しぶりに見てみたいです。
by 広島ピアノ (2010-04-13 09:23) 

kelly

おおっ!おたまじゃくしぃ~
目覚めすぎ(笑
by kelly (2010-04-13 09:52) 

たくや

いっぱいいますね~

by たくや (2010-04-13 10:35) 

銀四郎

サクラってさ、咲いてるうちは皆にもてはやされて…
花が散ったら誰も見向きもしねぇべ?
ちと、可哀そうだから僕は実が成る頃も見てあげるのよ。
その頃は毛虫くんがスゲーよ?^^;
by 銀四郎 (2010-04-13 10:44) 

かに吉

そして・・・おいら、眠いZzzz ^^;
by かに吉 (2010-04-13 13:05) 

ikuko

すごい数のおたまじゃくしですね!!
最近あまり見かけないので、
こんなに元気にしてるのを見ると、
うれしくなります^^
by ikuko (2010-04-13 13:11) 

雉虎堂

今日は暖かく
街路樹の緑がきれいでした
春はなんだか行きつ戻りつでしたけれども
生き物の季節は進んでるんですね
by 雉虎堂 (2010-04-13 18:52) 

広島ピアノ

『耳に優しいイントロダクション』。
この言葉頂きました(笑)!
世の中に浸透していくためにはとても必要な様な気がします。
私の場合、社会的意識を高めてくれたのはロックでしたし(笑)。
by 広島ピアノ (2010-04-13 19:12) 

toshi

こんばんはー^^
川を流れる 花筏も良いですね~
おたまじゃくしの数は・・・ですが^^;
by toshi (2010-04-13 21:40) 

zak

緑目覚める・・
花弁をアクセントとして・・
撮りたい風景ですね・・。
by zak (2010-04-13 22:30) 

toki

これがみんなカエルになるのかぁ~。。。

by toki (2010-04-13 22:32) 

marutaro

子供の頃飼ってたオタマジャクシって実はウシガエルの子供だった事を最近しりました。。
by marutaro (2010-04-13 22:52) 

たま

桜とおたまじゃくし・・・おもしろい場面ですね^^
いい気候はすぐに終わって、また、あの暑い暑い夏がくるんだろうな。
by たま (2010-04-13 23:03) 

ulyssenardin36000

そうか!
おたまじゃくしが居ましたね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-14 05:45) 

yuzu-hane

よく見るとオタマジャクシがたくさん・・・!
でも遠目に見ると散った桜の花びらが、一幅の絵のようですね。
by yuzu-hane (2010-04-14 07:51) 

takeneko

なんか明るい写真だな~。春だ!
by takeneko (2010-04-14 12:32) 

カエル

春がくるとむずむずするのは、自分が自然の一部だと気付かされますね。
by カエル (2010-04-14 12:58) 

★まっと★

おたまじゃくし。。。。いっぱいいっぱいいますね。
by ★まっと★ (2010-04-14 13:52) 

エコピーマン

こんにちは
おたまじゃくしって カエルが土から出てきて 池や田んぼに稲作の水を張ってから 交尾産卵それから出現すると思ってました ひょっとして いつも水のある場所は春が来るとその活動サイクルが早くなるのですかね?(~ペ)ウーン
by エコピーマン (2010-04-14 15:24) 

めろん

わたしも、このまえ池にたくさんのおたまじゃくしがいるのを見たのですが、多すぎてちょっとコワい感じがしました^^;

by めろん (2010-04-14 18:26) 

マキ

おたまじゃくし、春気分が盛り上がりますなぁ。
さらに、桜の花びら!パーフェクツ!
おたま。
見たい。
by マキ (2010-04-14 21:09) 

るる

水に浮かぶ桜の花びらって綺麗だなあと思いきや、水面下にはたくさんのおたまじゃくしがいたんですね...
生と死の対比のようです。
by るる (2010-04-15 21:44) 

トラックバック 0

春!Awake! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。