SSブログ

心地よい距離感 [フォトワーク]

R0010319.jpg

2人の休日。
それぞれの休日。



====================
ロマンスは星めぐり
きみに出会えたことも
都会の荒れた街では 素通りしてるかも

海が与えてくれた愛を育てようね
空をあおぐ昼下がり 波のララバイ

想い出膝枕に眠るきみの素顔
愛しさからふいに頬に軽い口づけ

夜は1杯のグラスを そっと無言でくみかわし
夢をお互いキャッチボールで投げ合う

今は1本の煙草を2人さりげなく分け合い
夢をお互いキャッチボールで 青空へ届け

(『そして、昼下がり』 作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお)


上の写真から私がイメージした曲は、
この『そして、昼下がり』なんですが(古い曲ですいません。昔、藤達也さんが好きでした)
いくらググっても歌詞が出てこない。
なので、YouTubeから耳で拾いました。
もしかして、歌詞載せちゃいけないのかなあ?ま、咎められたら削除します。



★GR BLOGトラックバック企画 休日 に参加

nice!(178)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
GRACE

cjlewisサンは一緒にいてもお互い話をせずに
ずーっとお互いやりたいことやってる方ですか?
2人の時間の過ごし方って人それぞれですよねぇ~
うん、なんだかいいお写真ですね☆

by GRACE (2010-05-22 02:45) 

末尾ルコ(アルベール)

藤竜也がお好きだったんですね。
今でも「上手い」俳優として、とても魅力があります。

距離感というのはおもしろいですね。
無言でいられる信頼感も素晴らしいですし、わたしは好きな人といると、けっこうしゃべりますけどね。(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-22 03:04) 

銀四郎

タバコはイヤだな。。。^^;
by 銀四郎 (2010-05-22 05:56) 

★まっと★

一緒にいるとき、心も一緒にいるし。・・・
一緒にいないときもやっぱり心は一緒にいる・・・
そんな感じ。。。好きかも・・
by ★まっと★ (2010-05-22 06:20) 

TanTan

 一つのフレームの写真から短編をふっと思いつくことあるのですが、思いついちゃった。
 5000文字ぐらいなんで、コメントに書くことも出来ませんが、そのうちどっかに忍ばせておきます。ありがとうございます。

by TanTan (2010-05-22 08:20) 

CANDy

二人の背中が何ともいいですねぇ><*
そして、遠くの海も綺麗です~・・・
モノクロでも見てみたいっ!と、思いました。
ありがとうございます。
by CANDy (2010-05-22 08:55) 

abika

途中まで、cjlewisさんの詩かと思って、読んでました^^
あとで聞いてみます♪
心地よい距離感~ステキですね。。
保つのは、むずかしいのかな?
by abika (2010-05-22 08:56) 

広島ピアノ

コメント有難う御座いました。
こんな距離で過ごせる関係になるまで時間はかかりますが、良いものですね。
by 広島ピアノ (2010-05-22 11:11) 

yuzu-hane

心地よい距離感・・・お互いがそう感じられるには時間と信頼、相手への思いやりで成り立ちますね。
後ろ姿とテーブルの色が美しいですね。
by yuzu-hane (2010-05-22 12:00) 

opas10

もしや揉めてたカップル?
by opas10 (2010-05-22 12:10) 

kei

この距離感 わかるなぁ~^^
by kei (2010-05-22 13:00) 

b.b.mk2

カウンターへの映りこみがいい感じですね。
青と肌の褐色・・・いいな。
えつこ姉さんの言葉は洗練されてますね。ここまでマジマジと読んだのは初めてですが "似た風"のとはあきらかに違う。写真のシーンともピッタリですね。

いけないのかなあ?・・・基本的にはそうかな。目的と程度、頻度にもよるのかな。ま、同じく咎められたら削除します。
by b.b.mk2 (2010-05-22 13:58) 

レイリー

渋いですね~
今の歳になって真剣な恋愛をしておけばよかったと思うようになりました。。。

by レイリー (2010-05-22 15:17) 

gyaro

休日ってけっこう難しいんですが、
さすがですね〜!
by gyaro (2010-05-22 18:51) 

mine

瓶ビールをラッパ飲みで回し飲み、って感じがして。
by mine (2010-05-22 19:29) 

toki

僕もこんな人と海に行きたいなぁ~(笑)

by toki (2010-05-22 19:53) 

gaucho

この南国の昼下がり感に飢えているこのごろです。
by gaucho (2010-05-22 22:01) 

ヤングコーン

ほどよい爽やかさとリラックスムード、いいですねー。
Youtubeで歌を聞きながらいい気分ななりました^^
by ヤングコーン (2010-05-22 22:22) 

スマイル

こんばんは

こんな雰囲気、いつも憧れてます~あぁ、いいなぁ♪
ビール瓶を挟んだ適度な距離
落ち着いた大人の愛ですね~

by スマイル (2010-05-22 22:27) 

toshi

cjlewisさん
こんばんはー☆
リゾートでもこのぐらいの距離感が良いですね
べったりばかりでなく^^
by toshi (2010-05-22 22:46) 

たま

横に二人並んで、話さないでも平気、沈黙が気にならない、そんな感じですね。これ、重要ですよね^^
by たま (2010-05-22 23:23) 

未来

無駄な言葉はいらない、
必要な台詞たけを思いだしたように喋る。
そんな雰囲気が好いですね。
by 未来 (2010-05-23 05:53) 

COLE

心地よい距離感
うん いい言葉です

by COLE (2010-05-23 14:51) 

tsuneyosi

齢をとってもいつまでも、
仲良く旅行に行くような、
そんないい感じの距離感ですね。
by tsuneyosi (2010-05-23 18:21) 

トラックバック 0

まったり気分の昼下がりゆるい休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。