SSブログ

後藤まさる [フォトワーク]

K5723.jpg

5705.jpg

5663_1.jpg

5766.jpg

5604-12-55-40.jpg


パーカッショニスト・後藤まさる。
作詞、作曲、アレンジも手掛け、
ヴォーカル、ドラム、ギター、篠笛もこなす。

私は、音楽に詳しいわけではないが(むしろ逆)
彼の感性、マインドが好きだ。



====================
後藤まさるさんは、北野武監督最新作『アウトレイジ』のサウンドトラックにドラムで参加してます。
エンドロールの最後のほうで彼のドラムソロが流れますので、観に行かれる方は、エンドロールの途中で帰ったりせず、ぜひ、聴いてみてくださいな。

上の写真は、スキー&ピラティスのインストラクターをしている私の友人と後藤まさるさんがコラボしたイベントでの1コマ。
ピアノでゲスト出演してくださった小畑智史さんも素敵でした。
小畑智史さんの写真は裏ブログにアップしてますので、よろしければご覧ください。


nice!(158)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
るる

流れているはずの音楽が、聞こえてきそうです^^
by るる (2010-06-25 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

大人の音楽!
ジャリ向けの歌を「音楽」と思っている人間が多い日本で、大人の音楽の出番はさらに増えてほしいですね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-25 07:24) 

よーちゃん

へ~、マルチな方なんですね~。
映画、行こうかと思ってるので最後まで
きっちり見ておきます。
by よーちゃん (2010-06-25 08:33) 

銀四郎

アレ?横笛ですよね?

実は僕も笛やるんですよ。。。笑
訳あって子供の頃に仕込まれたの。
by 銀四郎 (2010-06-25 10:15) 

ゆっちん

いいねえ〜いいねえ〜!

音やリズムが聴こえてきそう。
by ゆっちん (2010-06-25 10:41) 

thisisajin

Buena Vista Social Club のポスター発見!
(後藤さんの音楽と共通点があるのかなぁ~)

by thisisajin (2010-06-25 11:59) 

ikuko

今日の記事は、裏ブログと“対”になってるのですねー。
こういうの、面白いですねー。
私には、もうひとつ書く余力はないけど・・
あ!チビずきん日記とか!?
オソロシー!私の失敗談とか、いっぱい書かれそう!!
ダメダメ(^_^;)
by ikuko (2010-06-25 13:16) 

カエル

小さな箱でのライブなのですかね?
こういうの、好きです。
生音聞けるサイズっていいですよね〜。
映画観に行かなきゃ〜。
by カエル (2010-06-25 13:25) 

toshi

cjlewisさん
こんばんはー^^
おしゃれな人達が楽しそうです♪
楽器が演奏できて羨ましい^^
by toshi (2010-06-25 20:00) 

ゆき

ハイセンスな人生を送ってそうなナイスミドルですね!
僕も将来はこんなかっちょえぇおじさんになりたいなぁ♪

by ゆき (2010-06-25 20:30) 

marutaro

基本的に、楽器を扱える人を尊敬しております。どんなにいいオーディオも生音には絶対にかなわないですよね。
by marutaro (2010-06-26 00:22) 

lucky13

cjlewisさん
ご無沙汰してます
かっこいいおじさん達です^^
by lucky13 (2010-06-26 03:32) 

b.b.mk2

いいですね。
チェックしてみます。
腰掛けてるのはカホンですね。
うちのバンドのパーカッショニストも男前ですよんッ(笑)

髭に白いものが混じってるのは僕も同じなんだけれど・・・
by b.b.mk2 (2010-06-26 06:52) 

雉虎堂

『アウトレイジ』見に行きたいです!
by 雉虎堂 (2010-06-26 09:40) 

★まっと★

あぁ・・・・音楽のスタイルは異なるけれど、やはり楽しんでいる方のお顔はいいです。かっこいいです。
自分はどんな顔して板にたってるんだろう。。。
by ★まっと★ (2010-06-30 13:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。