SSブログ

心の安らぎのために… [フォトワーク]

R0012319.jpg


築地界隈でイヤなこと、ムシャクシャすることがあったら、
ぜひ、ここにお立ち寄りください。
(スタバなんかより、ずっとなごめますよ〜)

天井を眺めていると、いつの間にか心が安らぎ、
深い瞑想に入ることができるはず。。。
(そんなサラリーマンの方がいつも何人もいらっしゃいますよ~)




★トラックバック企画「新しい視点」に参加

nice!(161)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
21世紀中年

近いうちに立ち寄らせていただきます…。
by 21世紀中年 (2010-06-24 00:24) 

ちょっとピンぼけ

ちょっと遠いかなぁ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-06-24 01:00) 

marutaro

本願寺、前から興味ありました。いきます。
by marutaro (2010-06-24 01:05) 

Etsu

なんといいますか、エキゾチックな感じですね。
まだ行ったことないので、
都内へ行く機会があったら行ってみたいと思います。

by Etsu (2010-06-24 01:14) 

こうちゃん

築地本願寺の天井を見て
心が安らぐほど、この国は平和だと思いませんが・・・・・・
・・・・失礼
by こうちゃん (2010-06-24 01:16) 

末尾ルコ(アルベール)

こちらへ行ったことはありませんが、形態、色、光と影の配分・・、そうしたものが絶妙に絡み合って人間の心によい安らぎを与えるのではと想像します。
特に光の入り方が・・。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-24 01:27) 

miyoko

行ってみたいです。
by miyoko (2010-06-24 02:38) 

shin

これだけ見ると日本じゃないみたいな錯覚を起こすな~
トルコで見たような中東の何処かのような・・・

日本人は祈りや瞑想する時間が足らない気がします、
好きなコトや趣味には無理やりでも時間を作るわりに
は他者の為への祈りや、調和と平和の為にココロを
浄化させる時間を持たない。

気づくか気づかないかだけなんだけなんですがね。。

Shin.

by shin (2010-06-24 02:56) 

CANDy

ファミレスには立ち寄りますが、
こういう場所で安らぐのもいいですねぇ~
「深い瞑想」 なんかドキドキする言葉です><*
by CANDy (2010-06-24 04:31) 

銀四郎

田舎モン過ぎて逆に落ち着かないかも?。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-24 05:20) 

★まっと★

ほぉ~~★きれいだなぁ~~★
なるほどねぇ。。。
頚椎症が再発しそうころがってぽわ~~~んと観ていたい。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ず~~~っとみていたい。。。。
ちょっと外の世界わすれられそうだもんね。

by ★まっと★ (2010-06-24 06:37) 

gyaro

すばらしい〜っす☆
ここでくつろいでみたい。。。
by gyaro (2010-06-24 07:39) 

よーちゃん

以前、あるVIPな人の社葬で
初めてここの中に入りました。
都心にこんな空間があるなんてびっくりでしたわ。
by よーちゃん (2010-06-24 08:33) 

Q

上を眺めるだけでも意義がありますね。
そういう心の余裕が欲しいし、必要だよね。
言いたい事、よ~く解ります^^
by Q (2010-06-24 09:46) 

もももんがが

深い瞑想に入って、
帰って来れなくなりそう・・・^^
by もももんがが (2010-06-24 11:03) 

abika

8角形ですね^^
円に近い形は、心が和みます。
回りの灯り(?)は、だんだんと灯っていくのでしょうか?
by abika (2010-06-24 12:42) 

広島ピアノ

近くに行ったら寄ってみます!
by 広島ピアノ (2010-06-24 12:57) 

ikuko

お寺の灯りだけど、
デザインはモダンな感じが・・。
なごめる場所があるって、いいなぁー。
by ikuko (2010-06-24 14:38) 

みど

こんにちはぁ(▰╹◡╹▰)ノ
どこかとお訊きしようと思ったら、上のコメントで判明w 本願寺なのですね。
行ったことあるのに、入ったことなく、外から写真撮っただけでしたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
今度ぜひ行ってみます☆彡
by みど (2010-06-24 16:48) 

recchu

行けない場所じゃないけど
でもたぶんなかなか行けないから
イヤなことムシャクシャするコトがあったら…
ココに立ち寄ります
心の安らぎが
らいとなう 必要みたいです(T_T) はぅ…
by recchu (2010-06-24 16:58) 

エコピーマン

天草の天主堂に行ったとき 瞑想の間のような
天井の高い 部屋がありました 昼間でも暗いのです
大きなクッションが沢山あって 眠ってしまいました
こころ安らぐ いいところでした
記憶が ふわふわと よみがえりました
by エコピーマン (2010-06-24 17:21) 

αrese

ふと、立ち止まって落ち着きたいときってありますね。。
今がそんなときかもなんで、立ち寄ってみたい・・
by αrese (2010-06-24 20:29) 

solty

スタバには一人で入りたいとは思わない私ですのでこちらの方が落ち着きそうです。
by solty (2010-06-24 20:36) 

toshi

こんばんはー^^
横になって見たいですね♪
心を軽く出来れば嬉しいな~^^
by toshi (2010-06-24 20:53) 

カエル

忘れてました!ここに行く事を!
築地撮影の時いつもここを見て帰りました。
そうだ、行ってみよう。
何かありそうだ!

by カエル (2010-06-24 21:51) 

b.b.mk2

いいですね。
天井を眺めてる人を眺めるのもいいな。
by b.b.mk2 (2010-06-24 23:26) 

ねね

遠いなぁ。(´_`)
でも、ぜひ行ってみたくなりました。
当たり前ですけど、生きてると色々ありますもんね…。
by ねね (2010-06-25 07:41) 

opas10

本願寺は何度行っても、仏教寺院でなくカソリック教会にいるような錯覚に陥るんですよね~。伊東忠太マジックに完全に翻弄されています(笑)。
by opas10 (2010-06-26 12:24) 

GRACE

気になる気になる~
ぜひとも覚えておいて、行ってみたいです!
癒しとかパワーを感じるスポットって
ホント、実際に何が宿っているんでしょうね。

by GRACE (2010-06-27 01:02) 

寂光

来週もしかすると東京に行くかもしれないので、
時間があったら築地に行きたいと思います。
更に時間があったなら築地本願寺にも行き、
天井を眺めたいと思います。
by 寂光 (2010-06-27 16:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。