SSブログ

Play it by trust [フォトワーク]

ホワイトチェス.jpg


Imagine!

このチェスをプレイする自分を想像してみて!
あなたは何を感じますか?




★GR BLOGトラックバック企画「夏」に参加


nice!(144)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
adelie

人生一番の大勝負かな・・・。
by adelie (2010-08-15 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

天国と地獄・・が浮かびました。
ベルイマン監督の「第7の封印」を連想したからだと思います。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-15 02:08) 

ちょいのり

リザインばっかりの人生ですよおいら^^;

チェックメイトにされないように頑張りたいと思います☆

by ちょいのり (2010-08-15 02:23) 

thisisajin

クーラーの効いた部屋で平和を訴えるオノヨーコ
by thisisajin (2010-08-15 05:01) 

寂光

まずこのこの場に似合いませんな。
洒落た発想も出来ずスミマセン。
by 寂光 (2010-08-15 07:18) 

zak

やばい・・机の手前にビールのコップが
ありますよ・・・ (笑)
だめだなぁ・・私。
by zak (2010-08-15 09:58) 

マキ

この勝負に勝ったら、油田をもらえるのです!そしたら、世界の子どもと、犬と猫の為の寄付と〜、海と川一本水系を買って守るんです。ふふ。勝ちますよ。妄想暴走中。
by マキ (2010-08-15 10:19) 

ねこじたん

線が無くてオロオロしちゃうと…
型にはまったおいら
by ねこじたん (2010-08-15 10:54) 

てんてん

白いラインのない丸いテーブルに置かれた、白だけのチェス。
戦いようのないチェス。
白一色。
平和。
by てんてん (2010-08-15 11:11) 

CANDy

白いテーブルの上の駒達が綺麗なので、
プレイを止めて対戦相手と雑談へと・・・(笑
というか、チェスのルールまったく知りません><。

by CANDy (2010-08-15 11:14) 

B.B.

"なにを気どってんねん"って感じます。
by B.B. (2010-08-15 11:21) 

Shin.Sion

コマを進めるも止めるもプレイヤー次第、でも戦争
はチェスや将棋とは違う・・・

権力者達が自国の利益や資源を求めて引き起こ
される戦争、彼らは人の命をコマのようにしか考
えてないのだろうか?

自分達は血も汗も流れない安全な場所でまるで
ゲームを進めるかのようにコマを動かす、今日は
8月15日終戦記念日ですね、でも、本当の戦い
はまだ終わってません!

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2010-08-15 11:35) 

山子路爺

好い加減なわかれ。
by 山子路爺 (2010-08-15 12:16) 

opas10

「日本人なら縁台で将棋だい」と見栄を切ってチェスのルールを知らないことを誤魔化す我が身(汗)
by opas10 (2010-08-15 13:00) 

bps

敵味方が入り乱れて区別が付かなくなった時、そこが穏やかな平和に満たされるのか、猜疑心で殺伐とするのか。
難しいですねぇ・・・
by bps (2010-08-15 15:51) 

mwainfo

何故か、将棋の大山名人、羽生名人がチェスを研究していました。
by mwainfo (2010-08-15 16:10) 

COLE

今日の晩メシ、アジかさんまかどちらにするか
by COLE (2010-08-15 17:24) 

サフィー

真剣勝負。
by サフィー (2010-08-15 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あっし自身も真っ白になっていきそうでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-15 20:25) 

aya

違う自分が見えますヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-08-15 20:36) 

からくり

cjlewisさん
こんにちはー^^
最新から見ちゃったらコメント難しくなっちゃった^^;
昔よくやっていたのですが
もうやり方忘れちゃったかな・・・
ポーンがどっちの駒だったかを忘れそう。。。
だから表面的な見方しか出来ないんですよね^^;

by からくり (2010-08-16 16:23) 

marutaro

私には同じ色の駒同士が戦う奇妙な写真に思えます。同じ人間がいがみ合ってる地球そのものに感じました。
by marutaro (2010-08-16 18:49) 

recchu

れちゅも遡っちゃってて
ズルイかな^^;
チェスのルールは皆無ですが
黒でなく白いチェスであること
ラインが無いこと
すべては 自分次第なのだ!というエールを貰ったような…
by recchu (2010-08-16 21:14) 

★まっと★

戦いたくても戦わない・・・
そんな必要性を感じます。
by ★まっと★ (2010-08-17 11:05) 

トラックバック 0

日本の夏さまざまな側面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。