SSブログ

SASURAI [フォトワーク]

サンセットクルーズ.jpg

Man reist nicht um anzukommen, sondern um zu reisen.
(人が旅するのは到着するためではなく、旅行するためである)

~ Johann Wolfgang von Goethe ~




nice!(208)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 208

コメント 26

recchu

すっごい背中の押し方だ!(T_T)
らじゃー!了解っ!!
し 続けまっす!
by recchu (2010-10-29 00:25) 

b.b.mk2

旅行するため
・・・ にわかに解釈が難しいなぁ、旅そのものを楽しむってことなのかな
by b.b.mk2 (2010-10-29 00:57) 

CANDy

到着したら、また次に向かい旅立つ。
そんな旅人にならねば!
旅に終わりはないですね!
お写真も素敵・・・
by CANDy (2010-10-29 03:40) 

hatumi30331

旅は・・・いいですね。
人生も、ある意味・・・旅かなあ?
いい旅にしたいで〜〜す!
by hatumi30331 (2010-10-29 06:29) 

ちょっとピンぼけ

見つけるためにかな、自分は。
by ちょっとピンぼけ (2010-10-29 08:37) 

かに吉

新しい発見のある旅、したいです ^^
by かに吉 (2010-10-29 09:00) 

未来

到着するためではない。
旅行するためである。
人生のようなものかもしれませんね。
by 未来 (2010-10-29 09:19) 

cjlewis

ちょっと風邪をひいてしまいまして、具合悪いです。
ってなワケで、昨晩は早々に寝てしまいました。。。
この記事をアップしたら、
コメント欄で補足しようと思ってたんですが、、、

えっーと、記事中の言葉について、
「旅」=人生、
「到着」=目標に辿り着くこと、
「旅行」=生きること自体、
と私は思ってます。

by cjlewis (2010-10-29 10:26) 

スマイル

こんにちは
人生は、まさに旅であると私も思います☆
お身体大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね~
お大事に♪
by スマイル (2010-10-29 10:52) 

ikuko

タイトルで、すぐ私の頭の中には
奥田民生の歌声が^^;

by ikuko (2010-10-29 13:50) 

solty

帰ってくるためでもあると思います。
by solty (2010-10-29 18:43) 

zak

1枚の写真で深く
物語りますね・・・
by zak (2010-10-29 20:04) 

toshi

cjlewisさん
こんにちはー^^
自分探しのたびは続きますよ。。。
道に迷ってばかりですけどね^^;
by toshi (2010-10-29 20:23) 

toshi

早く回復してくださいね~♪

by toshi (2010-10-29 20:24) 

aya

どこに辿り着くか分からない旅。
急に終わってしまうことも・・・でも自分で終わらせたくない、
出きるだけ長く旅したいです(*´з`*)
by aya (2010-10-29 21:15) 

b.b.mk2

なるほど ・・・
ひとが生きるのは生きるためなんですね♪
どう生きたっていいんだ
何百通りだってありますよね
写真もピッタリです
by b.b.mk2 (2010-10-29 21:27) 

末尾ルコ(アルベール)

瞬間を味わいつくすことでもありますね!
お風邪、早く治りますように。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-30 01:36) 

にゃん

人生と書いて たび とルビをふると
 そう 『人生の空から』松山 千春ですね
  マレーシアのクルーズって 帆船だったのですか!?
   オシャレな旅ですネー!
by にゃん (2010-10-30 05:05) 

pandan

きれいな空と海ですね。
by pandan (2010-10-30 07:42) 

sak

すごく綺麗
こんなところ行ってみたいです♪
by sak (2010-10-30 12:31) 

nyankome

結果ではなく途中経過に意味を見出すということでしょうか。人生、苦しいこともあるけれど、楽しみを見付けて歩いていきたいですね。
お風邪お大事に。
by nyankome (2010-10-30 13:59) 

yuzuhane

一枚のお写真から何とも考えさせられる・・・禅問答のような刺激が…いつもながら素晴らしい・・・です。お風邪お大事に。
by yuzuhane (2010-10-30 15:35) 

MIKE

そうなんでしょうね:旅も;生きてる事も
”何時までに何処に着く”と、取り敢えず
決めて掛かってるのに - 結局、”兎に角
お迎え来るまでは生き抜くんだ”みたいに。
by MIKE (2010-10-30 19:58) 

sayudom

お身体いかがですか?
生きる事は奥深いですね。
せっかくなので私も『旅行』を楽しみたいです。
by sayudom (2010-10-30 20:22) 

★まっと★

そうだそうだぁ・・そうなんだねぇ。。。
よぉ~~~しっ!このまま走り続けましょ!
暴走オヤジにご注意を・・・★
by ★まっと★ (2010-10-31 07:59) 

カエル

体調は整いましたか?
体が資本ですよ!
私に言われたくないか?笑

by カエル (2010-10-31 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思えば遠くへ来たもんだChe Amor ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。