SSブログ

Morrin's キッチン [フォトエッセイ]

チェリー.jpg

モリーンは、フルーツが大好きだ。
だから、モリーンのキッチンにはいつもフルーツが山盛り。

モリーンの夕食は、いつも、
99ペンスの冷凍ピザにフレッシュトマトとアボガドのトッピング。
お金持ちなのに、食事は質素なんだ。

モリーンの気晴らしは、週に一度のブリッジと
6番地に住むおおらかLadyとのおしゃべり。
モリーンの家は8番地。
おおらかLadyは、1日に一度は遊びに来るんだ。
神経質なモリーンとおおらかLadyは、なぜかとっても気が合う。
いつも楽しそうだ。

でもね、6番地のおおらかLady、旅行先で死んじゃったんだ。

私は、モリーンにかける言葉が思い浮かばなくて沈黙。
沈黙したまま8年も経っちゃった。


ドア.jpg

モリーン、もうあの家にはいないだろうな。。。

売ろうと思ってるって言ってたもんね。




nice!(210)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 210

コメント 32

くまら

これは・・・アメリカンチェリー?
by くまら (2010-11-27 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

日々の小さなことが人生の意味であり、そんなことを味わいながら突然の喪失にも出会わざるを得ないのも人生ですね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-27 00:50) 

ちょいのり

アイコンの元画像?

by ちょいのり (2010-11-27 01:58) 

toshi

cjlewisさん
おはようございまーす^^
2枚目の写真はそうだったんですね~
何かと想っていたのでスッキリです^^;
by toshi (2010-11-27 06:09) 

hatsu

フレッシュトマトとアボガドトッピングのピザ、おいしそう♪
モリーンさん、
まだそのお家ににいるかもしれませんね^^
by hatsu (2010-11-27 07:08) 

hatumi30331

おはようございます。
ちょっと寂しくなるお話ですね。
思い出の中の一つ・・・。
でも、いつかまた、モリーンさんに会えるかも知れませんよ。
by hatumi30331 (2010-11-27 07:13) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-27 09:27) 

寂光

おはようございます。
私も長いこと何だろうと悩んでいた事がようやく解けました。
私はずっと土鍋の蓋かと思っていました。
素敵なお話に水を差すようなコメントでスミマセン。
by 寂光 (2010-11-27 10:07) 

未来

人間って哀しい生き物なんですね。
だけど素晴らしいものを持っている。
by 未来 (2010-11-27 10:10) 

てんてん

cjlewisさんのプロフの写真は、ドアノブだったんですね~
謎が解けました・・・
でもこの話、気になります。
まさか、cjlewisさんの実話とか・・・
by てんてん (2010-11-27 10:16) 

nyankome

思い出を胸に静かに暮らしていると思いたいですね。
by nyankome (2010-11-27 11:19) 

rtfk

ドアノブだったんですね・・・。
by rtfk (2010-11-27 14:11) 

ZZA700

とても切ないストーリーですね。
いつか再会したら、
「色々あったさ。でも今では幸せに暮らしているよ。」
と言って微笑んでくれそうですね。
(アイコンはずっとフィルム缶だと思ってました。)
by ZZA700 (2010-11-27 14:22) 

まりっぺ

こんにちは
コメントありがとうございました♪
フルーツの写真が素敵!
センスのよさが、何気ない写真にも
生かされてるんですね(うらやましい~)

コテコテの関西人さんなんですか!
相手方さんは...親しみを感じるな~
by まりっぺ (2010-11-27 15:37) 

kuni

あら!タイミングよくブラックチェリー。モノクロだとほんとにブラックだ~。しかし、このいくつもの円のずれ方が粋ですねぇ、、、うまい!
by kuni (2010-11-27 18:23) 

solty

blogタイトルに続いて今度はアイコンの元画、次はハンドルネームの所以を♪
by solty (2010-11-27 19:21) 

zak

短い文面のなかで
しっかりと捕えられました・・・
悲しく切ないストーリーですね・・
by zak (2010-11-27 19:47) 

にゃん

やっと サムイ島についたにゃんです
 にゃんは アイコンが クルマのホイールかな
  と いままで思っていました
   ホイールキャップでは 奥行きがあるし アメリカの
    VW用のホイールとおもっていました が タイに来て
     この謎が解けました。
by にゃん (2010-11-27 23:03) 

カエル

モリーンさん、いると思うな。
by カエル (2010-11-28 00:10) 

adelie

黒豆?かと思っちゃいました。
サムネのお写真は、ドアノブだったんですね。
by adelie (2010-11-28 00:54) 

GRACE

ドアノブだったんですね。
皆さん疑問に思っていたことは同じでしたか!
そしてそこには深い深いエピソードが。
教えて下さってありがとう☆
by GRACE (2010-11-28 02:18) 

movielover

切ないですね…。

モノクロの写真のコントラストに見入ってしまいました。
最初なんだろう??と思いましたが、チェリーなんですね。
by movielover (2010-11-28 02:48) 

pandan

フルーツがいつもあるっていいですね。
by pandan (2010-11-28 05:47) 

teddy0905

なにかとっても切ない気持ちですな~!!
このドアノブ!!沢山の人が握ったことでしょうね!!
by teddy0905 (2010-11-28 08:18) 

toki

黒いフルーツは美味しそうに見えないですね^^

by toki (2010-11-28 10:29) 

b.b.mk2

アイコンに使ってる画像ですね
そういう思い出があったのですね
・・・
by b.b.mk2 (2010-11-28 19:40) 

rantan-nya

原点回帰ですね・・ まだモリーンさん、いるといいけれど・・
by rantan-nya (2010-11-28 21:37) 

katakiyo

ナント魅力的なモノクロ
by katakiyo (2010-11-28 21:39) 

スマイル

こんばんは
アイコンにするほどのcjlewis さんの
思いが、静かに伝わってきました~

しばらくブログをお休みします。
また時間的にゆとりができましたら復帰したいと
思います。そのときには、再度よろしくお願い
します☆^^;
by スマイル (2010-11-28 22:52) 

sigedonn

こんばんは。
はじめまして。
エッセイ。
失礼でなければ、
佐野元春さんのリズムに乗った
音読する声が聞こえました。
by sigedonn (2010-11-29 21:21) 

sigedonn

ご訪問感謝です。
是非。
曲をつけてみたら!
どこも素敵な詩だけど
『99ペンスの冷凍ピザにフレッシュトマトとアボガドのトッピング。』
『神経質なモリーンとおおらかLadyは、なぜかとっても気が合う。
いつも楽しそうだ。』
う~ん、曲が聞こえそうです。


by sigedonn (2010-11-29 22:57) 

rico

昨日一度読んだのですが、また戻ってきてしまうほど、印象的な文章でした。本当に、歌になりそう。
by rico (2010-12-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOL欠落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。