SSブログ

散歩道 [2011 春] 01 〜 HIKOBAE(蘖)〜 [Photo work series]

ひこばえ.jpg

木の切り株からも若芽が出る季節。


地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
苦しい状況にある方々が一刻も早く救われますように、これ以上被害が拡大しませんように、
さらなる2次災害が起こりませんように、、、願って止みません。

微力ながら、私は今自分がやらなくてはいけないことに時間を割きたいと思います。
みなさま方のブログへの訪問は、ゆっくりになりますが、ご了承ください。




節電2.gif
みなさま方もできることを、ぜひ!
東北電力、東京電力の発電施設はは大きなダメージを受け、電力が不足しています。
被災地の方々、人工透析や生命維持装置を必要としている方々、、、
生きるために電力を必要としているの方々ために、節電にご協力ください!
自分ひとりくらいは、、、そういう考え方が、
いつの時代も、取り返しのつかないものをぶち壊してきたってことをお忘れなく!
※上のバナー、取り急ぎ作ったもんで、あまり出来はよくありませんが、
よろしかったら、ご自由にお使いください。
※サイドバーに「auの災害伝言版」へのアクセス用QRコードを追加しました。
こちらも、よろしかったら、ご自由にお使いください。


nice!(173)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 173

コメント 23

me-co

「(今までの原発を中心としたエネルギー政策)話が違うじゃないか!どうしてくれるんだよっ!」と内心思っていますが、起きてしまったことは仕方が無いので、逼迫電力に協力したいと思います。
by me-co (2011-03-14 00:19) 

末尾ルコ(アルベール)

小さなことでも集積すれば大きくなります。
そして今はその時です。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-14 00:44) 

t-youha

こういう時に見る小さな若芽に、大いなる希望を感じずにはいられませんね。
by t-youha (2011-03-14 02:26) 

adelie

小さなことだと思っていたら日本の復興は
ありえませんね。自分に今出来る事をすぐにやる!

by adelie (2011-03-14 03:21) 

ねね

みんながそれぞれに
『自分に出来る事を』と言っている今、
少し希望を感じています。
被災地の皆様が一番大変なのに
遠くで悲しんでいるだけでは何もなりませんもんね。
by ねね (2011-03-14 07:15) 

デルフィニウム

急ぎ訪問でスミマセン。
by デルフィニウム (2011-03-14 09:36) 

hatumi30331

出来る事ですね・・・・
関西にいては、節電の協力もできないので、
バナーをはらせてもらって、
東京電力をお使いになってる方々に呼びかけたいと思います。
by hatumi30331 (2011-03-14 09:41) 

penny

不安がっても仕方ないのは理解しているつもりでも、
起こり得る二次災害、原発の事故、本当に怖いです。

私に出来る事は、節電くらいか…

by penny (2011-03-14 11:06) 

shige

節電して協力ですね^^
by shige (2011-03-14 12:42) 

masalin6412

節電頑張りましょう!
by masalin6412 (2011-03-14 13:16) 

b.b.mk2

ありがとうございます。
バナー使わせて頂きますね♪

関西電力のHP によると ・・・

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があります。

平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

・・・ 今のところ、関西での節電が直接的に東日本の助けにはならないようですね。こういう状況下、節電の気運が全国的に高まるのはよいことだとは思いますが。

結局、関西では、被災地域の状況を把握、理解して気持ち的に寄り添うことと、わずかながらの募金しかできないんでしょうねぇ。
by b.b.mk2 (2011-03-14 18:56) 

cjlewis

b.b.ちゃん、
今、帰宅途中。
会社出る前に、今晩更新の記事書いてて、関西電力のHPは、私も見た。
長いことメディアの仕事してるから、情報源に関しては、かなり慎重
by cjlewis (2011-03-14 19:44) 

cjlewis

でもね、電力不足が深刻なのは、事実。計画停電始まったし。
今必要なのは、国民がひとつになること。
そういう意味で、とっても感謝してます。
ありがとう!
by cjlewis (2011-03-14 19:48) 

b.b.mk2

cjlewisさん、こちらこそありがとう。

関西電力としては、一番に身に覚えのないチェーンメールを懸念してるんでしょうね。
でも本質は ・・・

> 今必要なのは、国民がひとつになること。

これに尽きますね。

そちらは不自由が続くでしょうが、なんとか頑張ってください。
一日も早い平常化を祈ってます。
by b.b.mk2 (2011-03-14 20:21) 

ゆうみ

ご心配いただきましてありがとうございました。
無事くらしてます。
by ゆうみ (2011-03-14 20:26) 

まりっぺ

こんばんは
関西電力のHPを見ました。
こちらは関西ですが、地震により厳しい状況下の
方々を思うと、できる限りの節電をしなくては。
そちらは、余震。計画停電等で大変でしょうが
頑張って下さいね。


by まりっぺ (2011-03-14 20:51) 

くまら

自分達に何が出来るのか、模索中です
by くまら (2011-03-14 23:44) 

トックリヤシ

バナー、使わせていただきました。
by トックリヤシ (2011-03-15 09:09) 

kawasemi

被害にあわれた方が少しでも元気を感じてもらえるように特別早く春になってほしいものです。
原発の安全対策、叡智を結集してもらいたいものです。
節電は皆で真剣に取り組みましょう。
by kawasemi (2011-03-15 09:31) 

aya

被災地の映像を見て、心が痛みます。
関西ですがチェーンメールが来て、形態が違うので節電を
しても力にはならないのが分かりましたが、自分にできることって
節電、物の節約、これくらいです。
早く暖かい春の来ることを お祈りしています。
by aya (2011-03-15 20:12) 

momotaro

私も節電頑張ります!
そしてバナー使わせていただきます。
でも、出来るかなぁ・・・心配ですけど^^;
by momotaro (2011-03-15 20:58) 

opas10

我が家も節電を始めました。今までずいぶん無駄な電気を使っていたんだなあ、と改めて感じています。
by opas10 (2011-03-16 13:31) 

★まっと★

昨晩は静岡でゆれて・・
名古屋も結構ゆれました。
かなり怖かったよ・・・
by ★まっと★ (2011-03-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。