SSブログ

地震お見舞い

ばら大.jpg

M8.8、、、
観測史上日本最大規模の地震で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

私は東京在住で、
しかも今とってもラッキーな状況下にありますが、
(でも、結構揺れました。すごく怖かったです。今も余震続いてます)

苦しい状況にある方々が一刻も早く救われますように、
これ以上被害が拡大しませんように、
2次災害が起こりませんように、、、願って止みません。

今やらなくていいことはしないでください。
くれぐれも、「デマ」にはご注意ください。



タグ:地震見舞い
nice!(179)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 179

コメント 57

ねじまき鳥

津波がすごかったですね。こわいです。

by ねじまき鳥 (2011-03-12 00:08) 

DEBDYLAN

関東も酷かったから・・・
ご無事でなによりです。

by DEBDYLAN (2011-03-12 00:52) 

美美

8階なのでかなり揺れました。
食器棚のグラスなども割れてしまいました。
家族は帰れず、今宵はミミと私だけです。
揺れるとふたりで緊張しています。
by 美美 (2011-03-12 00:58) 

b.b.mk2

おおっ♪
ご無事でなによりです。
同じく祈ります。
by b.b.mk2 (2011-03-12 02:07) 

pandan

ご無事が確認できて良かったです。
余震が続いてるようで、心配です。
by pandan (2011-03-12 05:53) 

Takashi

ご無事でなによりです。
古いビルの4階にいたので、かなり揺れました。
by Takashi (2011-03-12 08:35) 

くぼたん

昨日の昼までは普通の生活していたはずなのに と思うと被災地の皆さんがいたたまれません。

必ずまた平穏な日々が戻ってくるはずです!どんなに辛くても頑張って生きてください!これ以上の被害拡大がありませんように。

by くぼたん (2011-03-12 09:24) 

hatumi30331

津波の恐怖・・・・・・
惨状を見るたびに涙が出ます。
これ以上の被害がありませんように・・・・。
by hatumi30331 (2011-03-12 10:00) 

ねね

ご無事で何よりです。
岐阜もかなり長いこと揺れました。
テレビを観ていると、涙が止まりません。
一人でも多くの方が、無事に家族と再会できますように…
by ねね (2011-03-12 10:03) 

gwan3

私は町田市にいましたが、ゆれましたねー。
by gwan3 (2011-03-12 10:51) 

つなみ

良かった!ご無事でなによりです!またきます。
by つなみ (2011-03-12 10:57) 

未来

ご無事とのこと、良かったです。
余震が続いています。お気を付けて下さい。
連絡までに。
by 未来 (2011-03-12 11:02) 

opas10

まさに地獄絵でした・・・。東京もよく揺れましたね。
by opas10 (2011-03-12 12:33) 

green_blue_sky

大きな揺れでこの世のものとは思えませんでした・・・
by green_blue_sky (2011-03-12 13:04) 

八犬伝

物凄い大惨事となってしまいました。
一刻も早く、救助が進めば
そればかりを祈っています。
by 八犬伝 (2011-03-12 13:05) 

me-co

非常に驚きました。東京も交通機関が全ストップして大変だったと、先ほどセンパイから電話がありました。
甚大な被害にとても心が痛みますが、原発とか心配です。

by me-co (2011-03-12 13:56) 

masalin6412

ご無事で何よりです。まだ余震が続く様ですのでお気を付けくださいね
by masalin6412 (2011-03-12 14:38) 

てんてん

ご無事でよかったです。
これからも余震が続きます。
お気を付け下さいね。
by てんてん (2011-03-12 15:43) 

chie

ご無事でなによりです
by chie (2011-03-12 16:30) 

多夢

青森の友人に連絡がとれません(>_<)
by 多夢 (2011-03-12 16:48) 

nagapenang

こんにちは、地震の被害はひどいですね。私もやっと今しがた帰宅できました。ご無事でなによりです 。
by nagapenang (2011-03-12 16:52) 

デルフィニウム

余震が早くおさまるといいですね。
by デルフィニウム (2011-03-12 17:32) 

kohtyan

はげしく揺れましたね。帰宅難民になるところでした。
余震が続いているのが、いやですね。
by kohtyan (2011-03-12 18:26) 

lamer

ご無事で何よりです。

まだまだ被害が広がりそうですが・・・
広がらない事を祈るばかりです。

此方大丈夫でした。
by lamer (2011-03-12 19:06) 

ふぢた

ご無事でよかったです。
余震にお気をつけください。
by ふぢた (2011-03-12 20:31) 

lucky13

ご無事で何よりです。
千歳空港で足止めでしたが
無事に帰宅できました
携帯はだめ 充電器はすぐに売り切れ
教訓になりました
原発の事故 大きなことにならいように
祈ります。

by lucky13 (2011-03-12 20:53) 

rtfk

ご無事でなによりです。。。
by rtfk (2011-03-12 20:57) 

ヨンタロー♀

ご無事でなにより!
殿も大丈夫ですか?
by ヨンタロー♀ (2011-03-12 21:02) 

カエル

無事でよかったです。
こちらも大丈夫です。
怖いです。
早くすくわれる事を祈ります。
by カエル (2011-03-12 21:26) 

momotaro

ご無事でよかったですね。
怖かったです。だめじゃないかとも思いました。

by momotaro (2011-03-12 22:10) 

adelie

御無事で昨日はコメントありがとうございました。
普段から備えておかなければホント突然とやってくる
ものですね。友人は帰宅するのにかなり苦労したよう
で足腰も鍛えておかなければけないなぁと改めて
感じました。
by adelie (2011-03-12 22:24) 

レイリー

ご無事でなによりです!
原発の動向がかなり気になっております・・・
by レイリー (2011-03-12 23:02) 

shige

無事で何よりです。

岐阜も多少揺れましたが
大丈夫でした。
by shige (2011-03-12 23:05) 

ダイナ

さきほども震度5の余震がありましたね。
被害が広がらないように願ってます。
by ダイナ (2011-03-12 23:28) 

room7

ご無事で何よりです。
by room7 (2011-03-13 00:47) 

ジョルノ飛曹長

ビッグサイトにいましたが、本当に怖かったです。
めちゃくちゃ揺れて、まっすぐ歩けない状態でした。
地盤が大きく揺れに左右していますね。
今後も注意していきましょう。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-13 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

東北地方の状況は、想像を絶しています・・。

                      RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-13 01:18) 

recchu

>今やらなくていいことはしないでください。
同感です
出来る限り、家族一緒に
子ども達と一緒に
冷静な判断と行動試されますね
いろんなデマやチェーンメールも飛び交ってきた
大事なこと優先でこんな時こそ惑わされないように

結局何も出来ないでいる(>_<)
みんな寒いだろうに
頑張って欲しい!
by recchu (2011-03-13 01:24) 

pandan

デマに注意しないといけないですね。
by pandan (2011-03-13 07:04) 

S_S

ご無事ですね
まずは、何よりです。
余震など、まだ気を抜けないでしょうから
どうぞ、気をつけて下さい。
by S_S (2011-03-13 09:16) 

mwainfo

ご無事でなによりです。私たちでできること、そして国を挙げての最大限の救済が必要です。

by mwainfo (2011-03-13 11:14) 

kawasemi

東京です。
携帯のつながらないのは困りました。
不安が募るばかりです。
携帯だけでもいつもつながるようにできないんでしょうか。
by kawasemi (2011-03-13 11:45) 

海を渡る

ご無事でよかったですね。
テレビに釘付けで画面を見る度に驚愕しています。
by 海を渡る (2011-03-13 13:03) 

sasasa

本当にご無事で何よりです・・・
by sasasa (2011-03-13 13:12) 

MIKUKO.

東京も結構大変な様子だったので、
cjlewisさんの”元気”を確認できて良かったです。。。
でも、今後も十分に気を付けて下さいねっ。
by MIKUKO. (2011-03-13 15:30) 

a-silk

ご無事でよかった。

by a-silk (2011-03-13 15:54) 

うまなり

自然災害はいつも人の想像の上をいきます。
被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
by うまなり (2011-03-13 17:19) 

movielover

都内でも本当に怖かったです。
けれど確かに都内はライフラインも問題なく、ラッキーな状況下ですね。
そんな中でできることを考えたいなと思います。

これ以上、二次被害が増えないように…同感です。
by movielover (2011-03-13 18:52) 

b.b.mk2

節電呼びかけよろしくお願いします。
cjLewisさんところ見てる人多いから効果大だと思います。
by b.b.mk2 (2011-03-13 19:15) 

cjlewis

b.b.ちゃん、了解!
もうちょっとしたら、更新しようと思ってるんで。
by cjlewis (2011-03-13 19:31) 

デルフィニウム

メールの遅れも出ていましたが
今はいいのかな?
by デルフィニウム (2011-03-13 21:07) 

yuuri37

ご無事で何よりです。
by yuuri37 (2011-03-13 21:23) 

ちょっとピンぼけ

ご無事で何よりです
by ちょっとピンぼけ (2011-03-13 22:18) 

nano

新記事更新されたり
訪問nice!いただけると
ご無事が分ってひと安心です
by nano (2011-03-13 22:21) 

kawasemi

東京です。
計画停電理解できます。
東京電力の情報の不確かなこと、理解できません。
東京電力のホームページの計画停電の内容を
しっかり精査してください。
という苛立ちの気持ちです。
by kawasemi (2011-03-14 18:51) 

ゆうみ

すごい揺れでした。
怖かったよ。
by ゆうみ (2011-03-14 20:27) 

★まっと★

遅くなってしまいましたが、
お元気で何より・・
東京以北は本当に大変ですよね。
名古屋・・今回ばかりは関西に属するんだなって思いました。
中部でも東海でもないんだな・・・ってね。
by ★まっと★ (2011-03-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の香り散歩道 [2011 春] 01 〜 HI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。