SSブログ

やっぱ、レゲエだ! #01 ~What a Wonderful World~ [Photo work series]

ダイビング少年.jpg

こんな風景が浮かぶのよ、レゲエを聴くと!

最近、私に元気をくれているのは『DISNEY REGGAE CLUB』。
(ディズニーの有名曲をレゲエ・アーティストがカヴァーしてるオムニバスCD)



====================
『What a Wonderful World』

I see trees of green, red roses too
I see them bloom, for me and you
And I think to myself, what a wonderful world
I see skies of blue, and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world
The colors of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces, of people going by
I see friends shaking hands, saying how do you do?
They're really saying, I love you
I hear babies cry I watch them grow
They'll learn much more, than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world
Yes, I think to myself, what a wonderful world

(作詞:George David Weiss 作曲:George Douglas)


緑あふれる木々、真っ赤なバラも
私と貴方のために咲いてる。
私、思うの。なんて美しい世界なんだろうと!
青い空、白い雲、
明るく祝福された日、暗い神聖な夜、
私、思うの。なんて美しい世界なんだろうと!
可愛らしく空を飾る七色の虹が
行き交う人々の顔にも、映ってる。
友達同士が握手して「はじめまして!」って言ってるけど
心の中じゃ「愛してる!」って言ってるんじゃないかな。
赤ちゃんが泣いてる。彼らが成長するのを見守ろう!
彼らは私なんかより、もっともっと多くのことを学ぶはず。
私、思うの。なんて美しい世界なんだろうと!
そう!私、思うの。なんて美しい世界なんだろうと!

(意訳:cjLEWIS)



節電2.gif

nice!(180)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 30

くまら

レゲエ・・・最近聞いてないなぁ・・・
by くまら (2011-03-25 00:27) 

みど

わちきは、Disney のハワイアンを聴いてます♪
すっごくリラックスできて、楽しくなって、ゆるーくなれます♪
レゲエも良さそうですね、聴いてみます(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2011-03-25 01:59) 

hatsu

そうですね、
この世界は美しくて愛に溢れている!

今日はレゲエを聞いて、過ごしたくなりました^^
by hatsu (2011-03-25 05:39) 

末尾ルコ(アルベール)

音楽の強さを痛感しています。
音楽だけでなく、芸術とは何なのか。
今ほど問われているときはない気がします。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-25 05:45) 

レイリー

活気があってイイですよね!
沈んでいるときに聞くと元気が出ます (^^
by レイリー (2011-03-25 06:23) 

toshi

これ今聞くと100%泣きます。。。
by toshi (2011-03-25 06:27) 

hatumi30331

うん、浮かぶ・・・・かも・・(笑)
音楽の力ってすごいよね。
心に響く・・・・
by hatumi30331 (2011-03-25 07:06) 

Studio-Oz

おはようございます。

レゲエ、有名所くらいしか知らないのですが
あのリズムは心地いいですね!!
by Studio-Oz (2011-03-25 07:32) 

teddy0905

cjlewisさんの訳詞が素晴らしく響きます!
by teddy0905 (2011-03-25 07:39) 

baby_pink

歌詞を読んで・・・心の底から
笑顔になっちゃいました^^*

世界には愛がいーっぱい溢れてますよねっ。

by baby_pink (2011-03-25 08:03) 

海を渡る

レゲエは陽気な音楽だと思ってましたが、
歌詞を読むと希望の出る音楽なんですね。
by 海を渡る (2011-03-25 08:22) 

ヨンタロー♀

今回(地震ね)ほど音楽に支えられたことはないです。
今まで垂れ流しでノベツマクナシ聞いていましたが、今はときどきグッと胸に迫ることがあって、そのたびに無音では生きていけないなぁと感じる日々です。
いま、一番グッとくるのは「上を向いて歩こう」でーす。
レゲエバージョンあるかしら?
by ヨンタロー♀ (2011-03-25 08:33) 

もももんがが

>友達同士が握手して「はじめまして!」って言ってるけど
心の中じゃ「愛してる!」って言ってるんじゃないかな。

この訳素晴らしいですね。超ハッピーだわあ*^^*
レゲエにピッタリの言葉です^^
by もももんがが (2011-03-25 09:06) 

kuni

この曲、すごく好きでしたけど、詩を見たのは初めてでした。こうだったんだ、、、。感謝。
by kuni (2011-03-25 09:12) 

マキ

レゲエ!
かける!
最近聞いた寒さ対策で、一番いいかも。
by マキ (2011-03-25 11:25) 

とみっち

ディズニーのHPで試聴出来たので聴いてみましたよ♪
レゲエって思わずリズムを取っちゃうみたいに
楽しい気分になりますよね^^
僕はBIGINがこの曲をカバーしたCDを持ってますよ☆
この写真のみんなもレゲエの曲みたいに陽気な感じがしますね^^
by とみっち (2011-03-25 12:23) 

penny

う、チェックしよう。
by penny (2011-03-25 13:34) 

YSS

そんなCDあったんですね
気持ち良さそう!!!
by YSS (2011-03-25 13:41) 

alo-had

レゲエ最高!w w
DISNEY REGGAE CLUB
Goodなアルバムですよねー。w w
by alo-had (2011-03-25 15:25) 

katakiyo

基調の色が違いますね。
by katakiyo (2011-03-25 17:05) 

カエル

レゲエと聞くとモヒートが飲みたくなる!笑
by カエル (2011-03-25 21:14) 

a-silk

福島の物産品買ったよ~
ベトナムの戦地へ向かう兵士の前で、これを歌ったサッチモ。兵士を包み込むような優しい顔をしていたね。
2009,12,31の記事に張り付けたけど、Ytubeでみれなくなっちゃった。
ありゃ、今NHKラジオからボブ・マーレーが流れてるじゃないですか・・・奇遇?
Everything Gonna Be All Light なんて歌ってます。
きっとそうなります。
そうならなきゃ、亡くなった魂がむくわれない。







by a-silk (2011-03-25 21:33) 

こぐまね

陽気な音楽で 気分がまぎれます。。¥^^
by こぐまね (2011-03-25 21:58) 

tm0108

cjlewisさん、
前から気になっていたのですが、
IE8でブログを拝見すると、
ヘッダーの「Once upon a time in ...」と
「旅、写真、心の記憶。」が重なって表示されてしまい、
更に両方とも右にはみ出しています。
Firefoxでは全く問題ありません。
多分<div>の解釈によるものだと思います。
全く関係ない話題で失礼しました。
by tm0108 (2011-03-25 22:55) 

b.b.mk2

あと乗りだけど力強いビート
レゲエいいですね
by b.b.mk2 (2011-03-25 23:04) 

me-co

レゲエとくれば、わたくしのお気に入りは・・・
Try Jah Love
ですう^^でも、サッチモのこの名曲もレゲエに合いますね。
by me-co (2011-03-27 01:11) 

movielover

DisneyのBossa Novaカヴァーは持っていますが、レゲエもあるんですね。
この曲ルイ・アームストロングの渋いボーカルが印象に残ってますが、ディズニーバージョンだとどうなるんでしょう??
by movielover (2011-03-27 01:12) 

opas10

お~写真から熱風が吹いてきましたよ!
by opas10 (2011-03-27 10:00) 

rico

素敵な訳です
by rico (2011-03-28 01:29) 

★まっと★

みんなで海に飛び込むんだぁ~~★
紅い階段に釘付け!!
by ★まっと★ (2011-04-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。