SSブログ

やっぱ、レゲエだ! #02 ~The Bare Necessities~ [Photo work series]

あみものおばさん.jpg

家族思いのチャーミングなおばあちゃん、理想だ!
バハマじゃ、レゲエが聞こえてくると、
こういうおばあちゃんでも、ノリノリでリズム刻んじゃうんだろうな。。。


最近、私に元気をくれているのは『DISNEY REGGAE CLUB』。
(ディズニーの有名曲をレゲエ・アーティストがカヴァーしてるオムニバスCD)



====================
『The Bare Necessities』

Look for the bare necessities
The simple bare necessities
Forget about your worries and your strife
I mean the bare necessities
Old Mother Nature's recipes
That brings the bare necessities of life

Wherever I wander, wherever I roam
I couldn't be fonder of my big home
The bees are buzzin' in the tree
To make some honey just for me
When you look under the rocks and plants
And take a glance at the fancy ants
Then maybe try a few

The bare necessities of life will come to you
They'll come to you! 

(作詞:Terry Gilkyson 作曲:Terry Gilkyson)


本当に必要なものを探してみて
最低限必要なものをさ
心配事やいざこざなんて忘れちゃいなよ
つまり本当は必要ないものは!
おばあちゃんの知恵ってもんだ
それが生きてくのに本当に必要なものだけを与えてくれる

私が彷徨うところはどこだって、私が歩き回るところはどこだって
大きな家なんて必要ない
木ではミツバチたちがブンブンやってて
私のためにハチミツを作ってくれる
岩や草木の下を見れば
立派なアリだって見つけられる
ちょっと試してみてよ

生きてくのに本当に必要なものが何なのかわかるはずだよ
キミなら、きっとわかるはずだよ

(意訳:cjLEWIS)





節電2.gif

nice!(218)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 218

コメント 29

lancian

Yes レゲエだ!(^o^)/★
by lancian (2011-03-26 00:16) 

masalin6412

音楽が聞こえそう!
by masalin6412 (2011-03-26 01:14) 

みど

勇気が出るすてきな歌詞ですね♪
底抜けに明るいリズム、レゲエ!(≧∇≦)/
by みど (2011-03-26 01:24) 

末尾ルコ(アルベール)

優れた音楽なら、何でも好きです♪

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-26 01:29) 

hatsu

家のおばあちゃんは、
カブトムシ採りの名人でした☆

本当に必要なもの、
私たちみんな、知っているんでしょうね^^
by hatsu (2011-03-26 07:01) 

teddy0905

本当に必要なものが改めてわかる!
身近なちいさなことから!!!
by teddy0905 (2011-03-26 08:04) 

綾小路曽根斗麿

お気遣いいただきありがとうございました。
なんとか被災地から戻ってくることができました。
雪を溶かして水を確保するなどサバイバル生活で
鍛えられた分、元気に行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-26 10:25) 

YSS

今日はレゲエ借りに行こ
by YSS (2011-03-26 10:26) 

toshi

おはようございまーす^^
おばーちゃんの知恵袋は大事ですね♪
リズムを刻んで体を揺らしながら踊る姿が想像できますね^^
by toshi (2011-03-26 10:48) 

hatumi30331

レゲーのリズムは、身体が動きます!
元、ジャズダンス経験者・・(笑)

本当に欲しい物、必要な物・・・しっかり考えたいね。
by hatumi30331 (2011-03-26 12:21) 

ナビパ

あまり物欲にとらわれず必要なものは最低限
そしてあふれるばかりの優しさそんな感じが好きですが
なかなか自分をコントロールできていません。
まだまだ人生経験が必要なようです。^^;
by ナビパ (2011-03-26 18:37) 

solty

記事内容と違ってしまいますが、写真の橋渡しをありがとうございました。自分が居た場所以外ではどう見えていたのかが気になっていたので♪
by solty (2011-03-26 18:45) 

きょん

カラフルな服を着こなすおばあちゃんって素敵ですね。
レゲエのリズムにぴったりな雰囲気ですね。
by きょん (2011-03-26 19:01) 

未来

外国語の歌は、
何を歌っているのか分からないまま聞いているだけですが、
訳されたものを読むと、
しみじみとしたことを歌っているのですね。
by 未来 (2011-03-26 19:37) 

ふゆん

レゲエ好きー!
聞いてて元気になる!
けど歌詞はわりと社会背景のものも多いよね
by ふゆん (2011-03-26 19:43) 

shige

本場のレゲエはいいですね^^
by shige (2011-03-26 22:56) 

cheese999

貧しくても、明るく生きていけそうですね(^_0)
by cheese999 (2011-03-27 04:06) 

ろーるけーき

訪問nice!ありがとうございます(^○^)
by ろーるけーき (2011-03-27 05:22) 

pandan

ノリノリなリズムいいですね〜
by pandan (2011-03-27 05:48) 

カエル

おばあちゃんが頭にそれも鮮明に浮かんできたのが昨日の朝のことです。いろんなことが制約される中でも、おばあちゃんがいてくれたら昔の知恵や心構えみたいなものを教えてくれたのかもって。そしたら、cjlewis さんもおばあちゃんの話だなんて!
by カエル (2011-03-27 06:30) 

goro2001

おはようございます
by goro2001 (2011-03-27 10:55) 

nano

いつもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-03-27 11:18) 

erucat

レゲエは詳しくありませんでして・・Orz
唯一のアルバムが Bob Marley/Catch A Fireです^^
高2の頃ジャケ買いしました^^

by erucat (2011-03-27 12:06) 

美美

ゆったりと時が流れていくように感じるこの光景
リズム感が良いであろうおばあちゃんの手編みの籠も収入源の一つ、齷齪せず楽しみながら編んでいる籠ひとつ、買っちゃいました。
by 美美 (2011-03-27 18:19) 

てんてん

チャーミングなおじいちゃん顔のおばあちゃんですね♪
by てんてん (2011-03-28 10:46) 

pica

『The Bare Necessities』の歌詞って、なんだか
いまの日本に響くなぁ…。
by pica (2011-03-28 17:35) 

つなみ

私、じいじ、ばあばが好き~♪^^
by つなみ (2011-03-30 11:53) 

つなみ

私、じいじ、ばあばが好き~♪^^
私も、素敵なばあばになりたい~!
by つなみ (2011-03-30 11:54) 

★まっと★

オバチャン・・そこにいるだけで絵になりますよね。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ちょっと足が開き気味・・っていうのもなんだかいいなぁ~~★
そういえば・・
★カレン★のオバサン(父の姉)・・・・バレエ団を主宰していらっしゃるんだけど。。。昔はプリマドンナ・・・(・。-☆ うふ♪ッ!!!
今はこのオバチャンと同じような座り方・・・
ふっと姿が重なっちゃいましたよ!
by ★まっと★ (2011-04-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。