SSブログ

If you don’t buy it, you don’t win a prize ! [フォトワーク]

lottery tickets.jpg

買わなきゃ、当たんない。


同じようなことだけど、なんとなくスルーしてる日常にも楽しみはいっぱいある。
「なんかいいことないかなあ~」って口癖は、
「私は怠惰です」って言ってるいるようなもんだ!

====================
昨日、超〜びっくりなことがありました。
Facebookで、全く知らない、ナイスボディのブラジル人モデルさん(ブラジル在住)からお友達申請があったんですが、、、
なんと、その方、私と同じ苗字だったんです。
私の苗字は非常に珍しく、親戚以外でこの苗字の人と会ったことは1回しかないんですが、
まさか、2回目がブラジルの方とは。。。
しかも誕生日が私と2日違いの11月3日(生まれ年は違いますが)。
セカンドネームがAkemiなので、おそらく日系3世か4世だと思われます。
遠い親戚だろうか?
ちなみに、彼女のセカンドネームの頭文字と私のファーストネームの頭文字も一緒です。。。


nice!(174)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 174

コメント 44

DEBDYLAN

そうなんですけどね~・・・
買っても当たらない^^;

by DEBDYLAN (2011-12-08 01:10) 

adelie

私の場合苗字は超・普通なんですが
名前の漢字がまず読んでもらえず、
役所や病院で「** ++さ~ん」って呼ばれても
私?って感じでもう少し簡単な名前でよかった
のになぁと思います(涙”)

当たってもいない宝くじ、2億あたったらどうしよう・・・
って話し合っている内に折り合いがつかず離婚まで
考えた友人を知っています(笑)
by adelie (2011-12-08 01:35) 

hatsu

うん、買わなきゃあたんない^^
同じ名字で誕生日が近い!
すごい偶然ですねー、
なんだかワクワク♪
by hatsu (2011-12-08 06:12) 

hatumi30331

買わなきゃ!!
買ってから〜あれこれ考えて・・・・楽しむ!
ぜったいにこれです!^^

偶然ってあるんやね〜!
そう言う時こそ! 買わなきゃ!!(笑)
by hatumi30331 (2011-12-08 06:35) 

寂光

高校の同学年の友人と卒業後約三十年ぶりに仕事で同じプロジェクトに就きました。
その友人と誕生日が一緒だったことにそのとき気付きました。同学年ですから正に生まれた年も同じ誕生日、その偶然さには驚きましたが、何よりも三年も同じ学校にいて気付かなかった事にも驚かされました。
by 寂光 (2011-12-08 07:22) 

ぱぱくま

手を挙げないとチャンスさえ降りてこないですからね。
チャンスが実を結ぶかは努力と運!
by ぱぱくま (2011-12-08 07:38) 

αrese

いろいろと年の瀬なんだなーて感じさせられますね

確かにとても珍しい名字でいらっしゃいますね
by αrese (2011-12-08 07:52) 

海を渡る

買わないと当たらないですね。
でも、当たるような気がしない^^。
偶然ってあるんですね。
by 海を渡る (2011-12-08 08:09) 

カエル

確かに余りお会いしたことのない生江ですよね。私もひとのこと言えませんが。それもブラジルとは!これは行くしかないですね?ご同行しますよ!笑
by カエル (2011-12-08 08:14) 

レイリー

買っても買っても当らない・・・(^^;
まあ、そんなモンなんでしょうね~
自分はだいぶ前に病院の会計待ちで呼ばれたら3人が「ハイ」。
なんと3人共に同姓同名で漢字まで一緒!
かかっている科目で自分でしたが、会計のおねいさんも驚きだった様子です (^^
by レイリー (2011-12-08 08:24) 

lucky13

今年も買います
買わないと当たる権利が発生しないので face book 知らない人から たまにきますね 登録願い
by lucky13 (2011-12-08 08:54) 

ぷーちゃん

へーぇ、そうなんだ。
世の中には、自分にそっくりな人も
何人かいるとか。
おいら、あった事無いけどね。
by ぷーちゃん (2011-12-08 13:24) 

のらん

買わなきゃ当たんないっ!!!
って思って買い続けてるけど、当たんないなぁ・・・(/_;)
当たんなきゃ、人生設計が実現できないんだけど。。。
by のらん (2011-12-08 13:37) 

くまら

あ、買わねば!!
by くまら (2011-12-08 16:04) 

ヨンタロー♀

いいことないかなぁって、以前はよく言っていましたが、最近ではウソでも「かなりいい」と言っています。

そんな私は宝くじで前歯を新調する予定です。
by ヨンタロー♀ (2011-12-08 17:18) 

solty

いいこと って降ってくるモノじゃぁないですよね。案外、落ちてたりするかも。
by solty (2011-12-08 18:00) 

CANDy

宝くじ、100円なら当たったことあります(笑
結果は判りませんが・・・まずは買わなきゃ当たらない!
行動しなきゃ結果は出ないと同じなような・・・。

Facebook吃驚ですね!!
いろいろ似てると、親近感が湧きますねぇ~♪
by CANDy (2011-12-08 18:57) 

クール

宝くじ、ロト・・・・買っても当らない!!

by クール (2011-12-08 21:04) 

zak

なんとなくスル―している中に・・・
そうなんでしょうね~
気付いていない、その心の余裕が無いだけ
なんでしょうね・・。
フェイスブックで・・会社の嫌いな(笑)上司と
もしかして?友達では?というリストに毎回あがって
きます・・(笑)こまったもんです。
by zak (2011-12-08 22:35) 

かに吉

買わなきゃ当たらないとは分かっているんです
でも、でも、当たる気がしないんですぅ ><
by かに吉 (2011-12-09 00:20) 

たま

ほ~~  いろいろな偶然、不思議なことがありますね^^
by たま (2011-12-09 01:14) 

me-co

珍しい苗字?そういえば・・・
あー忘れた!(T。t)あそこでママさんがぽろっと
口に出したんだけど・・・忘れただ(><)
by me-co (2011-12-09 02:01) 

のの

「あ~ダリぃ~;つまんなーい」
が口癖の人を見るととてもイラっときてましたw
つまんなくしてるのは自分でしょー?ってね。
生きてるだけで面白いこといっぱいあるのにね。
お金なくても時間なくてもそれに合った楽しみ方は
いっぱいあるのに、探さないだけ。気づかないだけ。
宝くじも発表までのワクワクがいいですよね♪
ブラジルの方の偶然もすごいですねー;;
日本の中だけでもびっくりなのに、世界につながってることを実感しますね。
自分のルーツ辿ってみたくなりますね~(^^)
by のの (2011-12-09 06:23) 

Rita

おはようございます。
それはびっくりでしたね~☆
きっと、その方と、遠いつながりがあるかもしれませんね*^^*
by Rita (2011-12-09 09:00) 

ゆうみ

世の中そう言う事もあるんだね。
びっくりだわ。

by ゆうみ (2011-12-09 13:51) 

まるまる

FaceBookの件、遠いご親戚かもしれないですね。^^
by まるまる (2011-12-09 14:40) 

Studio-Oz

こんばんは

色んなご縁があるものですね。
facebookも面白そうですね!

写真、何ともめでたいハッピですね。
年末ジャンボ、買わないと。。。。
by Studio-Oz (2011-12-09 19:50) 

にゃん

くじ運のない みちのくの にゃんですが
 とうとう バンコクに アパートを借りました
  これから ここを起点として 人生の運を 試して
   みようと思います。
by にゃん (2011-12-10 08:07) 

opas10

自分の苗字も珍しく、一族以外では全く出会えないんですが、もしかしたらブラジルやコスタリカにはいるかもしれないんですね!
by opas10 (2011-12-10 12:36) 

rantan-nya

Facebookって、そうして世界が広がっていくところが
面白そうですね・・
わたしは姓名ともごくごくフツーですけれど^^;
そんな偶然を経験した後には、それこそ宝くじも当たるかもですね!
by rantan-nya (2011-12-10 19:58) 

山子路爺

買ってもなかなか当らない。
でも誰かは当っているらしい。
by 山子路爺 (2011-12-10 22:33) 

Takashi

私はフツーの名前なので、同姓同名が会社に数人いたりします。
この季節になると、当たらない宝くじを買うかどうか毎年悩んでる。
by Takashi (2011-12-11 11:25) 

ジョルノ飛曹長

確立統計で計算すると、宝くじはまず当たらないですよね。
それでもさすがに今年は買おうかと思いました。
もし当たったら会社を即行で辞めます。^^
4時間通勤はアホみたいなので・・
by ジョルノ飛曹長 (2011-12-11 16:29) 

pandan

買いました〜
by pandan (2011-12-12 07:08) 

baby_pink

凄い!これは逢いに行かなくちゃですね^^
私もご一緒したいくらいです♪

泥、中々時間が合わないですが、必ずお会いしたいと
切に願っています^^*
そして、美味しいお酒ご一緒しましょ^^
by baby_pink (2011-12-12 07:48) 

citron

宝くじは当たるようにと思って買った時はあたらずに
何となく勧められて買ったりした時に不思議と当たって
います。金額は小さなものですがそれでも嬉しいですよね。人の縁はどこでどうなるのかわからないものですね。
by citron (2011-12-12 10:03) 

旅爺さん

やっと宝くじの当り券買いました。
当り券だから当ると思います。
by 旅爺さん (2011-12-12 10:25) 

マキ

この写真、好き!
by マキ (2011-12-12 17:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ブラジルと言えば、日本の反対側ですね~(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-13 01:48) 

つなみ

「的中」っていいですね(*´∇`*)
by つなみ (2011-12-13 10:36) 

engrid

ご縁です
どこかで繋がりがあるのかしら
想像の翼が広がりますね
by engrid (2011-12-13 17:10) 

S_S

僕は、名前の漢字があまり一緒の人を見かけないのですが、たまに同じ漢字で同じ読み方の人が居ると何だか親近感が湧いちゃいます^^
あっ 宝くじ早く買わねば…

by S_S (2011-12-14 23:07) 

つなみ

良いクリスマスをお迎えくださいネ("⌒∇⌒")
またきますよ~♪
by つなみ (2011-12-17 10:00) 

COLE

買いにいくかな
同じ名前の人がいると
びっくりしてなんの共通点があるのか
とても気になるものです
by COLE (2011-12-18 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐を呼ぶ男 ~Multi Instrum..i wish ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。