SSブログ

今ここに、いる [フォトエッセイ]

01.jpg



この世の中には、
純粋に生きようとしている人間の「気」を吸い取るバンパイアがいて、、、

メンタリティや写真に対する思い、考え方、
人によって違うと思うけど、
私は、「気」を吸い取られると、写真を撮れない。

年末から、物理的に忙しかったのは確かだけど、
気力があれば、時間なんてなんとでもなった。
気力がなかったから、写真を撮れなかった。

ここ半年、私は、、、
どこにもいなかった。

ひと昔前、
2002年後半から2009年後半まで、
約7年間、全く写真を撮れなかったことがあった。

今回は、半年くらいか、、、

今日、写真を撮れたのは、

初写真展を開催したカエルちゃんのお陰!

APA AWARD 2012 広告作品部門で入選した友人たちのお陰!

カエルちゃんの写真展会場で、ずっとお会いしたいと思ってった方とお会いできたこともパワー充電につながった!

私という存在を否定しない仲間がいてくれた。


02.JPG

03.jpg

04.jpg

今、私は、ここに、いる



カエルちゃん、
APA AWARD2012 広告作品部門で入選した仲間たち、
おめでとう!

、、、そして、ありがとう!


nice!(172)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 172

コメント 38

ぱぱくま

ご無沙汰してます(^-^;
自分を肯定するために他人を否定する。
その人の力が怖いから芽を摘み潰す。
気力を奪われることほどイヤなことはないですね!
ソネブロにもblog更新を待ってるみんながいますよ♪
by ぱぱくま (2012-03-21 07:57) 

hatumi30331

お久しぶりです!
沢山のこと・・・・・あったようですね〜

でも、こうしてまたお会い出来たこと・・・
スゴく嬉しいです!^^

春ですよ〜〜♪
植物たちも沢山新しい芽を出してくれてます。
そろそろ・・・この場所で・・・
みんなが待ってるこの場所で・・・・・・
また、前みたいに・・・お話ししたいなあ〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-21 08:23) 

寂光

お久しぶりです。
半年間、いろいろな事があったようですね。
私など幸いに写真を撮る事が出来なるほどの状況に陥った事がないので、軽々に物言う事が出来ないと思いますが、
写真を撮る事が出来なかった事、その時間も、写真を撮っていることと同じと捉えています。
私の場合は素人の私的な写真生活、撮らないことも自分の記録だと思っています。
by 寂光 (2012-03-21 08:41) 

hatsu

lewisさーん。
また写真がみれて良かった!
また言葉が聞けて良かった!
また出会えて良かった!
忙しいと思いますが、無理しないようにしてくださいね^^
by hatsu (2012-03-21 08:45) 

ぷーちゃん

お久しぶり〜
by ぷーちゃん (2012-03-21 08:46) 

旅爺さん

気が向かないと仕事をしない・・・職人気質に似てますね。

by 旅爺さん (2012-03-21 09:05) 

mipoko

cjlewis さんに春が来たんですね~♪
またお写真見せてください(^v^)
by mipoko (2012-03-21 09:22) 

未来

違うかもしれないけれど、
僕にも、何も書きたくない時期があります。
by 未来 (2012-03-21 10:14) 

レイリー

お久し振りです!
お忙しかった様子ですね。 お疲れ様です~
自分もギリギリの線で何とか持ちこたえましたがまた4月から・・・
マイペースで行きましょう (^^
by レイリー (2012-03-21 12:52) 

たくや

久しぶりに復活ですね。
慌てないでマイペースで行きましょう~
by たくや (2012-03-21 13:15) 

slow

気・・・をいただけたって
本当に素敵なことね(^_-)-☆パチッ

by slow (2012-03-21 14:12) 

fullcon

こんにちは!会場でご挨拶させて頂いた者です。2年ぶりぐらいのご無沙汰だったでしょうか?
今後もお写真、楽しみにしております。m(__)m
by fullcon (2012-03-21 14:14) 

engrid

今 ここにいる、そのタイトルにも
とても惹かれました。
見に伺えないのが、残念でしたが
 今、ここに居る私が、わたしです



by engrid (2012-03-21 15:41) 

ヨンタロー♀

そこに、いらしたんですね。
よかった。
by ヨンタロー♀ (2012-03-21 17:05) 

ジョルノ飛曹長

私も時々、写真を撮りたい気がまったくなくなる時期があります。
仕事で撮らないといけませんから、仕事のは撮りますが、個人的なのはさっぱり撮らなくなります。
「気」わかります。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-03-21 17:35) 

solty

私は「気」をkeepするために写真を撮っているのかも知れないなぁ・・
by solty (2012-03-21 19:06) 

八犬伝

おおっ、待ってました。
お帰りなさい!
by 八犬伝 (2012-03-21 20:42) 

zak

ああ・・カエルさん早速覗いてみます。
cjさん~ご無沙汰でしたね・・
ご無沙汰でも数カ月空いても、私はのんびりと
待っています。
やっぱり見たいブログですからね。
by zak (2012-03-21 22:58) 

よーちゃん

お帰りなさいませ!
人生、いろんなことありますって。
ゆっくりいきましょ。
by よーちゃん (2012-03-21 23:09) 

てんてん

お久しぶりでしたね~
お帰んなさい♪
by てんてん (2012-03-21 23:31) 

baby_pink

お元気そうなお姿を拝見できて…
私もとってもとっても嬉しいです.。
Lewisさんに私も会いたいから
私も元気でいます^^

きっと、その日がくるまで小さな幸せなお花を
咲かせられたらいいなっ。

お帰りなさい✿
by baby_pink (2012-03-22 05:34) 

海を渡る

こんばんは。お久しぶりですね。
cjlewis さんの世界、また見せて下さい^^。
by 海を渡る (2012-03-22 19:58) 

かに吉

最近、答えの探せない悩みを悶々と持ち続けてて
試行錯誤もしてみたのですが・・・
も~ぉどーにでもなれぇ~☆ミ♪って感じで
悩むのをやめました(の、つもりになってます)
ちょっとだけ、楽になれたような気がします ^^
by かに吉 (2012-03-22 23:07) 

Takashi

お久しぶりです。
私もカエルさんの写真展、見に行きました。
ご無理なさらず、マイペースで!
by Takashi (2012-03-23 23:22) 

opas10

待ってました!!!
by opas10 (2012-03-24 12:44) 

のらん

お元気そうでなにより!
気力スイッチがonして、なにより!
by のらん (2012-03-24 15:17) 

rantan-nya

ご無沙汰しています。お帰りなさい!
気が熟したら、また素敵な写真を見せてください・・
仲間って素敵ですね^^
by rantan-nya (2012-03-24 21:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ご無沙汰しておりました。
いろいろありますね・・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-25 06:11) 

カエル

この度はお忙しい中お越しいただきまして誠にありがとうございました。少しは楽しんでいただけたら幸せです。あまりお相手できす失礼しました。
今度は又ゆっくりお話できたら嬉しいです。
春ですし、遊びにいきましょうね!
これからの写真も期待しております。
ありがとうございました☆
by カエル (2012-03-25 11:22) 

DEBDYLAN

お久しぶりです^^。

by DEBDYLAN (2012-03-25 22:56) 

山子路爺

今日はぁ~
お久しぶりですぅ~

by 山子路爺 (2012-03-26 12:08) 

マキ

おかえりなさい。
ステキなキリンが、
ステキに撮れていてステキ。
by マキ (2012-03-26 23:50) 

Rita

おはようございます。
お久しぶりです^^
キリンのお写真・・・いいですね~☆彡
by Rita (2012-03-30 08:41) 

つなみ

続けていくことと仲間がいることが
なによりも素晴らしいですね(*´∇`*)
by つなみ (2012-03-30 13:23) 

me-co

御無沙汰してます。
ステキな御仲間ががっちり固めているようで・・・
羨ましいです・・・あーでも、玉ネギ嫌いセンパイとか後輩Bっち君とかいたっけなぁ(・ω・)
by me-co (2012-04-02 00:02) 

まりっぺ

お久しぶりです
赤い服を着てらっしゃるのが、cjlewisさんなのかな?
そこに いらっしゃる  のね
安心しましたヨン
私、気が乗らなくなって冬眠してました^。^;

by まりっぺ (2012-04-02 20:14) 

つなみ

また来ちゃいました。
エナジーバンパイヤのひとのことですよネ。
関わらないのが一番なんですが…。
ご繊細でいらっしゃるから、お辛いでしょ。
復活なされて良かったです。
また来ますヨ~(*´∇`*)
by つなみ (2012-05-01 14:27) 

adelie

御無沙汰しております。
お元気にされているでしょうか?
by adelie (2012-06-11 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i wish ...空白の7ヵ月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。