SSブログ

Gosh ! [フォトワーク]

Gosh!


God save the Queen
Cause tourists are money
And our figurehead is not what she seems

(『God save the Queen』より抜粋。作詞・作曲:P.Cook・S.Jonees・G.Matlock・J.Rotten)



女王陛下に神のご加護を
観光客は金づるだからな
俺ら大英帝国民の象徴は、見せかけと違うんだよ
(意訳 by cjlewis)


カムデンあたりでパンク・ファッションをしている人を観光客が勝手に撮影すると、金銭を要求されることがあるので、要注意!もちろん、本物のパンク・ロッカーはそんなことはしない。

※このブログは、写真のクレジットに表記されている年、場所でcjLEWISが見聞きしたこと、体験したことに基づき、今のcjLEWISが多少脚色を加えて書いているものです。今の状況とは異なる場合があります。

人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
moo

髪の色
空の色
男性の顔半分も気になりましたが^^
背景の角のやや中央にドカン!と
うまく言えませんが、構図がたまらなくいいですね^^)

by moo (2009-06-10 01:29) 

cjLEWIS

>mooさん、
いやぁ~、これはもう偶然の出会いでしたから、
実はあんまり構図とか考えてる間、ありませんでした。。。
コンデジで、さくっと。

>warpsさん、shinさん、
ありがとう!
by cjLEWIS (2009-06-10 21:31) 

moo

偶然とう必然ですね!
だったらなお更スゴイ!ですよ!^^!
by moo (2009-06-10 22:18) 

lemon

ブルーの空にblueヘヤ―、お洒落なコラボですね♪(´∇`)b

by lemon (2009-06-11 08:31) 

cjLEWIS

>mooさん、
徘徊してると、いろいろありますよね。
クタクタになるまで歩き続けても、
1枚も撮れない日もあるし。。。

>lemonさん、
ありがと!
ロンドンで、こんなお天気のいい日って、
ほーんとうに少ないんですが。。。
by cjLEWIS (2009-06-11 09:56) 

こうちゃん

そうそう、ピカデリーサーカスは
さながらアイドルのたまり場ですよね。
by こうちゃん (2009-06-11 17:32) 

cjLEWIS

>こうちゃん、
そうですね。。。
あの辺りは、ロンドンの中心みたいに思われてますが、
ロンドンでいちばん無国籍な場所ですよね。
この写真、この曲とはかなり無関係です。
失敗したな。。。
by cjLEWIS (2009-06-12 01:12) 

jon_bovi

僕はどちらかというとブリティッシュよりアメリカンを好むほうなので(笑)、
でも同じ島国の人情的なものは近いのかな~と思います。
あ、これはロックの話ですけどね。
by jon_bovi (2009-06-12 01:56) 

cjLEWIS

>jon_boviさん、
実は私にいちばん欠如しているものは音楽でして。。。
広~く、超浅く、いろんなものは聴きはするのですが、
好きな曲もいくつもあるのですが、
実際、よくわかってなかったりしますし、超音痴です。
(ちなみに、パンクはまったく聴きません)
歌の上手い人とか、楽器のできる人には、
超~、憧れてます。うらやましいです。
音楽できたら、もっと人生楽しいだろーなーと。


by cjLEWIS (2009-06-12 19:46) 

cjLEWIS

>Znさん、
ありがとうございます!
by cjLEWIS (2009-06-16 00:36) 

トラックバック 0

体重測定Pearly King ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。