SSブログ

よき日 [フォトワーク]

アデレードの結婚式

アデレードでは、結婚式は公園で行うのが一般的だそうだ。
気候のいい時期、休日の公園は何組ものカップルでにぎわう。

結婚式場の廊下でカップル同士がすれ違う様子には、
なんだか違和感を感じるが、
こういう場所で多くのカップルを眺めるのは、なんだか楽しい。



nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

アデレードは昔、F-1グランプリの最終戦に
なっていました。しかも、モナコGPと同じ
市街地サーキットでした。^^*
by こうちゃん (2009-09-22 01:28) 

mine

雨が降るとたいへんそうだけど、
天気の良い日だと最高の思い出になりそう!
by mine (2009-09-22 07:01) 

BNR32

ウェディングドレスの白は、屋外に映えますね。
by BNR32 (2009-09-22 11:32) 

よーちゃん

う~ん、なかなか絵になるシーンですね~!
by よーちゃん (2009-09-22 11:39) 

kei

公園で何組もの結婚式が見られたら♪ いっぱい幸せのおすそ分けしてもらった気分で嬉しいかも*^^*
by kei (2009-09-22 11:48) 

寂光

こうした光景がどうも苦手、
二人ともそうした考えにより、
我が家は結婚式をやっていません。
by 寂光 (2009-09-22 13:04) 

SIBA

突然、雨降ったら大変そうですね~^^;
でも、気持ち良さそう♪
こう言う結婚式も、一生の思い出になりますね♪(^^)v
by SIBA (2009-09-22 14:32) 

kimiko

結婚式場よりこうゆう青空の下がいいですねぇー♪
って、、あと一回チャンスをもらえたらの話ですが...(*´艸`)

by kimiko (2009-09-22 15:16) 

ぷーちゃん

素敵な写真ですね。♪(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-09-22 17:16) 

jon_bovi

ぜんぜん自分とは関係ない人の結婚式でも
見てると幸せになれそうな、というか幸せな気分になれます。
だから、こういう慣習って好きかも(^^)。
by jon_bovi (2009-09-22 20:08) 

銀四郎

アベックもカメラマンもお互いに一生懸命!
って、感じがして未来が明るくなりそうな一枚ですね!^^
by 銀四郎 (2009-09-22 20:46) 

21世紀中年

いいですねえ、こういう雰囲気。カメラマンのおじいさんの腰の入り方も決まってます。
by 21世紀中年 (2009-09-22 22:59) 

ヨンタロー♀

公園ウエディング、いいですね。
アデレードは雨が少ないのでしょうか?

by ヨンタロー♀ (2009-09-23 07:51) 

gyaro

こうゆうカメラマンさん、私も撮ってみたいです^^
by gyaro (2009-09-23 13:00) 

ryubi-gentoku

撮ってるおじさんが、いい味付けをしてますね。

たまには旅に出て、携帯から逃れるのもいいですよ☆
ご自愛ください。
by ryubi-gentoku (2009-09-23 19:51) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
連休最終日、ブルーですね。。。

>こうちゃん、
この写真を撮ったのは、
最後のアデレードGPの約2ヵ月前。
セナが事故死した翌年のことです。
メインスタンドはもう結構カタチになってました。

>mineさん、
そうそう、雨降ったら、どうするんでしょうね?

>BNR32さん、
花嫁さんは、いずこもいいものです。

>よーちゃん、
自然だからじゃないでしょうか。
作りもののゴンドラとかじゃなくて。。。

>keiさん、
本当にそんな気分でした。
幸せそうな人たちの顔を見るのはいいものです。

>寂光さん、
人それぞれ、考え方がありますし、
価値観も違うものですもんね。
でも、結婚式って、本人たちの自己満足だけじゃ
ない意味があると私は思ってます。

>SIBAさん、
そうですね。この公園で式を挙げていた人たちは、
みんな、列席者は親族や少数の友人たちだけの
可愛らしい結婚式でした。

>kimikoさん、
銀婚式とか、金婚式とか、
もう1回やっちゃえば?

>ぷーちゃん、
ありがとうございます。
でも、結婚式の写真って、
誰が撮っても素敵に見えますよ。

>jon_boviさん、
海外の結婚式って、あっさりしてるのが好きです。
でも、結構旅行者もWelcomeな雰囲気があって、
そんなとこも楽しいです。

>銀四郎さん、
一生に一度のことですから(多分)、
みんな必死です。。。
ここでつまずくわけにいきませんからねえ〜
明るい未来を切り拓こうって気持ちが伝わってきます。

>21世紀中年さん、
このおじさん、いいでしょ。
実はカップルより、おじさんに釘付けでした。

>ヨンタロー♀さん、
天気?あー、どうなんでしょう?
でも、この時期はほとんど降らないんで、
何組もいたのかな?
なんか、誓いが直接神様に届きそうですよね。

>gyaroさん、
昔、写真館にいたおじさんってカンジでしょ。
あんまりにも格好がおもしろいので、
あわてて撮りました。
なので、ピントはおじさんです。

>ryubi-gentokuさん、
ありがとうございます。
本当、たまには旅に出たいです。
街じゃなくて、人間が人間らしい生活をしているところに、時間を決めずに行きたいですね。。。


by cjlewis (2009-09-23 20:56) 

sazan

お幸せに・・
さわやかな一枚ですね。
by sazan (2009-09-23 21:30) 

たま

公園での結婚式いいなぁ・・・このカップル、ちょっとビッグカップルですね^^; それがまたよかったり・・・
カメラのおじさん、踏ん張った足がかっこいいです^^
by たま (2009-09-23 22:00) 

cjlewis

>sazanさん、
ありがとうございます。
これを撮ったのはもう14年前。
何人子ども生まれたのかなあ。。。
そんなことを想像するのも楽しいもんです。

>たまさん、
はい。ビッグカップルでした。(笑)
他にもっと可愛らしいカップルもいたのですが、
このカメラマンのおじさんがおもしろくて。。。
かなり古風なカメラでした。
しかも、右手でストロボ持ってるんですよお!

by cjlewis (2009-09-23 23:42) 

Q

ウチは結婚式してないのですよ。
あっと言う間に(気が付いたら?)お腹が膨らんじゃって。
by Q (2009-09-24 21:52) 

cjlewis

>Qさん、
それはそれで幸せですよね。
もしかして、最新記事の写真は奥さん?
かなり年下の同僚で、同様のことを計画的にやらかしたヤツがいます。
超イケメンで、性格もよく、人間的にもしっかりしたヤツなんで、超モテたに違いないなんですが、、、
理屈じゃないと思います。
そいつの子ども、今10ヵ月なんですが、
毎日、話を聞くのがとっても楽しみです。
真っすぐな気持ちが、すごく心地いいから。


by cjlewis (2009-09-24 23:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。