SSブログ

今は昔 [フォトワーク]

流行ったよね、、、

ベッカム.jpg

ベッカム・カット!


(しかし、シャンプー、カット、カラー、トリートメント、すべて込みで20ポンド=約3500円※2002年当時。今なら約2700円って、大丈夫か、ここ!?)



nice!(119)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

あまりに安いのは不気味ですよね。

ベッカムを日韓ワールドカップで初めて見た中学生が、いきなりその翌日から学ランにベッカムヘアになってたのには笑えましたけど。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-04 00:49) 

銀四郎

イケメンはこの頭いいよね~

ってか、実は僕毛が長いです。
4年くらいセルフカット。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-04 05:57) 

castelha

中学生だったあの頃、運動部が一気にベッカムヘアになりました(笑)
by castelha (2010-03-04 07:08) 

yuuri

安っ!!
…てかイギリスのカット代ってそもそも相場っていくらくらいなのでしょう?
日本って高いの? 理容料金?
by yuuri (2010-03-04 08:46) 

21世紀中年

お久しぶりです。ロンドンというと物価が高い都市という印象が強いのですが、必ずしもそうでもないのでしょうか。それともこのお店が価格破壊者なのかも。
by 21世紀中年 (2010-03-04 08:58) 

かに吉

普段千円台の散髪しかしない僕にとっては・・・ ^^;
by かに吉 (2010-03-04 09:14) 

ikuko

ベッカム、かっこいいですね^^
「2700円であなたもベッカムに」てな感じなんでしょうか^^;


by ikuko (2010-03-04 12:33) 

penny

これだけはやりませんでした ^^
by penny (2010-03-04 14:19) 

寂光

私にはどのような髪型も作れない。
by 寂光 (2010-03-04 18:16) 

toshi

こんばんはー
ベッカムはどんなヘアスタイルしてもOK
おやじがこんなにしたら。。。あほだといわれる^^;
by toshi (2010-03-04 18:24) 

くまら

昔流行りましたよね・・・
by くまら (2010-03-04 19:49) 

b.b.mk2

ソフトモヒカンかな。
会社のオフィスが神戸大丸の近くなんですが、イングランドのサッカー選手達が閉店後に買物にきて、ベッカム様見たさにすごい騒ぎになってたことがありました。同じ男なのに・・・ヘヘッ
by b.b.mk2 (2010-03-04 20:13) 

rantan-nya

当時から、ベッカムが全然かっこいいと思えないわたしです^^;
by rantan-nya (2010-03-04 21:33) 

でいぶさん

そう言えば流行りましたね・・・
時が経つのは速いです
by でいぶさん (2010-03-04 22:01) 

カエル

確かに〜。流行りました。
ぎばちゃんのヘアースタイルも根強かったですね〜。笑
by カエル (2010-03-04 22:11) 

八犬伝

20ポンドって、安すぎますね
物価高のロンドンで
地下鉄の1ゾーンでも、もはや5ポンド近くしませんでしたか?
by 八犬伝 (2010-03-04 22:53) 

zak

懐かしいですね・・
今なら安いみたい・・
やってみようかなぁ・・
by zak (2010-03-04 22:54) 

ヨンタロー♀

さっそく行ってみようと思います!
…とか言ってみたい。
by ヨンタロー♀ (2010-03-05 00:02) 

★まっと★

((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
★まっと★さん・・・・もともと短くしているから、。一度はセットだけトサカを立ててみたりしたけど・・
似合うわけないですよね。。。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
by ★まっと★ (2010-03-05 06:42) 

けんけん

僕も、昔、ずーーとやってました^_^;
by けんけん (2010-03-05 10:57) 

esme

あと、30位若ければ・・・。
by esme (2010-03-06 00:18) 

cjlewis

みなさま、ご訪問ありがとうございます。

みなさまも疑問に思われた、この値段、考えられないくらい安いです。
しかも、このお店、トッテナムコートロードという、ロンドンのかなり中心地にあったので、すごくびっくりしました。

2002年当時のロンドンは、マルボロライトが4ポンド25〜4ポンド75(店によって値段が違うのですが、750円〜800円くらい)。地下鉄の初乗りは、よく覚えていないんですが、350円くらいだったと思います。私が行っていた美容院は、シャンプー&カット&カラーで2万円くらいでした。ま、私の髪の毛は特殊な色だったので、普通のカラーよりちょっと高かったのですが、普通のカラーでも、多分1万2000円くらいかと。

日本では大流行したこのヘアスタイル、実は、ロンドンではあんまり見ませんでした。2002年は、日本でワールドカップが開催された年。ベッカムの全盛期だったんですが。。。

日本だけだったのかな?
デビルレイズに行った岩村選手が、この髪型で乗り込んで、1年目にそこそこ活躍しましたよね。で、チーム内でちょっと流行ったみたいです。
by cjlewis (2010-03-07 19:58) 

solty

髪型だけ真似てもどうにもなりませんでした(笑)
by solty (2010-03-08 19:46) 

トラックバック 0

メープル街道コンパニオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。