SSブログ

愛しさと はかなさと 力強さと [フォトワーク]

さくら2.jpg


さくら1.jpg


苔生した幹を突き破って目覚めた桜よ、
強く、可憐に、咲き誇れ!




★GR BLOGトラックバック企画 目覚め に参加

nice!(153)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
たま

桜は強さとはかなさと・・・魅力的ですね
by たま (2010-04-09 21:15) 

アレクリパパ

強さと可憐。儚さ。
良い響きだなぁ。
by アレクリパパ (2010-04-09 21:18) 

でいぶさん

咲き誇った後の散り際の切なさも桜の魅力ですね
by でいぶさん (2010-04-09 21:27) 

toshi

こんばんはー^^
このアングルが素敵です☆
みんな咲き誇れ♪
by toshi (2010-04-09 22:07) 

八犬伝

そうですね
桜って、たくましくて
散り際も良くって
とても、素晴らしい花ですね。
散っても、綺麗ですしね。
by 八犬伝 (2010-04-09 22:16) 

よーちゃん

背中を押される感じです。
気合いれていきましょう!!!
by よーちゃん (2010-04-09 22:37) 

zak

ほんと不思議に感じますよね・・
アスファルトを突き抜ける
雑草のように・・
私もこの写真に見とれます。
by zak (2010-04-09 23:43) 

gyaro

あ、目覚めなんですね!
これから参加します☆
by gyaro (2010-04-09 23:47) 

末尾ルコ(アルベール)

生命の強さ、しぶとさ、そこから生み出される美しさ、しかし必然的に内包するはかなさ、だからこその尊さ・・ですね!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-10 00:40) 

tamanossimo

幹に咲くなんて!!
余計に美しさを感じます♪
by tamanossimo (2010-04-10 02:06) 

みど

嗚呼、好い写真ですね。って、シロートが偉そうに・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
きっと、可憐な花びらは、強くて自信があるからではないかと感じたのは何故でせうか?
by みど (2010-04-10 02:07) 

にゃん

桜の花びらに 生命感が宿っています
 アップなせいか ずいぶんと バックがボケています
  にゃんも GX100を使っていますので このボケ方が
   気になります 絞りを故意に開けたのですね!?。
by にゃん (2010-04-10 04:01) 

銀四郎

自然ってスゴイよね!^^
by 銀四郎 (2010-04-10 06:10) 

sira

こんな風に咲いている姿を時々見つけることが
あります。同じように感じてます^^
by sira (2010-04-10 08:20) 

CANDy

いいですねぇ~!素敵な2枚!
言葉はなくても、その姿でいろいろ教えてくれますね。
cjlewisさんのお言葉も素敵でした~
by CANDy (2010-04-10 09:18) 

寂光

昨日から随分気温が上がったので、こちらでは今日あたり桜が咲くようです。残念ながら今日は仕事、会社から歩けば5分ほどで桜がたくさん咲く公園があるのですが、きっと凄い人出になると思うので、立ち寄るのは止めておきます。
オリエンタルカレー人形の写真、驚きましたか。
でも案外おもしろい写真を撮っているのですが、ブログでは硬派を装っているので、あのような写真を記事にしないようにしているだけです。裏ブログなんかを作れば良いのでしょうが、そんな気力も時間もありません。
by 寂光 (2010-04-10 09:43) 

かに吉

枝先で咲き誇る花達もすばらしいですが
幹にポツンと咲いているのもまたいい感じですよね♪ ^^
by かに吉 (2010-04-10 09:55) 

yuzu-hane

桜には、本当にタイトルのような いとしさとはかなさと強さ がありますね。
素晴らしい力を秘めながら散り際が潔くて・・・だから皆桜にひかれるのでしょうか・・・。

by yuzu-hane (2010-04-10 10:18) 

雉虎堂

ああ、やっぱりアーティストの目線は違うな
うちの家族は、幹から直接咲いちゃう
桜の花のことを
「お爺さんの耳毛咲き」と呼んでいます
こんな美しい写真にこんな
アホなコメントしてすみません(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-04-10 11:17) 

Azumino_Kaku

苔むした、いかにも老木といった樹から美しい花が咲いているさまはなんともいえないですね。
by Azumino_Kaku (2010-04-10 12:50) 

ねね

好きなアングルです♪
by ねね (2010-04-10 13:29) 

SilverMac

桜も大分散りました。
by SilverMac (2010-04-10 15:00) 

カエル

なーんだか、桜って幹に花がついていてそこが微笑ましいですよね〜。

by カエル (2010-04-10 16:07) 

COLE

幹に咲く桜の花には本当に生命力を感じます
by COLE (2010-04-10 20:42) 

★まっと★

そう、太い幹を突き破って出てきた可愛い小枝・・・花を一杯つけて・・・・
自分も昨日、同じ湯尾奈写真を撮ってきました。
ほんと、可愛い!
そして強さを感じる生命力ですよね。
by ★まっと★ (2010-04-11 07:38) 

toki

写真見ながら家で一杯。
お花見気分になれますね。

by toki (2010-04-11 10:08) 

solty

儚さ と力強さ が共存しているところが桜の魅力です。桜の写真としては地味目ですが(失礼)タイトルはドンピシャ!
by solty (2010-04-12 23:23) 

トラックバック 0

Bridges over the riv..春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。