SSブログ

春! [フォトワーク]

都会にも春が来た!

大川端.jpg

浜離宮.jpg

今しか見られないこの風景。
オフィスのすぐ近くにあるのにね!
目の前のことばっかりに追われていたら気づかない。
オフィスから見下ろしているだけじゃ、イメージは広がらない。
さあ、春に飛び込もう!
そうすれば、ほら、
自分の中にある、さまざまなものが目覚めるよ!
不毛な会議をを延々続けているより、
1日中PCの前でググってるより、
はるかに素敵な“ひらめきの種”がそこにはあるはず。




★GR BLOGトラックバック企画 目覚め に参加

nice!(168)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ボルチ

無機質なビルの中を離れて
散歩が良いよね。
by ボルチ (2010-04-11 10:20) 

toki

都会にも菜の花畑があるんですね!!

by toki (2010-04-11 10:35) 

ぷーちゃん

街中なのに、
和みますね。まるまる
by ぷーちゃん (2010-04-11 10:59) 

でいぶさん

仰るとおり!
行動することによって得られる結果は貴重なものです
by でいぶさん (2010-04-11 11:06) 

銀四郎

落ち着きがないのでジッとしてられねぇ…^^;
だから、春は嬉しい。。。
by 銀四郎 (2010-04-11 11:45) 

ちょっとピンぼけ

バーチャルな体験では、補えないですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-04-11 13:55) 

広島ピアノ

本当に!
やっと暖かくなって来ましたね~。
by 広島ピアノ (2010-04-11 15:26) 

marutaro

いいですね。このアングル。でもこういうアングルで撮影すると東京って緑豊かな都市なんだと外人から勘違いされそうな・・・(笑)
by marutaro (2010-04-11 15:28) 

zak

都会と菜の花畑・・
とってもいいですね。
こういう環境が数多く存在すれば
いいですよね・・
by zak (2010-04-11 15:42) 

くまら

圧巻の菜の花畑ですね
by くまら (2010-04-11 16:19) 

末尾ルコ(アルベール)

> 目の前のことばっかりに追われていたら気づかない

これ最近再認識しました。
「やるべきこと」にどうしても気が行ってしまって、「あ、こんな素敵な世界を最近見逃していたな」ということがいくつか・・。
心は開放していなければいけませんね!

お写真、がっしりした構図がググッと来ます(^_-)-☆

                        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-11 16:24) 

toshi

こんにちはー^^
一面の花畑
都会のオアシス的な風景に癒されますよ♪
外周が桜って言うのも綺麗ですね^^
by toshi (2010-04-11 17:13) 

かに吉

菜の花とビル群
意外とあるのに気がつかないのは急ぎ過ぎなんでしょうね ^^;
by かに吉 (2010-04-11 17:38) 

八犬伝

本当ですね
ぐだぐたとビルの中にいる場合じゃないですね。
by 八犬伝 (2010-04-11 18:51) 

rico

cjlewisさん。素敵な写真とメッセージです。忙しすぎて花を愛でる心の余裕をなくしてました。
by rico (2010-04-11 19:22) 

雉虎堂

わあ、鮮やかな菜の花ですね(*^_^*)
こんな場所があるんですね~
by 雉虎堂 (2010-04-11 19:28) 

COLE

素晴らしい菜の花畑ですねえ
これをみると春が来たんだって実感します
by COLE (2010-04-11 20:07) 

SIBA

都会のビル群と春の花・・・良い写真ですね!
桜や菜の花が無かったら、きっと殺風景かも?
進化する街ほど、自然は欠かせませんね♪
by SIBA (2010-04-11 20:37) 

ヨンタロー♀

え?この菜の花畑はリアルですか?
びっくりです。
田舎に引っ越して感じるのは、自然はあるだけでいろんな効果があるっていうことです。
これだけのお花が咲き誇るなら、大自然といってもよさそうです。
by ヨンタロー♀ (2010-04-11 23:37) 

b.b.mk2

いろんな切り口持ってますね、さすが!
2枚ともスカ―ッとします。
さっ明日も頑張ろうって!!
by b.b.mk2 (2010-04-12 00:18) 

Studio-Oz

こんばんは。

びっくりです!
菜の花、あるんですね~!!
素敵な景色です。。。
by Studio-Oz (2010-04-12 00:29) 

shin

サクラと菜の花に浮かぶ都市いいですね~

自然と共生するコトは人類の一番の課題です。

Shin.

by shin (2010-04-12 04:20) 

★まっと★

おはようございます。
都会でこういった姿・・・見続けたいと思います。
by ★まっと★ (2010-04-12 07:35) 

青い星

おはようございます。
鮮やかな黄色。
高層ビルと対比して、面白い。
by 青い星 (2010-04-12 07:38) 

kei

綺麗です~*^^*
満開の桜も☆菜の花畑も☆見事ですねぇ~^^
by kei (2010-04-12 09:04) 

chako

ビル群と菜の花、不思議な取り合わせですね。対比が面白いです!
by chako (2010-04-12 10:09) 

ジョルノ飛曹長

東京にはもっと緑が欲しいです。
うちのやっている緑化システムでビルを全部緑化したーい!!→給料が元通り→昼飯のカップラーメンともオサラバです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-12 12:52) 

ikuko

ビルの側に菜の花畑が・・
キレイですねー。
ちょっと外に出たら、リフレッシュできそう!!
by ikuko (2010-04-12 14:09) 

Rei

こんにちは^^
ビルと菜の花って、想像がつきませんでしたが、
素敵な風景ですね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rei (2010-04-12 16:00) 

ayafk

素晴らしい菜の花畑ですね!
桜も春を感じるんですけど、咲き誇る菜の花の方が私は元気が出ます☆
by ayafk (2010-04-12 16:02) 

pica

こーんな景色があることに気づかなかった。
まだまだ捨てたもんじゃないですね、東京も。
(東京ですよね??)

不毛な会議って思わない管理職の多いこと…。
by pica (2010-04-12 18:28) 

広島ピアノ

怒りのコメント有難う御座います。
沖縄は日本国の最南端。
私たちの国の国防を考えたときとても大切な場所です。
日本だと思っていないんでしょうね、そのニュースの方たちは。。。
by 広島ピアノ (2010-04-12 18:59) 

Mrブラックアウト

cjlewis さん こんにちわ

ブログ開設3周年を機に始めた、「釣られクマさんの『nice! 1番乗り』のblog訪問」(自分の全く私的なお遊び企画)でお邪魔してみました。

素晴らしいショットに感動!です。

by Mrブラックアウト (2010-04-12 19:36) 

solty

まずは種をまくことから。収穫することばかり考えていてはねぇ・・。
by solty (2010-04-12 23:26) 

マキ

しゅてきだ!
by マキ (2010-04-12 23:55) 

カエル

新しい発見をすると自分への栄養を取ったように感じます。パワーアップしやすい季節かも!
by カエル (2010-04-14 12:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。