SSブログ

地球の1ピース [Special Project]

展望台新.jpg

最近見つけた、お気に入りの場所。



夕暮れ.jpg

5月6日。
GWは終わったものの、
街はなんとなく休み気分だったこの日の日没は18時32分。
調べて出かけた。
(会社の近くなので、30分ほどこっそり行方不明になってみた)

街は日没時刻前後に次々と灯りが灯っていく。
(コンピュータ制御とかしているのか!?)

東京タワーに最初の灯りが灯ったのは、18時32分ちょうど。
ご存知だろうか? いきなりパン!とは灯らない。
東京タワーは、5分くらいかけて、徐々に明るくなっていく。




====================
ここは誰でも入ることのできる無料展望台。
最近見つけたばかりの素敵な“地球の1ピース”なのだが、
今年の7月15日で閉鎖されてしまうそうだ。
残念だあ。。。

abikaさんのブログ1周年イベント“地球の1ピース”に参加してま〜す!
ちなみに、裏ブログのほうも“地球の1ピース”に参加してま〜す!



※おわびと訂正 本記事作成時に、この展望台は「7月22日」で閉鎖と表記してしまいましたが、正しくは「7月15日」でしたので、訂正させていただきました。申し訳ございませんでした。


★GR BLOGトラックバック企画 休日 に参加

nice!(182)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 182

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
momotty

日本ではないみたいな
素敵な夜景ですね!
by momotty (2010-05-10 15:57) 

kelly

素敵な場所ですね!
まさに地球の1ピース♪
by kelly (2010-05-10 15:58) 

abika

「地球の1ピース」~イベントにご参加いただきまして、
ありがとうございました  \(^▽^)/

とても、すてきな光景ですね^^
東京タワーの灯りの灯り方…知らなかったです^^;
多分、気づかなかった方~多いと思います。
とても、すてきな記事をありがとうございました ((o(^-^)o))
(※仕事、大丈夫でした? 大変だったんじゃないでしょうか?)

by abika (2010-05-10 16:03) 

末尾ルコ(アルベール)

お写真の場所はちょっと違うかもしれませんが、「取り残された景色」って、いいですよね。
大好きです(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 16:19) 

cjlewis

みなさま、早速ご訪問いただき、ありがとうございます!

>abikaさん、
素敵な企画をありがとう!
東京タワー、私も、この日初めて知ったんです。。。

>RUKOさん、
実はですね、当初、ウチの近所の「取り残された景色」の写真を載せようと思ってたんです。
でも、写真がイマイチ、きれいじゃないんで(取り残されているだけに、荒れ放題なんです)、迷った挙句、こっちにしました。でも、その「取り残された場所」、結構気になってるとこなんで、いつか紹介するつもりです!
by cjlewis (2010-05-10 16:34) 

miyukimono

昔、浜松町で働いていた頃、
窓から日没の海が見えました……。
でも東京タワーの点灯の秘密?は気づかなかったです!
すぐ近くだったのに~~!
by miyukimono (2010-05-10 17:14) 

イシム

閉鎖される前に
行って見たいです!
聖路加かな~?
by イシム (2010-05-10 17:59) 

cjlewis

>イシムさん、
正解!
19時半までだから気をつけてね!
by cjlewis (2010-05-10 18:13) 

ぷーちゃん

カッコいいなぁ〜♬
by ぷーちゃん (2010-05-10 18:54) 

150馬力

東京ってスゴイなあと心から思います。
by 150馬力 (2010-05-10 19:22) 

axl-

聖路加ですかね?
昔々デートで行った気がします(笑)
by axl- (2010-05-10 19:36) 

八犬伝

Sの字ですね。
なかなか良いらしいですね。
by 八犬伝 (2010-05-10 21:09) 

ikuko

東京タワー、徐々に明るくなっていくの、
知らなかったですー。
なんだか、いいなぁー。。
東京タワーにはのぼったことないけど、
ちょびっと思い出があるのです〜^^
by ikuko (2010-05-10 21:09) 

toshi

>30分ほどこっそり行方不明になってみた
おしゃれな表現だな~♪
私の場合には行方不明になっても 帰巣本能により
すぐ帰路につきます^^;
あらためて・・・都会だな~・・・
by toshi (2010-05-10 21:21) 

chika_kun

昔、NYのツインタワーに登った事があります。
取り残された場所、無くなるよりもいい場所だったりするかもしれませんね。
by chika_kun (2010-05-10 22:15) 

SIBA

>東京タワーは、5分くらいかけて、徐々に明るくなっていく
知りませんでした~
時間って決まっているのかな?
一度、その時間に出会いたいですね♪
by SIBA (2010-05-10 23:00) 

adelie

淡いブルーのこの時間すきなんですよねぇ。
通天閣はどんな風に灯るのかな?
せっかちな大阪人らしく、パッ!と一発点灯?!
by adelie (2010-05-11 00:28) 

movielover

素敵なスポットですね。

バカと煙は…と言いますけど、
高いところとか、飛行機からの眺めとか、大好きなんです。
閉鎖される前に行ってみようかな。
by movielover (2010-05-11 00:31) 

銀四郎

そういう場所で愛を囁き合いたいな。。。
上手くいきそうだ。
by 銀四郎 (2010-05-11 06:08) 

★まっと★

素敵な場所ですね。
水を望める場所・・大好きです。
by ★まっと★ (2010-05-11 06:42) 

yuzu-hane

東京タワーが徐々に点灯されていくの・・・知りませんでした。周りに次第に闇が落ちてくるに従って灯りが少しづつ増していく・・・素敵な瞬間ですね。その変化の様子を体感してみたいと思いました。
東京タワーのこと、cjlewisさん がちょっと行方不明になって出かける秘密のスポットからみえる都会の夕暮れのすばらしさ・・・私もまた今まで気づかなかったものここで発見させていただきました。
by yuzu-hane (2010-05-11 08:19) 

かに吉

東京タワーのライトアップが徐々にって知らなかったです
今度、じっくり見てみたいです ^^
by かに吉 (2010-05-11 08:44) 

IsPhoto

えっ、閉鎖されちゃうんですか...残念ですね。
月島に事務所があったときは、帰りがけによく寄ったものです。1Fのイタリアンにもよく行きました。
by IsPhoto (2010-05-11 08:57) 

たくや

閉鎖されるまえに行かないと!
by たくや (2010-05-11 09:30) 

ジョルノ飛曹長

会社の近くにこういった展望台があると、夕焼けマニアとしては嬉しいです。
今の事務所からだと夕焼けが見えなくなってしまいがっかりです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-11 12:38) 

こうちゃん

あらまあ・・・・^^*
by こうちゃん (2010-05-11 13:46) 

CANDy

東京タワーの件、知らなかったです・・・。
それにしてもいい眺めですねぇ~!
by CANDy (2010-05-11 17:58) 

たま

わたしも以前、ここで撮ったような・・・昼間だったので、イマイチ やっぱり夕暮れ時がいいですね^^
by たま (2010-05-11 18:03) 

広島ピアノ

いいですね~。
『最近見つけたお気に入り』。
最近ないなぁ~。
新しいお気に入り。
コメント、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-05-11 19:11) 

b.b.mk2

タワーに徐々にあかるくなっていくところ見てみたいな。
ボ~ッと
by b.b.mk2 (2010-05-11 21:16) 

toki

いい場所ですね!!
もうちょっと暗くなっても楽しめそう。

by toki (2010-05-11 21:32) 

aya

いい眺めですね!! 東京タワーはじわじわ明かりが
点くんですね、これは見た人しか分からないことです♪
by aya (2010-05-11 21:41) 

tsuneyosi

東京タワーって小学校以来・・・(笑)
あれはまだ親父が生きてた頃だなぁ~・・・。
by tsuneyosi (2010-05-11 22:16) 

pica

abikaさんの企画に参加しそこないました…orz

>会社の近くなので、30分ほどこっそり行方不明になってみた
  私も脱走したことあるけど(笑)、こんなに素敵な空間じゃなかった…。
  バレませんでした?
by pica (2010-05-12 00:30) 

sira

ここの眺めは大好きです^^
一本だけ赤いビル(S生かな?)が目立つんですよね~
by sira (2010-05-12 07:49) 

teddy0905

Onece upon a time in …
「Once upon a time in ...」とは違うのですね!
by teddy0905 (2010-05-14 08:58) 

opas10

やはりあそこなんですね。何度か仕事で行ったことがありますが、展望台があるとは知りませんでした。
by opas10 (2010-05-15 11:12) 

ulyssenardin36000

何せ、高所恐怖症なんです^^;;;;
by ulyssenardin36000 (2010-05-16 08:04) 

イシム

こんばんは。
今日行ってきました♪
最後の夜景でしたがホント満喫してきましたヨ。
紹介して頂きありがとうございました!
by イシム (2010-07-15 21:22) 

トラックバック 0

休日模様@馬事公苑Animals in Ueno Zoo .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。