SSブログ

人生いろいろ [フォトワーク]

パープル.jpg

ピンク.jpg

白.jpg


人生いろいろ、
お花だって色色咲き乱れるわ〜


マクロレンズ欲しいけど、
食べるものを我慢してまで買おうとは思わない。
ま、しばらくは別の撮り方を楽しもう!
(相変わらずデジタル加工はしないけどね)





====================
最近、言葉で伝えたいことを優先してたら、自分的にはちょいと……な写真が続いてしまいました。
なかなかうまくいかないもんです。ここいらで、一度リセットしなくちゃなあ。
ってワケで、しばらくは言葉でなく、写心で語っていこうと思います。



nice!(178)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

女だっていろいろいろ・・・ですね。
これからは、写心ですか。
これまた、楽しみ♪
by ぷーちゃん (2010-05-31 15:12) 

CANDy

むっほ~見とれました。白も綺麗ですね><*
お花を撮るときの距離感って難しいなぁ~と感じてます。
遠くも良いし近くも良い感じで迷ったり。
写心。どういうものか自分は解ってないので、
「写心」で語るウィーク楽しみに待ってます~!
by CANDy (2010-05-31 15:53) 

abika

とても、きれいです o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-31 17:40) 

21世紀中年

で、色色咲き乱れちゃってるわけですね、姐さん。むふふ。
by 21世紀中年 (2010-05-31 18:59) 

toshi

cjlewisさんこんばんはー^^
美しい☆
マクロレンズよりも美しい^^
by toshi (2010-05-31 20:59) 

esme

Lewisさんのカメラで私を撮らないでください・・・。
見透かされそう。。
by esme (2010-05-31 21:02) 

けいきち

自分も先日同じお花を撮りましたが、
雲泥の差です・・(笑)
本当に綺麗!
by けいきち (2010-05-31 21:16) 

b.b.mk2

こんばんわ―
鮮やかだけど浮き足立っていない
大人の彩ですね
最後に白なのもセンスですね
マクロレンズはなくとも cj フィルターがあるから十分ですよ。
by b.b.mk2 (2010-05-31 21:43) 

zak

言葉もとても
お気に入りでした・・。

原点回帰でしょうか。
写心の風景も楽しみにしてます~
by zak (2010-05-31 22:23) 

みど

きれいな写真ですぅ(・´艸`・)
私は見たまんましか撮れないので(笑)、なんとも云えませんが、「写真に撮る」って奥が深いのですね。
「写心」すてきな言葉です❤
by みど (2010-06-01 00:43) 

lucky13

写す心 いいですねその響き^^
フワーとした感じがいいですね。
by lucky13 (2010-06-01 01:54) 

末尾ルコ(アルベール)

写真と言葉、まったく違う表現だから時に違和感を覚えることもあるのでしょうね。
3枚のお写真、お花の色が溢れ出たような美しさです。
わたしの好みは特に3枚目。
白鳥の美しさをも彷彿させて…(^_-)-☆

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 02:02) 

銀四郎

マクロじゃなくても十分キレーだよ?。。。^^
僕もコトバいらずの写真撮りたいな。
文章苦手だし。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-01 05:44) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
写心・・・ワクワク楽しみにしています。
今日のお花たち・・・めっちゃ語ってるけどなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-06-01 06:33) 

かに吉

最近、写真を通して伝えたいものってなんだろう??
って、悪循環スパイラルに突入中です ><
なので、こそっと見て盗みますw
by かに吉 (2010-06-01 09:12) 

くまら

こういう撮り方も有るんだ・・・
by くまら (2010-06-01 09:55) 

たくや

人生いろいろ
悩んでます?
男だっていろいろです(笑)

by たくや (2010-06-01 10:31) 

sora38

人生いろいろ・・・
花もいろいろ・・・
夢もいろいろ・・・

いろいろあったほうが楽しいです^^
by sora38 (2010-06-01 11:03) 

αrese

softで優しい写心です☆
レンズじゃなく写心で切り撮る、ですね。。

今気づいたんですがサイドバーにfkickrが、、
そちらもステキな作品ばかりですw
by αrese (2010-06-01 11:22) 

ゆき

柔らかく輝く花みたい(#^.^#)
こういう写真も癒されますねぇ♡
しかし、一体どんなテクニックを使ったらこんな写真が
撮れるんだろ??

by ゆき (2010-06-01 13:03) 

SilverMac

Macroでなくても十分です。
by SilverMac (2010-06-01 13:37) 

スマイル

こにちは
綺麗なお写真ですね~
うっとりしました★
by スマイル (2010-06-01 16:25) 

カエル

いいですね〜写心、楽しみにしてますよ!
いろいろあっていいんですよね〜。
それが楽しいんですよね。
どうも、マジョリティーに流されやすくて。。。
私もワンシーンワンシーン大事に撮ろう!と思いました。
by カエル (2010-06-01 17:29) 

さーやん

ご来訪をして頂き誠に有難う御座います
by さーやん (2010-06-01 18:16) 

たま

あら?!いままでとはちと違った雰囲気の写真・・・乙女チック~~^^;
by たま (2010-06-01 22:09) 

ジョルノ飛曹長

食べるのを我慢してようやく買った500mm。
鳥シーズンが終わるとたちまち使わなくなりました^^;
マクロの方なら365日使う機会がありそうですね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-02 17:47) 

aya

美しいですね、色んな撮り方があるのですね♪
by aya (2010-06-02 20:14) 

TanTan

 詩人
by TanTan (2010-06-02 23:18) 

GRACE

言葉優先だったかなぁ???って思うほど
いつも写真に魅せられてますが^^
でもこれからのお写真もとーっても楽しみです♪
by GRACE (2010-06-04 05:33) 

寂光

「写心」よりも、
「感覚」かな。
「感性」というとちょっと格好良すぎな気がしますが。
何れにせよ言葉で説明するのは難しいです。
by 寂光 (2010-06-11 20:57) 

トラックバック 0

流行?光と影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。