SSブログ

光と影 [フォトワーク]

光と影.jpg


光がないと写真は撮れない。
影がないと写真はおもしろくない。

影の濃い人間になりたい。。。




nice!(176)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 176

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
αrese

>光がないと写真は撮れない。
>影がないと写真はおもしろくない。

良い写真を撮れない、サボって撮ってない自分への言い訳。。
影の濃い人間・・意味深です(あんまり意味分かってなくてスミマセン..顔は濃いんです)


by αrese (2010-06-02 00:13) 

ぷーちゃん

あれっ、2枚目が”?”になっている。
今夜は、足跡だけ残して、また来ますね。
by ぷーちゃん (2010-06-02 00:14) 

末尾ルコ(アルベール)

> 影の濃い人間になりたい

同感です!
「影」の素晴らしさ、奥深さが忌避される風潮が長く続いてきた日本だからこそ、影の魅力を復権させたいですね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-02 01:41) 

tamanossimo

あぁ・・・
あたしの影はどうかしら・・・

濃いかどうかはわからないけど
間違いなく幅広いわね?!
by tamanossimo (2010-06-02 01:45) 

CANDy

おはようございます!
影の濃い人間・・・難しいテーマで私には解りません><。
モノクロいいですねぇ~・・・
モノクロは鑑賞時間が長くなるんですよ、自分。
って、テーマからズレたコメントでごめんなさい。
by CANDy (2010-06-02 06:29) 

shin

光が強まれば影も濃くなります・・・

生があれば死も訪れ、愛を知れば痛みが分かる
毎日を精一杯生きれば自然と理解出来ると思っ
てます。

Shin.

イリスさんのコンサートの件、本日中にスタッフさん
からメールさせますね~

by shin (2010-06-02 06:44) 

Q

影の濃さは光の強さに起因しますもんね。
運よく強い光に照らされる人もいますが、
支えあって濃い影を作るほうが人間らしいと思います~

by Q (2010-06-02 08:42) 

21世紀中年

髭の濃い男ではダメですか?。
by 21世紀中年 (2010-06-02 09:15) 

スマイル

おはようございます
そうですね♪
影の役割に年を重ねるごとに魅力を感じるよう
になりつつあります☆影の力を磨きたいです♪

by スマイル (2010-06-02 09:21) 

★まっと★

自分がでかいから・・・・影も必然的にでかくなる…
はい、、意味が違いました。。。
(__)
by ★まっと★ (2010-06-02 10:02) 

abika

光と影~両方大切にしたいです。
(※欲ばり…??  ^^;)
by abika (2010-06-02 10:06) 

シンシン。

「光がないと写真は撮れない。影がないと写真はおもしろくない・・。」
確かに光があってこそ、写真は写ります(^^)
影がないとのっぺりとした写真となり立体的になりません
だから・・光と影は必要なんですね。
今は97%デジタルに頼っていますが・・・
フィルムを使いこなせる人になりたいです。

by シンシン。 (2010-06-02 12:30) 

miyukimono

光と影。。。深い。。
悲しみが深ければその後の喜びも深い?!
by miyukimono (2010-06-02 13:02) 

ikuko

影の濃い人間に・・深いですねー。。
by ikuko (2010-06-02 13:44) 

ritton2

うーん、奥深い!
by ritton2 (2010-06-02 13:50) 

kelly

人間もどこか影がある人に魅かれる、、、、
その影を作り出す光が素敵であれば有るほど
影が際立つのでしょうか~
by kelly (2010-06-02 14:03) 

かに吉

あなたが光輝けるなら、僕が影になりましょう!
と、カッコよく決めてみたいw
by かに吉 (2010-06-02 14:05) 

kjisland

すごい、ずしっとくるお言葉です。
私も気にいってしまいました。感謝。
by kjisland (2010-06-02 14:18) 

ジョルノ飛曹長

光と影を自然に意識できるようになると、カメラが手放せなくなりますね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-02 17:45) 

toshi

cjlewisさん
こんばんはー^^
いよ~☆ 光と影の魔術師^^
私も誰かを照らしてみたい♪
by toshi (2010-06-02 19:32) 

aya

そうなんだ! 私は影の薄い人がいい。というか
干渉されず、ふわっと生きていたい・・・なんて思います(。´_`)
by aya (2010-06-02 20:19) 

zak

光と影は一体ですよね・・
何事も光と影を大切にしていきたいです。
by zak (2010-06-02 21:16) 

esme

キーパーソンは、「太陽」ですね。
芸術は爆発だ!! ・・・それって、岡本だろう。。
by esme (2010-06-02 21:38) 

b.b.mk2

主観ですが・・・
影が濃い人って結構野暮ですからね
そのままでいいんじゃないですか
スッキリ爽やかで

by b.b.mk2 (2010-06-02 22:18) 

TanTan

 硝子に映り込んだ君の横顔を覗き込みながら、過ごしてきた時間と過ごしていく時間の向こうへと、瞳の中に映り込んだニューヨークの街並みに、犯してきた過ちと、これから君と犯す過ちを予想しながら、僕は冷めたコーヒーを持ち上げながら匂いのないカフェで、君の返事を伏した目の向こうへ待っている。
 (昊天)


by TanTan (2010-06-02 23:16) 

ヨンタロー♀

影が濃いということは、光が強いってことでしょうか。
サンサンでピッカピカな光を見つける人生かぁ。
ひげが濃い人ならたくさんいますけどー。
by ヨンタロー♀ (2010-06-02 23:34) 

みど

深いですねぇ。
う~ん、と、うなってしまいましたww
私も、影の濃い人を目指します(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2010-06-03 01:10) 

gyaro

映り込みのようで立体感がありますね。
コントラストや濃度がありすぎると
こうはいかない気もします☆
by gyaro (2010-06-03 01:20) 

ちょいのり

影のある男の人って惹かれるものがあるのですが、ほんとに影のような男の人じゃ駄目ですよねー
ちょっと「やだ、あのオジサマ渋いっ!」って思われるような深みのあるジジイになってみたいです^^
by ちょいのり (2010-06-03 03:34) 

SilverMac

光と影の芸術と呼ばれていますね。
by SilverMac (2010-06-03 05:58) 

sira

影を作るために光があるのか、
光があるから影が出来るのか、
つまりどちらも主役と思って写真を撮ってます^^
最近は撮るよりライティング係をやってみたいと
思うことが多いです。。。
by sira (2010-06-03 07:12) 

thisisajin

ロンドンは遊びに行ったの?(仕事?)
by thisisajin (2010-06-03 07:59) 

FFF

ご訪問ありがとうございました♪

僕は幸薄い人間です(笑)
by FFF (2010-06-03 08:14) 

yuzu-hane

影の濃い人間・・・うーんなるほど。
影の存在、光の強さ・・・その相関関係が面白い。双方の力学に目配りできるような・・・そんな人になりたいです。
by yuzu-hane (2010-06-03 08:41) 

カエル

私は、今透明なモノに興味があります。透明なものの存在感。

by カエル (2010-06-04 13:54) 

opas10

ワタシの場合、影が濃すぎて地面に焼きついてしまった(笑)
by opas10 (2010-06-06 11:04) 

寂光

仰るとおりです。
ただそれだけを求めて写真を撮っています。
by 寂光 (2010-06-11 20:55) 

トラックバック 0

人生いろいろケセラセラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。