SSブログ

都会萌え [フォトワーク]

都会もえ.jpg

高いところに昇ればいいってもんじゃない。
邪魔だと思い込んでたモノがいい味を出してくれることもある。

人間社会も同じだと思う。




★トラックバック企画「新しい視点」に参加

nice!(156)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 156

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

でも、高い所は大好き。
by こうちゃん (2010-06-22 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

エッフェル塔も建築当初は邪魔とされてましたよね。
邪魔とか無駄とかいう部分にもおもしろいものはたくさんありそうです。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-22 01:39) 

teddy0905

そうなんですね!気がつくことが大事です!
by teddy0905 (2010-06-22 07:31) 

広島ピアノ

いつもたくさんのコメント有難う御座います。

参院選も近づき色々考えてしまいます。
所詮人間の判断なんて間違いだらけなのでは?と。
世論が示すパーセンテージ(支持率やワールドカップへの期待度)。
世論と逆の意見が、2~3年後の未来に振り返ったら以外と正しかったり。

『邪魔だと思い込んでいたモノ』

記事を拝見して、何だかそんなこと考えました。
みんなが邪魔だと言っても今は信じてはいけないのかも知れません。
それくらい、日本人(全ての現代人?)の判断力はひどくなっていると思います。
by 広島ピアノ (2010-06-22 09:52) 

ねね

色んな視点で、色んな角度で
モノを見られる人間でありたいです。(ノω`)
by ねね (2010-06-22 10:48) 

マキ

コ,コレは、そうとう萌えです!
素敵な一枚だわぁ。
空が、また美しい。
by マキ (2010-06-22 11:14) 

銀四郎

僕は視野が狭いです。。。
by 銀四郎 (2010-06-22 11:20) 

thisisajin

ん?小沢一郎が今度の参院選で良い味出す?
by thisisajin (2010-06-22 12:53) 

ikuko

高いところは・・苦手です(>_<)
最近特にひどくなりつつあります。高所恐怖症・・。
by ikuko (2010-06-22 14:08) 

カエル

私も少しでも視野を広げたいと思っています。
by カエル (2010-06-22 14:08) 

CANDy

遠くの建物の光も綺麗ですねぇ~
「邪魔だと思い込んでたモノ」
思い込みや先入観で損しちゃう時あったりします・・・

by CANDy (2010-06-22 16:41) 

recchu

ということは
どこへ逃げ回ったところで同じちゅうことですよね^^;
視点を変える
うぅ むずいっ^^;^^;

by recchu (2010-06-22 16:48) 

hiro

侘び、寂びの精神かも知れませんね・・・
日本人独自の【感性】かも知れません・・・
(なに!!えらそうに解説してるの???)

もっとも、赤瀬川 原平さんの受け売りです・・

いつも、ご訪問ありがとうございます。^^
by hiro (2010-06-22 19:21) 

すがめ

猫は高くて人を見下ろすことができる場所が好きなんですけどね^^;
by すがめ (2010-06-22 19:52) 

toshi

こんばんはー^^
うんniceです
いろんな価値がありますからねあちこちに^^
視点を変えると面白いです♪
by toshi (2010-06-22 19:57) 

zak

邪魔だって思っていたものも・・
いい味・・
最近そのことが分かるようになってきました・・
by zak (2010-06-22 21:40) 

marutaro

そっか、俺に足らないのはそういう視点か。。
by marutaro (2010-06-22 23:06) 

ゆき

邪魔だと思い込んでたモノが
いい味を出してくれることもある。

まさにこの言葉ですよ!最近僕もそう思います。
世の中にも自分の時間にも余計だなぁ。
無駄だなぁっていう何かがあって初めてバランスが取れるのかな?って思います♪
by ゆき (2010-06-22 23:16) 

★まっと★

ホントですね。人間社会…
なんでも見えちゃったら・・それはそれでつまらないし・・
ただ、やっぱりモノが邪魔な時もありますけどね。。。
by ★まっと★ (2010-06-23 11:43) 

opas10

そうなんですが、私の周囲では誰もそのことに気がつかなくて、今だに単なるの邪魔モノとして扱われており・・・・。
by opas10 (2010-06-23 20:25) 

トラックバック 0

Good job !6月20日 午後5時30分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。