SSブログ

6月20日 午後5時30分 [Special Project]

[SEIKO].jpg

[present].jpg

[WAKO].jpg

買い物完了!



====================
6月20日は「父の日」でしたが、我が家族にはもうひとつ、大きな意味のある日でした。
1ヵ月前、5月20日に父が喜寿を迎えました。
そのお祝いの食事会をこの日の6時から、家族でささやかに行うことになっていました。
父に何を贈るか、ギリギリまで迷いました。
子どものころの記憶を辿ると、、、
いつもぴったりと手首にフィットする時計をしていた父の姿が目に浮かびました。
とてもマジメで几帳面な人なんです(短気で融通がきかないというのが欠点ではありますが…)。
父の友人たちには「あのオヤジからよくオマエみたいな娘が育ったな」と言われています。(苦笑)
で、まあ、時計を贈ることにしたんですが、
海外高級ブランドなど、まったくありがたがらない父には、
日本製の、それも時計メーカーの時計しかないと思いました。
10年前の私なら、「グランドセイコー」を選んだでしょう。
でもね、使い勝手とか、いろいろ考えて、それは違うと思ったんです。
これからの人生、より快適に楽しく過ごしてもらいたい、
そういう想いで選びました。
あ、ウチの父、極めて健康でピンピンしてます。
(誕生日当日は本人が旅行に行ってたので、パーティがこの日になったくらいですから)

お父さん、おめでとう!
もう手を焼かせることはないから(多分)、余計なことは考えず、楽しい日々を送ってね!


宮下悠さんの企画「それぞれの時間」に参加

nice!(148)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
ヤングコーン

素敵な選択だと思います^^
by ヤングコーン (2010-06-23 00:15) 

こうちゃん

祝ってあげる親がいることは、素晴らしいです。
by こうちゃん (2010-06-23 00:38) 

銀四郎

いい娘だ。。。
by 銀四郎 (2010-06-23 05:27) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい贈り物、素晴らしい時間・・何よりです。
わたしはすでに父を亡くしており、その分、母には充実した日々を送ってほしいと頑張っています。
母の日や誕生日を大切にすると同時に、日々何かいいことがあるようにと、いろいろ考えて・・。
孝行できる人がいるというのは素晴らしいことです。

                        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-23 05:46) 

ulyssenardin36000

wakoさんですか!同じseikoでも品がいいですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-06-23 05:53) 

takashi

素晴らしい…
おいらも見習わなくては…

by takashi (2010-06-23 06:02) 

CANDy

素敵!!プレゼント選び迷うけど楽しいですよね~
時計ですか~・・・なるほど!身につける物っていいかも!
cjlewisさんのパパさんへのメッセージ。
私も早く言いたいです><。ありがとうございます!
by CANDy (2010-06-23 06:09) 

レイリー

いいお話です!
お父様、最高に幸せですね~
by レイリー (2010-06-23 06:16) 

ヨンタロー♀

おとうさま、cjlewisさんもおめでとうございまーした。
家族が仲良しで羨ましい。
by ヨンタロー♀ (2010-06-23 07:40) 

たいせい

おはようございます。

お父様の喜寿おめでとうございます。

プレゼント選びは大変ですね。でもそれが一番楽しいときかもしれません。

私の両親は喜寿を迎えることが出来ませんでした。
親には長生きしてもらいたいものです。
by たいせい (2010-06-23 07:50) 

未来

ぼくも貴女のような心配りの出来る
優しい娘さんが欲しいです。
by 未来 (2010-06-23 07:56) 

recchu

娘だからこそセレクト出来るブランドですね
時計の種類やブランドは山ほどあるし
プレゼントって本当の意味で喜んでもらえるのかって考え出すと手も足も出なくなる
でも、やっぱり気持ち なんですよね
反省してます…(-_-)

by recchu (2010-06-23 08:15) 

yuzu-hane

お父様喜寿・・・おめでとうございます。お元気にご旅行されて・・・素晴らしいですね。プレゼントを選ぶ時間もともに皆でお祝いの食卓を囲む時間も素敵な時間ですね。・・・私は父である夫のことは娘とともに考えましたが、天国の父にその日何もしなかったな・・・と。せめて御墓参りくらいすればよかったな。
by yuzu-hane (2010-06-23 08:18) 

よーちゃん

ええ話をありがとうございます!
by よーちゃん (2010-06-23 08:33) 

21世紀中年

お、20日は父の日だったのか…by 二児の父。
by 21世紀中年 (2010-06-23 08:34) 

寂光

お元気で何より、
大切にしてあげてください。
私は15年ほど前に父が他界していますので、
今は家内の父を大切にしたいと思います。

by 寂光 (2010-06-23 09:24) 

七色音

『それぞれの時間』に家族を想っている・・・。
胸がギュっとなる優しい時間ですね。自然と笑顔になっちゃうわ♪
by 七色音 (2010-06-23 09:30) 

かに吉

健康なのが、なによりも一番うれしいですね ^^
by かに吉 (2010-06-23 09:47) 

マキ

いいです。とても。
良く知っているつもりの相手でも、プレゼント選びは、大抵難しいものですよね。

余談ですが、大昔中高生の頃、銀座和光は美人の優しいお姉さんばかりで大好きだ・・・と、買えもしないのに入ってました・・・。
by マキ (2010-06-23 10:55) 

sora38

ステキですね^^
いつまでもお天気で♪

by sora38 (2010-06-23 10:57) 

たくや

すばらしいプレゼントですね
親父孝行したいと思ったときはすでに千の風になっていました
by たくや (2010-06-23 10:58) 

★まっと★

今年…我が家の母も喜寿なんですよね。
時計…素敵なプレゼントだと思います。
by ★まっと★ (2010-06-23 11:42) 

thisisajin

やっぱりcjlewisさんは、女の子だったんですね。
(いやぁ~スッキリスッキリ)
by thisisajin (2010-06-23 12:29) 

ikuko

お父様の喜寿、おめでとうございます!
仲の良い親子さんでうらやましいです〜(^_^)
ウチは若干、面倒くさい家系だからなぁー。

by ikuko (2010-06-23 13:01) 

lamer

ほ~WAKOでお父様にプレゼントを・・・
リッチな感じですね。
あそこは入ったら何も買わずに出にくい感じで^^
入らずに時計台を時計を眺めるだけです。
私より2つ先輩、おめでとうございます。
そして、素晴らしい2010年6月20日午後5時30分
有難うございました。
by lamer (2010-06-23 13:20) 

nanakolove

素敵ですぅう♪♪
プレゼントを選ぶ時間って楽しい,,<<(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ぅちの父の日ゎかもめの玉子でひたあぁ(≧ω≦。)キァハハ♪
一緒に行ったのにぃいい♪♪

by nanakolove (2010-06-23 13:45) 

b.b.mk2

ちょっと感動しました
cjlewis さん、気持ちのやさしい
いい娘さんに育ちましたね―
ううっ。
by b.b.mk2 (2010-06-23 14:37) 

くまら

こんな洒落たプレゼントした事ないです^^;
by くまら (2010-06-23 14:59) 

スマイル

こんにちは
機能性重視の時計は、これからはお父様の
お供ですね~お喜びになられたでしょうね★
by スマイル (2010-06-23 15:57) 

ayafk

お父様喜寿おめでとうございます♪
お元気でお出かけなさる機会が多いなら尚更時計の贈り物は嬉しいでしょうね。
by ayafk (2010-06-23 16:20) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
広島+長崎オリンピック。
賛否両論ですが、開催されれば原爆について世界に知って頂けるとても良い機会であることは間違いないでしょうね!
by 広島ピアノ (2010-06-23 17:48) 

toshi

cjlewisさん
こんばんはー^^
>あのオヤジからよくオマエみたいな娘が・・・
なんだか分かるような^^;
でもどこかで似ているんでしょうね~♪
話を読みながらついほろっとなっちゃいました^^
素敵なプレゼントですね♪
by toshi (2010-06-23 18:09) 

雉虎堂

素敵なプレゼントですね
うちのおとんには
粕漬けの魚を送りました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-23 19:54) 

yoyosan

素敵な記念日になりましたね^^

by yoyosan (2010-06-23 20:17) 

opas10

父の日、なぜか息子に酒をおごる。ふつう逆だろう・・・。
by opas10 (2010-06-23 20:29) 

zak

気持ちが伝わりますね・・
そろそろ考えないとなぁ・・
by zak (2010-06-23 21:34) 

宮下悠

こんばんは☆
あぁ…自分で6月20日と言っておいて、父の日だった事をすっかり忘れていた親不孝なオイラです(汗
いやはや、cjlewis さんと同じ空の下、のんびりキャップしたまま写真撮っていた自分が情けない限りで…

by 宮下悠 (2010-06-23 22:07) 

けいきち

実はまだ父の日のプレゼントは渡せていないんです><
小物だとなかなか使ってくれないので
毎年何を渡すか悩むのですが
お父さんを想うcjlewisさんの言葉に
感動しました☆
やはり大事なのは気持ちですね。
by けいきち (2010-06-23 23:21) 

たま

この記事を読んで、今のわたしと父との関係・・・考えなおそうと思いました。
by たま (2010-06-24 00:14) 

marutaro

泣ける。俺も娘が欲しい!!息子すらいないけど。。。
by marutaro (2010-06-24 01:47) 

gyaro

完全に乗り遅れました><
by gyaro (2010-06-24 07:40) 

Q

喜寿、おめでとうございます☆
いいものを贈られましたね。優しいムスメだー

ウチはね、TVで「父の日」というキーワードが出てくると
静かにチャンネルを変える人が居るワケ(笑)
密かに準備してサプライズを狙っているのか?と
期待してたけど、いつの間にか24日になってるし。。

by Q (2010-06-24 09:38) 

みど

おめでとうございます♪\(≧∇≦)/
by みど (2010-06-24 16:50) 

エコピーマン

いい娘さんですね cjlewisさん 
私は父の日はスルーされましたが
今迄に いろいろプレゼントしてくれました
娘って男親には 言葉にできないくらい可愛いものです
男の子は ひとつ壁があるような気がします
私だけなのかもしれませんが・・・
by エコピーマン (2010-06-24 17:13) 

αrese

喜寿おめでとうございました♪
cjlewisさんとご家族にとってステキな「それぞれの時間」を過ごされたんですね☆
親孝行ですね
そう言えばボクには父の日は来なかったです・・
by αrese (2010-06-24 20:38) 

カエル

皆さんの瞬間を垣間みれて幸せかも!
おめでとう喜寿!
by カエル (2010-06-24 21:52) 

TanTan

 一方通行。
by TanTan (2010-06-25 01:18) 

GRACE

WAKOでお買い物☆ステキ!
なかなか感謝の気持ちって言葉にできないから
節目節目で贈り物とかしるしをね、
忘れないようにしたいなと私も思ってます。
日本を発つ時に父が目に涙を浮かべてたのを
思い出しちゃいました。
大事にしなきゃですね~
by GRACE (2010-06-27 01:00) 

トラックバック 0

都会萌え心の安らぎのために… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。