SSブログ

借景 [フォトワーク]

借景.jpg

本来の意味からすると、これは借景ではない。

★借景(しゃっけい)とは、中国庭園や日本庭園における造園技法のひとつ。庭園外の山や樹木、竹林などの自然物等を庭園内の風景に背景として取り込むことで、前景の庭園と背景となる借景とを一体化させてダイナミックな景観を形成する手法。(Wikipedia)

まだ休養中!



nice!(156)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 156

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
yuzu-hane

部屋に美しい絵がかかってるようで・・・厳密にではないけど・・・借景・・・という感じですね。
それにしても色が美しいですね。
by yuzu-hane (2010-08-05 11:56) 

ゆき

浜辺のうちで、朝起きた時にこんな景色だったら
波打ち際を散歩してみたいです(#^.^#)
by ゆき (2010-08-05 12:43) 

CANDy

夢の中のワンシーンのようですね。
借景・・・勉強になります。ありがとうございます><*
by CANDy (2010-08-05 13:13) 

ayafk

うわぁ美しいですねぇ!

by ayafk (2010-08-05 13:23) 

★まっと★

いやぁ~~めちゃくちゃ美しいです。
青の虜になりそう・・・・・
・・・緑が好きだけど・・・・
by ★まっと★ (2010-08-05 17:56) 

chika_kun

風邪は万病の元って本当ですよね。
ちゃんとわかってよかったです!
お大事に^^
by chika_kun (2010-08-05 19:00) 

Toshi

こんばんは
こんな所でバカンスしたい!
青は特に好きな色です。
by Toshi (2010-08-05 19:50) 

雉虎堂

本当に毎日暑いですね
ご自愛くださいませ
by 雉虎堂 (2010-08-05 20:59) 

ねこじたん

言葉にするのができないので…(涙
背景 ひとまずダイジにしようと思ってます
おもってるだけでなかなかできないんですけどね

by ねこじたん (2010-08-05 21:50) 

marutaro

眼の保養をさせていいただきました!
by marutaro (2010-08-05 22:41) 

寂光

私の「撮り下ろし」みたいなものですか、
ちょっと違うような気がします.
本来の意味とは違っても、
それが勘違いだとしても、
自分の感覚で納まりの良い言葉というのがあります。
「休養」で空けた穴、
復帰してからその穴を埋めるのは大変なもの、
万事平穏に復帰されることをお祈りしています。

by 寂光 (2010-08-05 22:48) 

b.b.mk2

これは素晴らしい
波の音が聞こえてきそうです。
by b.b.mk2 (2010-08-06 00:32) 

MIKUKO.

こういうのやってみたい♪
でもこういうロケーションが…ない(笑)
by MIKUKO. (2010-08-06 01:49) 

末尾ルコ(アルベール)

蔭とブルーのバランスが素晴らしく、思わず見惚れてしまいます。
ややギリシャ神話を思わせる雰囲気も!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-06 05:32) 

sira

借景は私の写真のモチーフにしています。
うまくいかないけど・・・
by sira (2010-08-06 06:34) 

マキ

あーーーーーーーー!!!!この風景に入りたい!(身悶えゴロゴロゴロ!)
by マキ (2010-08-06 10:12) 

かに吉

ここでは音楽は必要ないですね
ただ、波の音だけで心地よさそう
by かに吉 (2010-08-06 10:16) 

レイリー

あれ・・・コメ入ってないので再度 (^^;
素敵な眺めですね~
ものすごくリラックス出来そうです!
by レイリー (2010-08-06 12:54) 

ikuko

美しいですね〜!
窓からの風景でしょうか・・。
波の音が聞こえてきそう〜^^
by ikuko (2010-08-06 18:01) 

めろん

すごくキレイな青ですね~。
ゆっくりお休みくださいね。
by めろん (2010-08-06 19:59) 

からくり

cjlewisさん
こんばんはー^^
なるほどね~
全く無知で知りませんでした^^;
どちらでお休み中ですか♪
by からくり (2010-08-06 20:47) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
今年の8月6日も終わりを迎えますね。
ルース大使が参列して大きな話題になり、大きな一歩と考える方々もいらっしゃいますが、まだまだ色々と宿題があります。
今後とも色々とコメントいただけると嬉しいです。
いつも有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-08-06 20:59) 

エコピーマン

いい感じです♪
by エコピーマン (2010-08-07 00:39) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう感じ ものすごく好きでやす♪
青 きれーーでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-07 11:49) 

カエル

海がキレイだなぁ。。。こういうシーン好きです。
by カエル (2010-08-07 12:05) 

トラックバック 0

閑さや…8月6日にもの思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。