SSブログ

トマト4兄弟(3番目はまさかの双子) [フォトワーク]

トマト.jpg

冷やしトマト最高!な今日この頃。
これなら、3週連続で楽しめるな。。。
(ヒトんちの家庭菜園なんで、私が食べられるワケじゃないが)

そうそう、先日仕事で知り合った方の妹さんは5人のお子さんのママだそうで、
4番目のお子さんは双子とのこと。なんだか感動した。
夏休みは、軽井沢にある会社の保養所で妹さん家族と一緒に過ごすのだとか。
ますます心が温かくなった。




★GR BLOGトラックバック企画「夏」に参加

nice!(135)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
わだち

うちの菜園も豊作です!
by わだち (2010-08-12 00:23) 

みうさぎ

ワオ~色とりどり トマト~
リコピン いっぱい~

by みうさぎ (2010-08-12 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

5人のお子さんを健やかにお育てになるというのは、まあしく一大事業ですよね。あるいは創造行為と言えるかもしれません。

トマトのリコピン、わたしも大好きです(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-12 01:08) 

adelie

お体如何ですか?大事にして下さいね。

トマト、キュウリが食べられない私としては
サラダで食べてる人を見ると大人な感じがします。
でもトマトソースは大丈夫、メロンもダメ、でも
メロンシャーベットは大好き・・・。

まさかの双子トマトはどっちが兄(姉)?弟(妹)?
by adelie (2010-08-12 01:32) 

ちょいのり

冷やしトマト最高っす!

by ちょいのり (2010-08-12 01:50) 

lucky13

トマトは畑からの熟したやつを食べるのが最高ですよね
当然 片手にはビールを持ちながら^^
by lucky13 (2010-08-12 03:13) 

からくり

cjlewisさん
おはようございまーす^^
この色が違うトマトの写真だけで
色んな事が想像出来ちゃう写真ですね☆
私の場合には
「う~ん・・・冷やして食べたいぞ~」
ってなだけですが^^;

今のうちに心を暖めときましょう♪
秋・冬も時々ありますから^^

by からくり (2010-08-12 06:30) 

CANDy

トマト、塩かけて・・・最高ですねぇ~♪
家庭菜園、ちょいと興味ありです。
by CANDy (2010-08-12 06:46) 

レイリー

先日のサマーキャンプで長男がトマトを山盛り食べてました。。。。
聞けば「このトマト美味しい!」普段はあまりトマトを食べない長男ですが、確かに美味しいトマトでした。
5人の子供・・・
賑やかでいいですが、私には無理だな~ (財政・体力)
by レイリー (2010-08-12 07:21) 

スマイル

おはようございます
プリプリのトマト~トマトにとって必要なものが全て与えられ。必要十分条件のもとに育てられた証。結果、輝かしい姿を現しているのだと思います。子だくさんであればあるほど親たる姿はより自然に気張らない、子どもに必要十分な愛や知恵をさずけられるに違いありません。きっとこのトマトのようなプリプリに素敵なお子さんが育つのだろうなと嬉しい予感に満たされました~^^;
by スマイル (2010-08-12 07:45) 

カエル

みんな健康でありますように!
素敵なお話ありがとうございます。
私の両親の時代では結構当たり前だったけど
今じゃ貴重なお話ですよね。
by カエル (2010-08-12 08:05) 

ちょっとピンぼけ

夏は、ビールに冷やしトマトです
兄妹仲がよいのは素敵ですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-08-12 08:44) 

くまら

トマトは苦手です・・・
by くまら (2010-08-12 08:48) 

寂光

先週と今週、知り合いの方から畑で取れた子供のげんこつ大のトマトを30個ほどを二回も頂きました。
先週は母と二人きりだったので、そのトマトと家の裏の家庭菜園から頂いた胡瓜を毎日食べていました。どちらもただ切ってマヨネーズを掛けるだけでした。
今週頂いたトマトは家内が帰ってきたのでトマトソースの料理を作ってもらえそうでそうです。
トマトは好きです。
by 寂光 (2010-08-12 08:58) 

b.b.mk2

> これなら、3週連続で楽しめるな

トマト好きの僕は、週1コ、日に1コでも満足できないですヨ(笑)。ちなみにトマトは厚さ5mmにスライスして濃い口醤油をかけて食べます。むか~しから友人はもとより家族にまでおかしいと言われますが、うまいんだからしょうがない!
by b.b.mk2 (2010-08-12 09:28) 

かに吉

彩りがいいですねぇ♪ ^^
by かに吉 (2010-08-12 09:52) 

でいぶさん

うちのカミさんはベランダのプランターに植えた
プチトマトが赤く色づいてニンマリしています
by でいぶさん (2010-08-12 09:54) 

雉虎堂

多産、豊穣
夏野菜には太陽と大地のエネルギーを感じます(^-^)
by 雉虎堂 (2010-08-12 10:19) 

たくや

採れたての完熟トマトは甘くておいしいですね
by たくや (2010-08-12 11:04) 

Takashi

うちの息子、双子です。
もう一人作ったら、なんて言われますが、また双子だったらと考えてしまうと踏み切れません^^
by Takashi (2010-08-12 11:16) 

S_S

たっぷり太陽をあびたトマト…
甘いんでしょうね~
ん~食べたい^^

by S_S (2010-08-12 11:32) 

Rei

こんにちは。
トマト、かわいいですね~☆
実は私・・・トマト苦手なんですぅ(。。)
どうも酸味の強いものがダメで・・・。
ただ、ミニトマトだけはOKですよん^m^
by Rei (2010-08-12 12:26) 

ぷーちゃん

冷えた完熟トマト。
丸かぶりしたらサイコーっす♪
by ぷーちゃん (2010-08-12 14:02) 

マキ

いいなぁ。大家族。
トマトも美しい。
by マキ (2010-08-12 17:01) 

SinTarooo

うわぁーとっても綺麗^^ なんだか食べるのがもったいない気分になりそうです^^;
by SinTarooo (2010-08-12 17:29) 

zak

色の変化がいいですね~!
by zak (2010-08-12 18:15) 

ジョルノ飛曹長

去年はトマトやりましたが、今年は野菜は無しです。
ちょっと土を休ませています。^^
来年には家庭菜園復活の予定です。
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-12 18:38) 

u-k

たくさんの家族、いいかも。
by u-k (2010-08-12 21:11) 

ねこじたん

トマト おいしそう~
知り合いにも3番目が双子で
家族が一気に1.5倍になりました(笑
by ねこじたん (2010-08-12 21:44) 

たま

お子様5人と聞くと「わぁ~たいへん!」と、まず思ってしまいますが、それにもまして喜びもいっぱいなんでしょうね。
トマトの三色は綺麗♪
by たま (2010-08-12 22:16) 

ikuko

5人の子供さん!
大変そうだけど、賑やかでうらやましいっ^^
私もほんとは子供は三人ぐらい欲しかったけど・・
無理でした^^;
by ikuko (2010-08-13 00:06) 

me-co

トマトのような子供って、すんごく可愛いですよね・・・
ウチも2歳頃まではそうだったなー
by me-co (2010-08-13 10:32) 

GRACE

子沢山、楽しいんだろうなぁ~
大変なことも多いだろうけど。
みんなでもみ合って大きくなってく、
そんな理想的な子供時代、うらやましい☆
by GRACE (2010-08-14 01:06) 

★まっと★

トマト。。。。かわいいなぁ~☆
いろんな色が素敵。
子沢山。。。きっと明るいご家族でしょうねぇ。
by ★まっと★ (2010-08-14 10:11) 

トラックバック 0

夏色あー、夏休み〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。