SSブログ

GWにもの思う ~目線~ [フォトワーク]

ハイドパーク子ども3.jpg

Fuck off ! Psychological analysis !!!
上から目線は止めて、心と心で語り合おう!



nice!(233)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 233

コメント 29

teddy0905

もちろんです!
犬と出会うときには、目の前にしゃがみます!
子供はもちろん!
大人同士も
「どちらが上!」
「どちらが下!」裸になれば!み~~んな!おんなじ!
by teddy0905 (2011-05-05 20:25) 

YUKIE_CHEF

ご訪問ありがとうございます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-05 21:00) 

me-co

ふふふ^^
後でお楽しみの…@@;です。
心とこころで語り合ってきましたw
by me-co (2011-05-05 21:23) 

kjisland

ふふ、目線ですね。。。
by kjisland (2011-05-05 21:37) 

toshi

笑顔も♪
by toshi (2011-05-05 22:10) 

末尾ルコ(アルベール)

「上」にいると勘違いしている連中って、ま、だいたい「心」はおそまつですね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-05 23:05) 

tromboneimai

トムハンクスの子供の頃みたいな(笑)
とても可愛いですね。
by tromboneimai (2011-05-05 23:25) 

みど

上から見たがるやつらって、たいがいが自信がないんだよね、きっと。
ほんと心と心で触れ合いたいですね☆彡
頭くりくりでかわいい坊やですね♪
by みど (2011-05-06 02:06) 

hatumi30331

子どもだって・・・上からもの言われると・・・
イヤだ!って反抗したくなる。
心で触れ合っていれば・・・
言葉で人を傷つけることも・・・ないよね。
私も押しつけらえることが、何より嫌いです!
by hatumi30331 (2011-05-06 06:51) 

rtfk

数日山奥にこもってました^^)
子供たちと話す機会が多かったのですが
しゃがみこんで話したり写真を撮ったりしました^^)
by rtfk (2011-05-06 09:45) 

erucat

おはようございます^^

下から目線を心がけております 弱腰です^^;
by erucat (2011-05-06 09:56) 

kelly

子供の日には、特に子供目線で、、、と
GWに家でゴロゴロしていると、
『掃除くらいしなさい』と娘に言われる、
いつも子供に怒られる僕、、、、
子供の日くらい、僕にやさしくしてください♪
by kelly (2011-05-06 11:15) 

ゆうみ

この言葉言いたかったんだよ。
ものすごく 慈善が偽善に見えたりしてさ。
花ちゃん ありがとうね。
by ゆうみ (2011-05-06 11:50) 

Takashi

心と心、そして同じ目線ですね。
まず受け入れる心も大事だと思います。
by Takashi (2011-05-06 12:07) 

mitsu

いちお、内外にゃんには
這いつくばるように目線下げてるけど~
心は通じてるのかなん?^^;
by mitsu (2011-05-06 12:25) 

aeon

ご訪問ありがとうございました☆
英文の方が心にバシッときちゃいました!
英語よく分かんないんですがw
写真 とってもかわいいですね^^
by aeon (2011-05-06 13:52) 

lamer

確かに其の通りですね。
by lamer (2011-05-06 13:54) 

てんてん

てんてんより目線を下にするのは難しいじょ~
でも心は同じ目線です♪
by てんてん (2011-05-06 14:44) 

とみっち

僕も子供やわんこを撮る時は同じ目線で撮ってます^^
くるんくるんの髪の毛と大きく見えるコップ、
かわいいですね♪
by とみっち (2011-05-06 16:23) 

ジョルノ飛曹長

上から目線はなるべく普段から気をつけていますが、どうしても時々出ていることに気付きます。
反省。(−_−;)
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-06 17:45) 

a-silk

日本語ではどう訳せばいいんでしょうかね?
おおバカ野郎ではないし~?

by a-silk (2011-05-06 20:23) 

Fuel

こんばんは
ご心配をおかけしました。
おかげさまで復活いたしました。
by Fuel (2011-05-06 20:52) 

まりっぺ

こんばんは
そうそう
どこかの病院の看護士さんは
患者さんと話をするときは
ベットのところで中腰になって話をしていました
いいことだなぁーと・・・

by まりっぺ (2011-05-06 21:44) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-05-06 22:09) 

shige

こんばんは^^

いつもありがとうございます!
by shige (2011-05-07 00:14) 

ちゃと。

目線を合わすにはまず腰をかがめること。
そうすれば意外にお話しやすかったりすることも。
by ちゃと。 (2011-05-07 15:55) 

ぱぱくま

心の壁をとっぱらうことから始めましょう!
by ぱぱくま (2011-05-08 21:56) 

カエル

今思ったのですが、視線と目線って同じ?
気を付けます。上から目線。
by カエル (2011-05-12 08:09) 

★まっと★

そうですね。
目線の高さは同じにしてね…
by ★まっと★ (2011-05-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。