SSブログ

GWにもの思う ~相対~ [フォトワーク]

こんらんショップ.jpg

Try not to become a man of success
but rather to become a man of value.
(Albert Einstein)

アナタハ アナタ ワタシハ ワタシ …
どっちが正しいかではなく、ものの見方や、立場が違うだけ。



nice!(251)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 39

末尾ルコ(アルベール)

そうなんですよね。
ただ・・明らかに「正しくない」という人たちもいますよね(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-08 15:49) 

スー吉☆ミ

それにしても
味わい深い写真だにゃん♪。
by スー吉☆ミ (2011-05-08 16:01) 

ろーるけーき

なんか グッときました^^
by ろーるけーき (2011-05-08 16:15) 

b.b.mk2

相対視って好きじゃないなぁ。
どう見られているかより、どうあるべきかにこだわっていたい。
難しいけどね。
by b.b.mk2 (2011-05-08 16:33) 

たま

ほんと、そうですよね^^
by たま (2011-05-08 17:02) 

toshi

こんにちはー^^
色んな意見があってこそ面白い
でも結果が出ないとあかんけど^^;
by toshi (2011-05-08 17:49) 

ゆうみ

人は千差万別って言うよね。
by ゆうみ (2011-05-08 20:31) 

COLE

100%同感です
by COLE (2011-05-08 20:40) 

kuni

あはは、これにコメント書くのは難しいなぁ!
by kuni (2011-05-08 21:51) 

rtfk

そうですね~(^m^)
by rtfk (2011-05-08 21:56) 

Fuel

こんばんは
いろんな人がおるから
人生面白いのでしょうね。
いろんな事も…。
by Fuel (2011-05-08 22:02) 

はくちゃん

こんばんは
良いお天気で気持ちいい一日でしたね
ちょっと暑いくらいでした

by はくちゃん (2011-05-08 22:06) 

ぱぱくま

こんばんは。GWは深いcjlewisさんの問いかけが続きましたね。
立場を超えることで初めて理解ができると思うけど、
国や思想やらどうしたらいいんじゃーって事もあるし、
答えは難しいな(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-08 22:09) 

hatumi30331

イマジネーションが沸きますね。
良い写真・・・。

本物の大人になって・・・・
上等の人になれるように・・・毎日を楽しもう〜♪

by hatumi30331 (2011-05-08 22:17) 

レイリー

難問~
この歳になってくると、このような哲学的なことを真剣に考えなければと思ってしまいます。 (^^;
by レイリー (2011-05-08 22:19) 

寂光

コメント
by 寂光 (2011-05-08 23:09) 

ちゃと。

突き放してるんじゃないってことかな。(▰╹◡╹▰)
アナタがワタシじゃないようにワタシはアナタじゃない。
思いは色々あるんだって思おう。。。
by ちゃと。 (2011-05-09 01:08) 

ヤングコーン

立場によって正しいことは変わりますよね。
by ヤングコーン (2011-05-09 01:15) 

me-co

おっしゃるとおり!
だから寛容に・・・なのですが、
上下関係を弁えない奴は、やっぱ喝です。。。
by me-co (2011-05-09 01:24) 

CANDy

解りきった事を解らない人が多いから、
言い争いが絶えませんね。
でも、自分が正しいと信じないと、
前へ進めないときもあります><。
知らずに人を傷つけてたり・・・
なかなか難しいです(汗
by CANDy (2011-05-09 03:49) 

teddy0905

いろんな立場、考え方がありますね~!
その人の価値観、洞察力!
 デモ!大事なことに共感できるだけの根底のところははずせないな~!
by teddy0905 (2011-05-09 07:51) 

lucky13

CONRANショップの本店ですか?

その言葉が無くなれば争いごとも無くなる?
by lucky13 (2011-05-09 09:29) 

ポートス

モノクロの写真って
カラーとはまた違った味がありますよね。

他人同士がうまく付き合っていくには、
相手の事を理解して相手の立場になることが大切なのは、分かるのですが、あまりにも違いすぎると
その相手を認めると今度は今までの自分を否定してしまうことになることもあったりと、難しい問題です。
by ポートス (2011-05-09 09:56) 

美美

私も同感です!
by 美美 (2011-05-09 10:15) 

とみっち

何か本当にそういう風なことを話し合ってるような
ストーリーを感じる雰囲気のある写真ですね。
by とみっち (2011-05-09 10:35) 

マキ

多様性の尊重は、
ただの口喧嘩にも有効ですよねぇ。
by マキ (2011-05-09 11:47) 

海を渡る

人それぞれ、決め付けは禁物ですね。
by 海を渡る (2011-05-09 11:53) 

つなみ

自分と相手の健全な距離感が
極度にわからない人が増えて横行していますネ・・。

by つなみ (2011-05-09 12:04) 

てんてん

なるほど♪
違う環境に育っただけで考え方も違いますもんね。
なるほどなるほど♪
by てんてん (2011-05-09 15:02) 

みど

ほんと、そうですね。
昔「うちはうち、よそはよそ」って親に言われてむかついてたけど、別の見方をするとそういう意味もあったんだろうかって思ったりします。

そうそ、iPhoneの受話器、見つかりましたか?
「phone x phone(フォン フォン)」っていう商品で3000円くらいで売ってます♪
by みど (2011-05-09 16:04) 

izumi

深いですね
by izumi (2011-05-09 17:13) 

t-youha

ここ最近のcjlewis さんのものの見方は、どれも同じ目線での一貫したものを根底に感じますね。
by t-youha (2011-05-09 19:10) 

まりっぺ

こんばんは
そうやんね
この考え方がないと、人との付き合いも上手い事
いかへんし、疲れるよね^^

by まりっぺ (2011-05-09 19:47) 

solty

正しいVS間違いという構図は解りやすいですからね。真ん中にキッチリと価値観を据えておかねば。
by solty (2011-05-09 23:31) 

erucat

おはようございます^^

ワタシハワタシ です^^
by erucat (2011-05-10 08:56) 

未来

そのことを、相手が分かってくれない。
by 未来 (2011-05-10 09:15) 

カエル

あなたはわたし。と考えると、簡単?うまくいかないことありますけどね。
by カエル (2011-05-12 08:19) 

opas10

二者択一をしようとするから話がややこしくなるんですよね~。
by opas10 (2011-05-15 17:19) 

★まっと★

立ち止まって考えてみます。
by ★まっと★ (2011-05-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。