SSブログ

散歩道 [2011 梅雨] 03 ~young BIWA~ [Photo work series]

散歩道2011梅雨_04.jpg

散歩道2011梅雨_06.jpg

立派な若者になりました。
枇杷って、結構成長が遅いんだなと思っていたら、
この雨の後、急激に色づきはじめ、、、

R0017975.jpg

昨日、ちょうど食べ頃なカンジになってました。


nice!(215)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 215

コメント 30

ろーるけーき

ビワって食べたことないです
酸味より甘いのかな^^
by ろーるけーき (2011-06-17 16:28) 

rtfk

甘くて美味しいですよね^^)
カラスがむさぼるように食べていました。。。
by rtfk (2011-06-17 17:19) 

ラブスコール

雨は、大丈夫そうですね^^いってらっいゃい♪
by ラブスコール (2011-06-17 17:20) 

hatumi30331

ビワ・・・食べ頃に成長しましたね〜♪
美味しいよね〜♪

雨も止んで・・・お出かけですね〜
いってらっしゃ〜い!^^
by hatumi30331 (2011-06-17 17:24) 

engrid

びわ、おいしいですよね
召し上がられたのかな?
by engrid (2011-06-17 17:50) 

Fuel

こんばんは
Liveさんとこでも書きましたが
小学生の3年の時に友達と近くの廃墟のトタンの屋根に登って枇杷をもぎったその瞬間
トタンの屋根が抜けて死にかけたことがあります。
いつも枇杷を見たら思い出すのでございます。
しかし今も昔もやってることは
そんなに変わらないというのはどういうことか(爆)
by Fuel (2011-06-17 19:43) 

solty

種がもう少し小さいと食べやすいのですが・・・買うモノではなかったです。
by solty (2011-06-17 20:00) 

スー吉☆ミ

おぉっ枇杷がいっぱいですネ☆!。
今年のは美味しいです♪♪♪。

(高額いので、食べたのは数年ぶりでした・苦笑)
by スー吉☆ミ (2011-06-17 20:38) 

masalin6412

九州に住んでいたとき、
家にとても美味しい枇杷の木がありました。
庭に出る度に取って
食べてました〜
今はあまり食べないですね…
by masalin6412 (2011-06-17 20:54) 

はくちゃん

こんばんは
おいしそ~ (^^)/
枇杷、大好きです

by はくちゃん (2011-06-17 21:10) 

Takashi

もう何年も食べてないので、味が思い出せません^^
週末、天気が持つといいですね。
by Takashi (2011-06-17 21:57) 

chika_kun

長崎には茂木枇杷という有名どころがあって価格もちがいますねえ。
そうそう、九州では枇杷(ビワ)とヒワと二通り言い方があります。
昔から日本にある小ぶりの物がヒワ
大きめの物がビワです。長崎に初めて中国から輸入されたのが肉厚で大きかったので区別したらしいです。^^
by chika_kun (2011-06-17 21:58) 

slow

週末のお天気、晴れるといいね~♪
いってらっしゃい!
枇杷、随分食べてないわ~(^^ゞ
by slow (2011-06-17 22:34) 

ゆうみ

冷たくして食べるとほっぺがおちそうな気分になるね。
by ゆうみ (2011-06-17 22:37) 

末尾ルコ(アルベール)

これは豊かな実りです♪

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-17 23:03) 

ジョルノ飛曹長

ビワって今頃でしたね^^
なんでもいいから果物を食べたいです。
今丁度果物が不足していて・・・ちょっと前までは、値崩れしたイチゴをむさぼっていたのですが・・
by ジョルノ飛曹長 (2011-06-17 23:05) 

toshi

もぎって食べるべし♪
by toshi (2011-06-17 23:26) 

ぱぱくま

毎年長崎から枇杷をおくってもらいますけど
みずみずしくて美味しいですよね~♪
もう色づく季節なのですね。
by ぱぱくま (2011-06-17 23:38) 

馬爺

週末は晴れる所が多いそうです、枇杷美味しそうになっていますね。
by 馬爺 (2011-06-18 00:11) 

adelie

ビワを見ると耳成芳一を思い出してしまう。
お出かけですか、お気をつけて!
一路平安!
by adelie (2011-06-18 00:25) 

レイリー

枇杷、久しく食べていないです。。。
千葉の君津に住んでいた3年間は富浦が産地なのでよく食べました (^^
by レイリー (2011-06-18 00:32) 

かに吉

そーいや、ビワって食べたこと無いかも
最近よく行くスーパーへの道沿いに鈴生りなビワの木があるのですが
1つ貰えないかな ^^;
by かに吉 (2011-06-18 12:35) 

てんてん

長崎は枇杷の名産地ですよ♪
by てんてん (2011-06-18 12:41) 

erucat

日照不足でなかなか熟しませんよ^^
by erucat (2011-06-18 12:54) 

DEBDYLAN

だんだんイイ色になってきましたね!!

by DEBDYLAN (2011-06-18 14:19) 

海を渡る

こちらでもそろそろ食べごろのようです。
鳥たちとの戦いもあるようです。
by 海を渡る (2011-06-18 14:37) 

のらん

こっちの公園の脇のお宅にも、枇杷の木があるのです。
いま、いい感じの色合い。。。でも、ちっちゃいからなぁ~
あのお宅のかたは、もいで召し上がるのかしら???
by のらん (2011-06-18 16:11) 

まりっぺ

今日の大阪は雨です^^
週末は旅行なんですね。
晴れるといいです^^
枇杷が美味しそうな色になってますね^^
もぎ取って食べたいです^^;


by まりっぺ (2011-06-18 16:28) 

みど

ご無沙汰して久しぶりのご挨拶が「美味しそう♪」なんて、サイテーですねwww
まだ堕ちてはどん底を彷徨ってますが、いつもありがとうございます❤
by みど (2011-06-18 18:54) 

★まっと★

我家にも一昨年前までは枇杷の木がありました。
でも、一度も身をつけたことが無いのであります。
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
by ★まっと★ (2011-06-21 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。